『買ってしまいました^_^』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『買ってしまいました^_^』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました^_^

2014/01/16 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

ずっと気にはなっていたのですが、6Dを一昨年の末に買ったばかりだったし、5Dを購入後どうしてもAPSサイズの写り(プリントベースで)に嫌気がさしていたので、フォべオンは気にはなっていましたが、敬遠してました。
しばらく見ないようにしていたのですが、最近になってかなり値下げされたので、ついつい買ってしまいました。

今日届き、試し撮りを何枚かしましたが、はっきり言って6D+ATX16ー28mmf2,8よりも写りがいいです(まだプリントしていないので、厳密には言えませんが)。
これがフォべオンなんですね。

まだまだクセをつかめていないので、これからジャンジャン撮って行きたいと思います。

ATXはドナドナかも…下手すると、6DがSD1Mになる可能性も…高感度耐性の恩恵をかなり受けているので、かなり考えますが、もしかしたらシステム一新もありえるかもです;;;

まあ、銀塩を考えたら全然楽だと思うので、もしかしてがありえるかも知れません。。。

書込番号:17080328

ナイスクチコミ!7


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5902件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/01/16 23:29(1年以上前)

BANJAXさん、今晩は。始めまして。
ご購入おめでとうございます。避けても避けても、目の前に見えてくるFOVEONの魔力にとりつかれましたね。

これが、終わりか、始まりか?

まるで逃げても逃げても目の前に現れてきます。いまは、SD1M購入の計画を立てるまで、FOVEON沼にはまっています。

高感度撮影はコンデジ任せています。
あっ、DP2Mもコンデジでしたね。まっ、いいか。

書込番号:17080428

ナイスクチコミ!2


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/16 23:30(1年以上前)

BANJAXさん

ようこそ、Foveonの世界へ!
レンズ交換式は、2月のCP+後に検討された方が良いかもですね〜。

書込番号:17080439

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5902件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/01/16 23:31(1年以上前)

BANJAXさん、すみません。
DP1Mでしたね。すみません、間違えました。

書込番号:17080441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/17 00:02(1年以上前)

別機種
別機種

6Dサンプル(細部つぶれてます)

DP3

BANJAXさん、おめでとうございます。

私は、BANJAXさんと逆で、FOVEON(SD9〜SD15+SD1+DP1s+DP3m)→6D買い足しです。

FOVEONは高感度に弱いため、サブとして6D購入しました。
Canonは1DMKUから使っていますが、1D以降、高感度以外の画質の改良は見られませんでした。
2月のCP+後に新製品が発表されそうなので、また、FOVEON増えそうです。

書込番号:17080561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/17 00:17(1年以上前)

もしかして?のシステム一新は有り得ません〜ッと!!

ん!、、、、、 

御購入!! おめでとうございます〜!!  

デモ 、、、、、 危険デス! 感染には十二ぶんな対策願います、 
まぁ〜 3日で治る方も、いらっしゃっいますが 

2台分の価格で団子3兄弟ならずのDP-1、2、3 揃うからいいですねぇ〜
うらやましいなぁ〜
しかも今、流行りのおまけ付きでバッテリー4個の?
、、、、、 
でした 。

ウ〜ン!うらやましいです!! 。

書込番号:17080596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/17 00:28(1年以上前)

やっぱり! フォベオン動きますか!

2月が楽しみデスね〜
うふふふふっ、、、、、 。
でした!! 。

書込番号:17080630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 06:43(1年以上前)

 私も興味本位で中古のDP2Sを買ってみたらこれが凄い衝撃の画像で、、、私は数あるフィルム、デジタルカメラを所有しましたが絵で衝撃を受けた数少ない機種です、、、解像感というより、立体的、手を出したらそこにあるリアル感が抜き出ているような気がします。昔はオリンパスE-1のTiff画像が凄かった、、という記憶が残っています。想像以上の絵が出てくるのでホント、、、パソコンでの現像が楽しいですね、、、
 
 DPMerrillは1と3を今年買いたいと思っています。SD1も買ってしまうかも、、、その時は18-35と先日発表された50mmを使ってみたいですね、、フォべオン沼に今年は嵌りそうです。

書込番号:17080981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/17 08:48(1年以上前)

かなり安くなりましたね。価格は見なかったことにしておこう。

書込番号:17081192

ナイスクチコミ!4


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/02/22 12:20(1年以上前)

お返事が遅くなりました。。。

皆様ありがとうございます。
だいぶ慣れてきまして、凄く乗換えをしたくてたまらない衝動が抑えられません;;;
EF70ー200 f2.8 L 2を下取りに出して、SD1Mを買おうか本気で悩んでます(笑)

さあおどうなることやら;;;

書込番号:17222425

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5902件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/02/22 13:03(1年以上前)

BANJAXさん、ご購入おめでとうございます。私はSD1M買う事にしました。今日手に入ります。

書込番号:17222588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング