『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WNDR4500

2.4GHz帯と5GHz帯の同時利用が可能な無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WNDR4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WNDR4500の価格比較
  • WNDR4500のスペック・仕様
  • WNDR4500のレビュー
  • WNDR4500のクチコミ
  • WNDR4500の画像・動画
  • WNDR4500のピックアップリスト
  • WNDR4500のオークション

WNDR4500NETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WNDR4500の価格比較
  • WNDR4500のスペック・仕様
  • WNDR4500のレビュー
  • WNDR4500のクチコミ
  • WNDR4500の画像・動画
  • WNDR4500のピックアップリスト
  • WNDR4500のオークション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「WNDR4500」のクチコミ掲示板に
WNDR4500を新規書き込みWNDR4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2012/04/21 22:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > WNDR4500

クチコミ投稿数:739件

本日、商品が到着しましたので、さっそくセットアップしてみました。

まず驚いたのは、全体に大きいこと、そしてACアダプターが大きく重たいこと。

そしてセットアップしようとし、電源をつなごうとしたら、本製品の電源コネクタは、
なんと3ピンです。そして、3ピンから2ピンへの変換コネクタがついていません。
これにはびっくりです。あわてて、押し入れから変換コネクタを探してきて
ことなきを得ましたが、これは問題です。この製品を購入する方は、3ピンコネクタの
OAタップか、変換コネクタを用意しておく必要があります。

電源ON、そしてルーターにアクセスすると、自動的にセットアップウイザードが走り、
接続が完了します。当方の家はフレッツ光なので、DHCPで接続されました(2重ルーター
の状態です)。その後、再度ルーターにアクセスし、接続をPPPoEに変更し、再起動。
変更後の再起動には少し時間がかかるようです。
再度ネット接続を確認し、OK。

最後に、ルーターの設定画面をいろいろとみてみました。設定項目などは、以前使っていた
WNR3500に似た感じで、NetGearらしくなかなかGoodです。設定項目もいろいろありそうです。

今日はあまり時間が取れず、この辺までしかできませんでしたが、時間を見て、いろいろ
いじってみたいと思います。リクエストがあれば、試してみたいと思います。


書込番号:14467376

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:739件

2012/04/21 23:14(1年以上前)

続きです。

自分がルーターを購入するうえで一番重視すること、それがWindows Home Server(WHS) 2011
との相性です。WHS 20011にはリモートWebアクセス機能がついており、外部から自宅のWHS、
さらには家中のPCにもアクセスできる便利な機能ですが、これを実現するために必要な
ルーターのUPnPの機能がWHS 2011と相性が非常に悪いのです。
手動でポートを開ければいいとおっしゃる方もいるでしょうが、やはり自動で開けてくれた
ほうが気持ちがいいのです。

今まで試した国内のルーターはほぼ全滅といった状態で、対応しているといわれる海外製の
ルーターはなかなか高価で手に入らない、といった中で今回WNDR4500が登場したことで、
期待を込めて購入したのですが、設定後、WHS 2011のリモートWebアクセスのセットアップ
を行ったところ、何の問題なく完了し、自動でポート転送の設定ができ、外部から我が家の
WHSへアクセスできるようになりました。
これにはもう涙もんです。

これだけでも末永く使えるルーターに出会えた、という感じです。

書込番号:14467740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:739件

2012/04/22 19:36(1年以上前)

時間があったので、回線速度を軽くはかってみました。

計測サイトはRadish Network Speed Testingです。
http://netspeed.studio-radish.com/

まず有線ですが、下り約82Mbps、上り約60Mbpsです。
回線がフレッツ光のマンションプラン(VDSL)なので、これぐらい出ればいいでしょう。

そして無線ですが、現在のところ300Mbps対応のアダプタ搭載のノートPCでの調査です。
下り約60Mbps、上り約50Mbpsでした。
これもまずまずでしょうか。

なお、今回450Mbps対応のUSBアダプター(NEC PA-WL450NU/AG)を調達中ですので、
入手できましたら、450Mbps環境でのパフォーマンスもチェックしてみたいと思います。

書込番号:14471753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:739件

2012/04/24 18:14(1年以上前)

450Mbps対応のUSBアダプター(NEC PA-WL450NU/AG)が入手できましたので、
450Mbps接続でのパフォーマンスもチェックしました。

環境は、ルーターと同じ部屋で測定を行い、電波状態は異常に良好な環境での結果です。
また、接続は2.4GHz帯と5GHz帯の両方で行いましたが、5GHz帯の方が良好な結果でしたので、
そちらの結果を掲載します。

下り約75Mbps、上り約50Mbps

なお、測定した時間帯の有線接続PCでの測定結果も無線での結果とあまり変わりありません
でした。したがって、無線でも有線接続並みの通信環境が実現できるといえそうです。
正直こんなに速度が出るとは思いませんでした。ルーターの無線性能もかなり良好であると
いえそうです。

書込番号:14479927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:739件

2012/04/25 19:44(1年以上前)

今日は簡易NAS(ReadySHARE)を試してみました。

手持ちのUSB2.0接続のHDDをNTFSでフォーマットし、USBポートに接続しました。
ルーターの設定画面を開くとHDDが自動的に認識されており、すぐに使用可能になりました。

ルーターの設定画面によると、接続方法として以下の方法が用意されていました。
1.通常のネットワーク接続
2.HTTP接続
3.FTP接続

せっかくなので、簡易NASの転送速度を無線LAN接続のノートPCでFTP経由で計ってみました。
put 約5463KB/sec、get 約7340KB/sec

参考までに、同じLAN上にあるWHS 2011のFTPサーバーへの転送速度は以下のとおりです。
put 約6627KB/sec、get 約8299KB/sec

簡易NAS機能もなかなかのパフォーマンスを持っているようです。

書込番号:14484356

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > WNDR4500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WNDR4500
NETGEAR

WNDR4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WNDR4500をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング