『内蔵HDの換装方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:20GB AK-REC2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-REC2000の価格比較
  • AK-REC2000のスペック・仕様
  • AK-REC2000のレビュー
  • AK-REC2000のクチコミ
  • AK-REC2000の画像・動画
  • AK-REC2000のピックアップリスト
  • AK-REC2000のオークション

AK-REC2000AKART

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 9日

  • AK-REC2000の価格比較
  • AK-REC2000のスペック・仕様
  • AK-REC2000のレビュー
  • AK-REC2000のクチコミ
  • AK-REC2000の画像・動画
  • AK-REC2000のピックアップリスト
  • AK-REC2000のオークション

『内蔵HDの換装方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-REC2000」のクチコミ掲示板に
AK-REC2000を新規書き込みAK-REC2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDの換装方法

2013/04/14 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > AKART > AK-REC2000

レビューの方が成功記をお書きになっていますが、本体にネジがなく、
どこをどうやったら外れるのか、さっぱりわかりません。保証切れは
覚悟の上です。どなたかご存じの方、ご教示下さいませんでしょうか。

書込番号:16015716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/05/12 09:48(1年以上前)

既にご確認済みかもしれませんが
足のゴムを取るとその下にネジがあります

ゴムは両面テープで止まっています。

書込番号:16124329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/05/13 21:28(1年以上前)

Audio_大好きさん、ご教示真にありがとうございました。
いやはやびっくりです。大金持ちが現金を隠す場所みたいな(笑)

さて、無事あけることができたのですが、
ヨコのネジを2つ外して、手前に引っ張ればSATAのコネクタが抜ける、
と安易にトライしてもうんともすんとも動きません。

幼稚すぎて呆れておられるかと思いますが、何かコツがあればご教示
下さい。

書込番号:16129816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/05/13 23:22(1年以上前)

hddの手前をちょっと持ち上げながら写真のようにひねると外れます。
他の電子部品をいためないように力をいれずにトライしてみてください。

書込番号:16130445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/05/14 11:14(1年以上前)

速攻かつ懇切なご教示(しかも写真つき!)、ありがとうございました。
さっそく(といっても気合いを入れてからですが)やってみます。
重ね重ね御礼申し上げます。

書込番号:16131724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/05/15 07:51(1年以上前)

本当にありがとうございました。写真が大変参考になりました。

抜くのは意外と簡単で、挿すのにちょっと気を遣いましたが、
とりあえず余っていた160G(元はLaCieポータブルの中身)で
成功。助かりました。感謝、感謝です。

書込番号:16134892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 19:19(1年以上前)

この機種を買おうか、TMYのVERINI HDR-ZS232Eにしようかで悩んでます。

素人で始めてのHDDレコーダー購入なんですが、どちらかの機種で録画したデータを,PCのHDDに移動させることはできるのでしょうか?

どちらのレコーダーも、HDDを換装できそうなので、録画したHDDをそのままPCにつなげば取り込めないのかな
と思ってます。

ご存知の人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16215239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/06/07 19:24(1年以上前)

まんぼちさん>
VERINI HDR-ZS232Eは
http://review.kakaku.com/review/K0000383961/
を見てもはっきりは判りませんね。

本機は、ここのクチコミに加えて
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007BJSAOG/
をご覧下さい(AK-REC2000とCHOKOTTO RECORDERは同じ製品)。
プラスに評価している方から、多少突っ込んだコメントが出ています。
これで判らなければやめた方が得策です。

書込番号:16226241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/06/07 22:12(1年以上前)

VERINI HDR-ZS232Eは 分かりませんが、AK-REC2000はファイルコピーも出来ますし、GOM PLAYERでPCで再生出来ます。
ただ、FAT32のためファイルは2GBまで 録画時間で20分強で1時間だと3本のDATAファイルに分割されます。
ただ、最近の私の使い方ではGOODです。
私の使用しているスマホはmicroSDが刺さるのですが、フォーマット形式FAT32。
なので2GB以上のファイルは使えないのです。
AK-REC2000の外付けHDDとしてUSB−SD変換アダプタでMICROSDを使用すると、録画あるいはMOVEして、そのSDをスマホに接続。
ファイルの拡張子を変えてMX動画プレーヤーで再生できるので、面倒なレート変換や通信による転送無しでAK-REC2000からSDをスマホに刺し変えるだけで昨日の録画番組を持ち運べています。
この使用方法はたぶん仕様外なのでくれぐれも自己責任で。

書込番号:16226909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/06/19 01:24(1年以上前)

失礼します。microSDは16GBか32GBか迷ってます。安くてリスクを低くするなら前者、覚悟の上なら後者。実のところ、どっちが良いのでしょうか?

書込番号:16270063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKART > AK-REC2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK-REC2000
AKART

AK-REC2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

AK-REC2000をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング