『フィットのタイヤについて』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのオークション

BluEarth-A AE50 175/65R14 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H

『フィットのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hを新規書き込みBluEarth-A AE50 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットのタイヤについて

2014/06/07 23:02(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:31件

以前も質問させていただきました。
平成15年式のフィットGD1で、サイズは175/65R14、現在BluEarth-Aを履いています。
昨年にここで質問して、多くの候補の中からこのタイヤに決めたのですが、年間走行距離が多いこともあってスリップサイン目前まできています。
新製品も多く発売され、タイヤ事情も変わってきていますのでまた質問させてください。

重視するのは静粛性とウエット性能、ハンドリングです。
ブリヂストン→EX20C
ヨコハマ→AE-50
ダンロップ→LM704
ミシュラン→エナジーセイバープラス

加えて質問です。ウエットcとbではそこまで違うものなのでしょうか?
もし大差ないようでしたら、
PZ-XC、AE-01F、EC203などのAAないしAAAのタイヤも候補に入れてみようかと思っています。
これ以外にもおすすめのタイヤなどありましたら教えてください。

文章等わかりにくかったらすみません。

書込番号:17603162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件

2014/06/07 23:06(1年以上前)

追記で、高速安定性も良いタイヤをお願いします。

書込番号:17603174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/06/08 13:04(1年以上前)

tennis-bakaさん

静粛性重視なら、コンフォートタイヤのBluEarth-A AE50かLE MANS4 LM704の何れかになりそうですね。

しかし、走行距離が多いという事なら静粛性を落としてでもロングライフが期待出来るタイヤが良いのではと思いますが、如何でしょうか。

ロングライフなら、今回の候補の一つのENERGY SAVER+や、候補には挙がっていませんがCINTURATO P1が良さそうです。

尚、CINTURATO P1にはウエット性能を良化させたCINTURATO P1 VERDEが欧州では発売されています。

CINTURATO P1 VERDEは日本では正式には発売されていませんが、価格コム内のショップでは販売されています。


あとは我が家のフィットに装着したLE MANS4 LM704は↓のように5万km近く持ちそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224411/SortID=15029312/#15030527

又↓のメーカーが実施した摩耗試験ではLE MANS4 LM704は約4.2万km持つとの結果が出ています。

http://tireshopguide.com/ptest/data/00010/11.pdf

ただし、ライフは乗り方や装着する車等の影響を受けて大きく異なる場合がありますのでご注意下さい。

書込番号:17604809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/06/08 15:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

いつもありがとうございます。
ピレリもあるのですね。

エナジーセイバープラスのウエット性能や乗り心地、高速安定性、ハンドリング等はブルーアースAと比較してどうでしょうか?

またウエットbとcでは変わってくるものでしょうか?

書込番号:17605182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/06/08 17:07(1年以上前)

tennis-bakaさん

BluEarth-A AE50からENERGY SAVER+へ履き替えた場合、下記のようになると予想します。

・ウエット性能:大差無し

・乗り心地:悪化傾向

・高速安定性:良化傾向

・ハンドリング:良化傾向

それとウエットグリップ性能bとcの差ですが、雨天時のフルブレーキングでの制動距離は当然変わってくるでしょう。

ただ、このような場面を想定しないで、通常の使用においてはウエットグリップ性能cでも特に問題は無いでしょうね。

つまり、普通に走行するのならウエットグリップ性能cでも問題無いけれど、緊急時に差が出るという事です。

書込番号:17605541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 175/65R14 82H
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 175/65R14 82H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング