『インターネット接続ができずに困っています。』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『インターネット接続ができずに困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

クチコミ投稿数:3件

質問のために初めて投稿させていただきました。
もしお詳しい方がおられれば、ご教示いただきたいです。

昨日(22日)、本製品を購入しました。
用途は、iPadで地デジを見るためで、これまで使用していた無線LANルーター(ソフトバンクでiPhoneを買った時にもらったFON)からの買い換えです。

同梱されていたマニュアルに沿って設定を進めたのですが、PC、iPhone4、iPadともインターネットに接続できずに困っています。

・WN−G300TVGR本体のインターネットランプは、マニュアルどおり緑点灯しています。
・iPhone4、iPadでは、設定>WiーFiのところに、ちゃんと「TV*****」と表記されており、選択して暗号キーを入力すると、電波は3本で青色になります。
・しかし、Safariでは、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されます。
・PC(Windows7)でも同様に、右下の電波マークをクリックすると「TV*****」と表記されており、選択・暗号キー入力は完了したのですが、インターネットには接続できません。
・買換前の無線LANルーターでは問題なくインターネットができていました。
・iPhone4、iPadでのテレビ視聴は問題なくできています。

同様の内容をIODATEにもメールで質問しているのですが、回答に少なくとも3日間程度、混み具合によってはもう少しかかるかもしれないとのことでしたので、こちらでも質問をさせていただきました。

書込番号:14474603

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/23 11:27(1年以上前)

>同梱されていたマニュアルに沿って設定を進めたのですが、PC、iPhone4、iPadともインターネットに接続できずに困っています。

iPad初心者さんの環境は以下の、どのタイプにあてはまりますか?
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/inet0.htm

書込番号:14474621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/23 12:14(1年以上前)

哲!さん、早速のご返答ありがとうございます。

分からなかったのでAUに聞くと、「ルーター機能あり」のモデムとのことでした。
すると、Dタイプの方法となるようですので、家に帰ったら早速試してみたいと思います。

ただ、「パソコンのIPアドレスを手動設定(固定設定)する方法」は、おそらく分かると思うのですが、iPadやiPhoneでの方法がよく分かりません。
この掲示板での質問と少し逸れてしまうかもしれませんが、お分かりになりますでしょうか。

書込番号:14474754

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/23 12:22(1年以上前)

>Dタイプの方法となるようですので、家に帰ったら早速試してみたいと思います。
Dタイプでしたら以下の方法ですね。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/inet-d.htm

>「パソコンのIPアドレスを手動設定(固定設定)する方法」は、おそらく分かると思うのですが、iPadやiPhoneでの方法がよく分かりません。
パソコンのIPアドレスを手動設定するのはWN-G300TVGRを設定する時の一時的ですよ。
上記のサイトにも設定が終わったら、【「IPアドレスを自動的に取得する」に設定します。】と記載されています。
ですからiPadやiPhoneのIPアドレス等は変更する必要ありません。

書込番号:14474778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/23 22:13(1年以上前)

Dタイプの方法を試そうとし、WN−G300TVGR本体のスイッチを、ルーターからAPに変更したところ、その他のIPアドレス等の設定を行わなくても何故かインターネットに接続できるようになりました。
哲!さん、ありがとうございました!

書込番号:14476880

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/23 22:26(1年以上前)

>WN−G300TVGR本体のスイッチを、ルーターからAPに変更したところ、その他のIPアドレス等の設定を行わなくても何故かインターネットに接続できるようになりました。

良かったですけど、WN-G300TVGRの設定をしなくてテレビは観れますか。
もし、観れなければWN-G300TVGRの設定を忘れ無い様に。

設定方法は先程の
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/inet-d.htm

書込番号:14476960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング