『550Dにファンコン取付時』のクチコミ掲示板

2012年 3月19日 登録

Obsidian 550D CC-9011015-WW

静音性と冷却性を両立したミドルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:220x495x530mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの価格比較
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのレビュー
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのクチコミ
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの画像・動画
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのオークション

Obsidian 550D CC-9011015-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの価格比較
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのレビュー
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのクチコミ
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの画像・動画
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW

『550Dにファンコン取付時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Obsidian 550D CC-9011015-WW」のクチコミ掲示板に
Obsidian 550D CC-9011015-WWを新規書き込みObsidian 550D CC-9011015-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 550Dにファンコン取付時

2014/02/09 19:54(1年以上前)


PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW

クチコミ投稿数:9件

こちらのケースに、SIX EYES RFC-01BKの
ファンコンを取付しようとしたのですが
右側はネジ止めは出来るのはわかるんですが
左側は自動ロックが効きません(ファンコン側面が短いため)
ネジ止めしようにも自動ロックレバー?
が邪魔してネジ止めもできません

皆さんはどのようにして取付してるんですか?
どうか、教えて下さい

書込番号:17171294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Obsidian 550D CC-9011015-WWの満足度5

2014/02/09 21:41(1年以上前)

加工出来る自信んがあれば、ファンコンの横面に両面テープで薄いプラ板を貼りつける。・・・何かしたの商品梱包の薄い透明な板ありませんか?

両面テープで固定した透明な薄い板に・・・厚めのプラ板、剛性の高い紙等で固定穴位置が合うように、両面テープで固定し、穴加工する。・・・操作時に押し込まれちゃうようであれば・・・パテとかで剛性UP?・・・後で売れ無くなりますけどね。

もし、5インチベイの別物マウンターがあれば、購入して、ファンコンが固定できるように加工、工夫して取り付けるとか?

ロック構造の物を外せないか? 外せたら、適当な所にネジ穴無いか?覗き込んでみてください。

書込番号:17171780

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/09 21:59(1年以上前)

このケースのユーザーじゃありませんが,
一般的に言って,
自動ロック機構は万能じゃない というかほとんどの機器に対しうまく確実にはロックできません.
ケースメーカもその辺は心得ていて ロック機構は取り外しできるような構造にしているはずです.
取り外せば,普通にねじ止めできます.

私の場合ケース購入時,自動ロックは最初から取り外して捨ててしまっています.
機器がガタつくのが嫌いなので

書込番号:17171888

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/10 03:32(1年以上前)

延長パーツを使う方法もあります。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=407&area=jp
ドライブベイの有効活用をしたいときには有効でしょう。
但しネジ穴が合うかどうかまでは確認していません。

書込番号:17172854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Obsidian 550D CC-9011015-WWの満足度5

2014/02/10 22:26(1年以上前)

uPD70116さんが書かれたようなパーツはあるんですね。

興味半分で探すと、画像検索では、色々とあるようです。 ただし、ポン付けは無いと思います。

ファンコン本体といずれかのマウンターへの搭載改造を施すかです。

https://www.google.co.jp/search?q=5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%99%E3%82%A4%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1T4RNVC_jaJP558JP558&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ZtH4Ut_YMIuPkgWUkoHwBQ&ved=0CFAQsAQ&biw=1344&bih=694

高価な物で有れば、取り付け改造は必須でしょうから、ハードオフ等で数百円のジャンクドライブを購入、分解、残した周囲の金属パネルに本体を取り外して、取りけでけできないか?検討してみる事です。

私が、購入したケースでは、両サイドからのワンタッチ固定でしたが、最近購入したケースは片側の1本のピンだけでのグラグラ固定でした。 使えるネジ穴2本だけで、ガタつかない様に固定しちゃいました。残り2本は、穴が有るけど、ドライバーを入れられないの構造なので諦めてます。

書込番号:17175565

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件 Obsidian 550D CC-9011015-WWのオーナーObsidian 550D CC-9011015-WWの満足度5

2014/02/18 09:25(1年以上前)

このケースの固定パーツは真ん中が上下
に穴空いた金属部分にピンを通してあるだけです。
その金属部分はハの字型に開いてるので少し下に力をかけつつ上のピンを外し、続けて下のピンを外してあげることで比較的簡単にとれます。無理に力を入れてピンを折らない限り、再度着けることも出来ます。そうして出てきたビス穴で固定すればいいです。

それでもダメならあの固定パーツの後ろが浮けばいいので何らかの余ったパーツを裏にはさんでビス固定することも出来ます。

書込番号:17206588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


un.nervさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 Obsidian 550D CC-9011015-WWの満足度5

2014/02/26 12:46(1年以上前)

解決済みのようですが、実使用者として。

右側は螺子止めしています。

左側ですが、個体差かもしれませんが、ワンタッチロックで止まっています。ガタもありません。

ただ、このファンコンですが、購入後1年を過ぎた頃から、いつの間にか表示の色が、(白で設定してありますが)赤になっていたり、オレンジになっていたりします。設定SWを適当にいじってから、再度白に設定すると白になるのですが....

書込番号:17239530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Obsidian 550D CC-9011015-WW
Corsair

Obsidian 550D CC-9011015-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

Obsidian 550D CC-9011015-WWをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング