『ファームアップのお知らせ』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『ファームアップのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信43

お気に入りに追加

標準

ファームアップのお知らせ

2013/01/29 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

お知らせが(予告)出た様です。

書込番号:15688493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件

2013/01/29 20:01(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/info2/20130129.html

α99以外は補正対応レンズが増えただけ、、、

サプライズ入って無いのかなぁ??

書込番号:15688530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/01/29 22:20(1年以上前)

自動補正対応レンズが増えただけですか・・・残念です。

65や57のISOオート時のISO値の上限設定など、ファームアップですぐできるのに、やる気がないんだろうな。  
メーカーの答えとしては「欲しけりゃ77、99買え」ということだろうと思います。大変残念に思います。

書込番号:15689401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/01/29 22:33(1年以上前)

>>高山巌さん

こんばんわ。
前回のUDの時は、コッソリとAF枠ズレを修正し、動作レスポンスも向上させた様でしたよね。

メーカーさんがどうしてもやりたく無いなら仕方有りませんが、せめて3200時のノイズ処理精度を上げて欲しいです。

書込番号:15689493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/29 23:21(1年以上前)

こんばんは。

そういえば、うちのSAL18135ですけど、自動補正対応レンズに入ってないみたい
なんですけど撮影直後に歪曲補正されてるっぽいんですよね。
あと完全逆光でもパープリを結構消してるっぽい・・・

書込番号:15689779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/01/29 23:31(1年以上前)

>>モンスターケーブルさん

こんばんわ。

あれ?
SAL18135って補正対応レンズだったと思いましたが、、、(⌒-⌒; )

なんかうらやましいくらい撮影されてますよね〜(^^)

最近カメラ向けると逃げるんですよね、、ウチの娘(-。-;

書込番号:15689835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/30 06:24(1年以上前)

サンディーピーチさん、おはようございます。

本当ですね! 対応レンズに入ってました(^^;;

◎レンズ補正機能対応レンズ一覧(SLT-A37、SLT-A57、SLT-A65V、SLT-A77V、SLT-A99V)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037673/

書込番号:15690714

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/30 06:53(1年以上前)

個人的にはマクロレンズを愛用してるので
純正50mm・100mmマクロのレンズ補正が対応されるのは嬉しいですが
今回は、前のレスポンス向上みたいな「何かのオマケ」は期待出来ないですかね^^;


まぁ、APS-Cでこの距離の純正マクロレンズでは
周辺減光の補正くらいしかメリットはありませんが^^;

書込番号:15690770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/01/30 07:42(1年以上前)

>>葵葛さん
おはようございます。
今回のUDで大まかですが補正対応レンズが揃い踏みした雰囲気ですね。(^_^)

ただー、あと数ヶ月もすればラインナップも刷新され、ディスコン機がオザナリにされてしまう不安感がヒシヒシと感じます。。。

「使用状況により、ごく稀に起こる◯◯◯を改善しました。」と言われても怒らないからオマケが欲しいですね(^^)

書込番号:15690872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/30 08:24(1年以上前)

ISO設定の改善はないのですか。残念ですね。次は中級機以上を購入します。
α65所有ですが、室内撮りにはキットレンズだと暗いのでSAL1650買ったのですが、結局そうなるとα77との値段差がなくなったので、両方考えている人はα77をお勧めしますね。CAPAではα65が一眼カメラのお買い得番付でぶっちぎりのポイントを稼いで横綱を獲得していましたが。(笑、カメラ雑誌は普段立ち読みしかしませんが、自分のカメラがほめられていたから買っちゃいました。でもソニーをほめちゃうと雑誌売れないだろうな。)

サンディーピーチさん

そんなこっそり改善していたのですね。今まで知りませんでした。ISOをあげすぎる今のアルゴリズムもこっそり改善しておいて欲しいです。
こっそりやるのは、日本的で奥ゆかしく好感がもてますが、世界のSONYなんだし、どんどん改善したところは公表したほうがイメージアップにつながると思いますがね。お客さんの声はしっかり聞いていると感じさせることは商売の基本ですよね? ついでに購入したCAPAのα99スーパーブックにソニーの企画担当者が電子技術と組み合わせたさらに優れた光学ファインダーという可能性もあるといってるのに、もうソニーはEVFオンリーだみたいなことになっているし。ただ私はEVF大好きですね。たとえばOVFだとシャッタースピード優先モードは撮ってみたら暗かったということがあり使えませんが、EVFだと撮る前にどんな明るさかわかるので動き回る子供を撮るには重宝しますしね。子供撮りにはSONYは一歩も二歩も他社の先を行ってますよ。
売れない割にたくさんレンズもあるし。

書込番号:15690972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/01/30 08:40(1年以上前)

>>カールライスさん
おはようございます。
今回のUD、名目は補正対応レンズの増加ですが、暗黙の了解 的なサプライズが入ってればうれしいのですが、期待薄っポイです。

この前C-PLフィルター買ったんですが、効果がEVFだと判り易いんですよね〜(^^)
目盛りの付かない安いフィルターだったんですが、助かりました。

是非是非、ソニーさんには頑張って欲しいです。

書込番号:15691013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/30 11:44(1年以上前)

サンディーピーチさん

C−PLフィルター試してみたいですね。レンズガード用のものしか購入したことないです。

今回のアップデートに関しては当然α99が中心でしょうし、むしろアナウンスしていたよりもたくさんのレンズをAFDに対応してきたのは頑張っているなと思いましたね。私の最近買った、SSAL85F28がα65でも自動補正対応になったし、α99のAFDでも対応になったのは素直にうれしかったですね。今回CP+であたらしい一眼カメラは登場しないということなので、もしかしたらもうひと売りするためにユーザーの希望に配慮をしたアップデートをしてくるんじゃないかと淡い期待をしてしまいました。
AFDのフルサイズでの対応がだいたい終わったんだと思うので、3月から4月発売と噂されるα38やα58からAPS−CにもAFDがつくのではとさらなる希望がもてたのでまあよしとして、またα65で楽しみたいと思います。

書込番号:15691518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/01/30 11:54(1年以上前)

>>カールライスさん

C-PLフィルター、Amazonで900円でお釣りがくるGLEEN。Lと言う中華製の薄型枠を買いました。(^^)

お金があればケンコーやマルミですが、トホホでして。。。。(-。-;

ただ問題なく使え、それなりの効果があり、お買い得でした。^_^

書込番号:15691549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/30 12:15(1年以上前)

サンディーピーチさん

アマゾンですか、あそこは安いものがありますよね。僕もこの前レンズガード用のフィルターを二つ買いましたよ。日本製なのに安いとかで、今後フィルター買うときはそれって決めてます。900円でお釣りがきますか、それなら私の小遣いでもあまり悩まず買えますね。 購入検討してみます。

後、さっき返信し忘れましたが、私もソニーを応援していまして、いつもわくわくさせてもらっています。α99の掲示板の人たちのような不安感はありません。すごいカメラを作っているなとただただ日本の、ソニーの、技術者たちに感心しています。 ただサムソンが怖いですね。 やっぱり韓国人も優秀ですよ。日本人の技術者もたくさん引き抜かれているとも聞きますし。マイクロフォーサーズがあんなに成功しているのはオリンパスとパナソニックという大手2社が頑張ってるからだと思うので、ソニーもフルサイズは是非オリンパスも引き込んで欲しいですね。サムソンにやられてからだと遅いですからね。頑張ってほしいですね。ソニーや日本のメーカーには。

書込番号:15691605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/01/30 14:36(1年以上前)

>>カールライスさん

^_^
お互い撮影楽しみましょう!!

書込番号:15692025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/30 21:17(1年以上前)

サンディーピーチさん、有益な情報ありがとうございます。
危うく?マルミの2980円のC-PLを買うところでした(^L^;;

ND2〜400の可変NDフィルターもアマゾンだと2千円台と
激安みたいですよ。

書込番号:15693509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/01/30 21:49(1年以上前)

機種不明

iPhoneで失礼

>>モンスターケーブルさん
こんばんわ。
秋葉原でも売ってるところがあるんですが、+千円高いんですよ(-。-;

「おかっなびっくり」でしたが、色々とブログなどチェックしたら問題なさげだったんで。。。

少しでもお役に立てよかった!^_^

書込番号:15693711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 14:27(1年以上前)

ファームアップ出ましたね。

私のα57、瞬間的にいないので、どなたか感想お願い致します。

書込番号:15720800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/05 17:16(1年以上前)

サンディーピーチさん

α65ですが、ただいまファームアップ完了しました。
気のせいかもしれませんが、電源を入れてから撮影できるまでの時間がすごく短縮された感じとあまりISOを上げすぎなくなった気がします。どうですかね?単なる思い込みですかね。
バージョンアップ前後で確認しておけばよかったです。ただ撮影までの時間は短縮されたような。立ちあげてすぐシャッターおせることなかったような気がするのですが。
ガセネタだったらすいません。

書込番号:15721231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 17:32(1年以上前)

>>カールライスさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
早速のバージョンアップ報告ありがとうございます!!

なんか軽快感が増した雰囲気ですね。
やっぱりコソッといじってるのかもしれませんね(憶測ですが)

残念ながら、私のα57、本日より来週末まで旅に出ており、しばらくは皆様の感想を聞きながら妄想にふける毎日になりそうです(没

ご報告ありがとうございました。m(__)m

書込番号:15721295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/05 17:39(1年以上前)

本当に自信がありませんが、
立ちあげて、以前はすぐに写真が撮れなかった気がするのですが。
α99のスレッドで立ちあがりが遅いとか書いてあったので以前にα65を立ち上げたとき、α65もやっぱり遅いなとか思っていた気がするのですが。
α57だと電源立ち上げてすぐ写真とれましたか?
ソニーに期待しすぎているだけですかね。
何度もいいますがガセネタだったらすいません。

書込番号:15721335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 17:49(1年以上前)

電源を入れてすぐは撮れませんでしたね、背面液晶の画面もブラックのまま起動に時間がかかります、、、あと時折、αのロゴマークが出たりして。。。

んー、”体感的”には電源オンから2−3秒はウェイクアップしてる感じです。

α700・100の時は電源オンからすぐ撮れた感じでしたから、随分、寝起き悪いなあって印象があります。

書込番号:15721379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/05 18:01(1年以上前)

ですよね。
電源入れて2、3秒、そんな気がしてたんですが、
今は電源いれて画面がでたら直後に撮れるので、、、
暗いところだとフォーカスが合わずとれませんが、今は画面がでて明るかったらとりあえず撮れる感じです。
ガセネタだったらすいません。

書込番号:15721426

ナイスクチコミ!1


蒼獣さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/05 19:33(1年以上前)

バッテリーを装着した後、初回の起動はやっぱり時間が掛かりますね。
私見ではファームアップ前後であまり違いは感じられませんでしたが‥‥。

書込番号:15721779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 19:52(1年以上前)

>>蒼獣さん
こんばんわ、はじめまして^ ^
早速、ファームアップされたのですね!

α57、あまり変わりませんでしたか。。。
少し残念、、、

元々、レンズの追加が名目なので、操作系の改善が入って無くて当然ではありますが、、、

ご報告ありがとうございました。

他に気が付いた点などがこざいましたら、お知らせお願い致します。

書込番号:15721871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/05 21:50(1年以上前)

蒼獣さん

返信ありがとうございます。
α65を使っていまして、α65とα77のファームアップが共通でしたので、α57とは違うのかもしれませんが、バッテリーをいれてからの起動ということですが、確かにバッテリーをいれるとその後すぐ起動するとバッテリーを認識する時間がかかるので立ち上がりはおそくなりますが、バッテリーを入れて、そのあと10秒ほどして立ち上げても立ち上がりは遅いですか?
本当に自信はないですが、α65では立ち上がりがだいぶ早くなったようなきがするのとisoが上がりにくくなったようにも思うのですが。
ガセネタならすいません。
α99は起動がはやくなったと言ってる人はいますね。
さすがにα65まで手を回す余裕がないとは思うので何もしてないと考えるほうが自然ですが。

書込番号:15722495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/05 22:24(1年以上前)

別機種

高照度下では寄れる77もなかなかのもの

>カールライスさん

 77/65 と 57/37 はエンジンが別モノなんでしょうかねぇ?

 77は速くなったので、カールライスさんの証言は間違いないと思います。

書込番号:15722728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 22:31(1年以上前)

ファームアップ無事完了しました。
最近α33からα57に買い換えた初心者です。

up後、起動時間は体感的に早くなったように感じますが、撮影までの時間はあまり変わらないような気がします。

isoAUTOについては、被写体の明るさを変えて試し撮りしてみましたが、3200まで上がりにくくなっているような気がします・・・?

取りあえずこんなところでしょうか・・・?

α58が出た後、isoAUTOの上限設定出来る様にになるかもしれませんね・・・?(希望)

書込番号:15722773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 22:32(1年以上前)

ひょっとすると、24Mセンサーと16Mセンサーでコントロール基板が別物で機体差がでるのかも。。。(憶測です)

書込番号:15722785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 22:42(1年以上前)

>>SandCreamB1さん
はじめまして^ ^
情報ありがとうございました!
3200に上がりにくくなった感じですか?!

あぁー、よりによって今日、37と57両方ともリペアに出しちゃったんですよね(-。-;

また、新しい感じがあったら情報お願いします。

書込番号:15722844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 22:45(1年以上前)

>>sutehijilizmさん
こんばんわ。

す、す、すみません(-。-;
コメントが丸かぶりしてました。

書込番号:15722868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/02/05 23:20(1年以上前)

ファームアップしました。

α57ですがオートモードの場合、元々周りの明るさによって電源ONから撮影可になるまでに時間差がありました。
なので同じ環境でファームアップ前後の電源ONから撮影可になるまでの時間をストップウォッチで計ってみたのですが変わらなかったです。(3回の平均で比較)
ISO上限の動きも代わりは感じませんでした。

書込番号:15723130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/05 23:30(1年以上前)

>>スピードローダーさん

こんばんわ。
実測に基づく情報ありがとうございました!

やはりα57については額面通りのファームアップが濃厚の様ですね。

また何か感じる事がありましたら教えて下さい。

書込番号:15723183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/05 23:47(1年以上前)

sutehijilizmさん

ありがとうございます。sutehijilizmさんに言っていただけると安心できました。α65に関してはファームアップした今のカメラだと、明るいところなら電源立ち上げて液晶が見えたそのゼロコンマ2、3秒ぐらいでとりあえず、オートフォーカスの■が出る前から撮影できるようになったので、以前に比べると起動が爆速という印象です。多分、以前は一秒は待たされたと思います。
ただ比べてないのでわかりませんが、
またISOの上がりに関しても、以前SAL1650F28で自分のリビングで撮影すると絞り優先でISOをオートにした時、F2.8でISO400のとき、F.3.2だと1600まで強制的にあがっていたのが、ファームアップ後はF2.8でISO400の時にF3.2にしても500にしか上がらないので、こっちもほぼ間違いないのではないかと思うのですが。

書込番号:15723276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 16:35(1年以上前)

こんにちは

アップデートすると Ver 1.01になるのでしょうか?
私のは現在 Ver1.03 です。
普通はアップデートすると数字が大きくなると思いますが、今回は小さくなるのでしょうか?

書込番号:15725750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 16:39(1年以上前)

 ↑

すもません。勘違いでした

書込番号:15725760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/06 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

通常の水面

C-PLフィルターで光の反射を除去

GREEN.Lの超薄枠C-PLフィルター

サンディーピーチさん、こんばんは。

教えて頂いたC−PLフィルターを昨日入手しましたので今日
テストしてきましたが効果を実感できました。
62mm径で送料込み千円しませんからコストパフォーマンスは
抜群ですね。

書込番号:15726686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/06 23:23(1年以上前)

>>モンスターケーブルさん

オッ!早速入手されましたか(^ ^)
偶然、62mm 今日ウチにもAmazonから届いてます。(笑

ちゃんと偏光効いてますね!!

コスパ良過ぎで感動しますよね。

モンスターケーブルさんの写真に対する向き合い方、好きですね、尊敬しちゃいます
(*^^*)




書込番号:15727725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/02/07 20:56(1年以上前)

α58って、もうすぐ出るんですよね? 
どんなスペックになるんだろう、情報がイマイチで・・・
全点AFクロスセンサーなら俄然興味出るなあ。

書込番号:15731193

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/02/07 21:33(1年以上前)

こんばんは。
αでの自分の主力は、α57になっています。
それだけに、ファームアップで改善されるところがあれば…と思っています。

確かに起動時間が少しかかりますが、ニコンもキヤノンもセンサーダストを働かせると同じようなものですから、特に気にはなりませんね。
α77もそうですが57も個性と考えれば、これもありかなと考えています。
逆に早く起動されても、自分が追い付きません。

次期α58の噂、まだ流動的な部分が多いですが、じっくりと待ちましょう。
出てもすぐには買えないというのがホンネではありますが……。

書込番号:15731406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/08 07:40(1年以上前)

>>高山さん
おはようございます。
α58、果たしてどの様になるのでしょうか??
全くベールに包まれていて、実在してるのかも不明ですね〜

先にα38が出そうなので、それを見てからのお楽しみって感じですか、、、

kiss x6対抗のラインで子ども撮り一眼を継承するんでしょうか???

書込番号:15733003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/08 07:55(1年以上前)

>>Hinami4さん

おはようございます。
α57は本当に使い易くて良いカメラと思います。
色々とカメラを理解し、"こう撮影したい"ってニーズにも対応できるし、現行αの特徴であるEVFは、答えを見ながらシャッターが押せて、とても便利!

商品サイクルが短過ぎるメーカーの方針には多少の抵抗はありますが、モデル末期の価格は美味しいですが、今後の消費税増税は痛手です、、、(苦笑

書込番号:15733038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/11 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

C−PLフィルター無し

C−PLフィルター有り

今日もC−PLフィルターで撮ってきました。

ガラス越しの被写体でもガラスの存在を感じずに撮れました。

書込番号:15752262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/12 10:24(1年以上前)

>>モンスターケーブルさん

サンディーピーチ@中耳炎中です。

そうそうそう!!
私、これが主目的でC-PLフィルター買った様なものです。

小物で表現力UPも楽しみの一つです。。

早く帰って来ないかなぁ〜(≧∇≦)

それにしても耳が痛い、、、来週からグアムだと言うのに。。(-。-;

書込番号:15753761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング