『ツバメの飛翔写真を撮りました。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『ツバメの飛翔写真を撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信22

お気に入りに追加

標準

ツバメの飛翔写真を撮りました。

2012/06/28 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:185件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。
ペンタックス K-5、K-r、K-01を使っていますが、K-01のようなピーキングがファインダーで使えたら、また、適当な大きさのグリップ部分が有ればと思い、連写の速さと価格の割安感にも惹かれ先日α57を購入しました。

16日に届いてから天気の悪い日が続きましたが、一昨日の晴れ間にツバメのトビモノを撮影することができました。
レンズはBORG50FL、置きピンです。


連写は快感でした。
コントラストと彩度を少し上げれば良かったと反省です。
コントラストがマイナスになってしまっていました。


こちらのページに大きい画像をアップしていますのでよろしければご覧ください。
5枚目から下はペンタックス K-5、K-rで撮ったものです。

http://onsen-turi.com/kawasemi/tori/tubame.html




4枚目のホオジロはRAWを付属ソフトで現像しましたが、解像感に満足しています。



書込番号:14734980

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/28 08:33(1年以上前)

ふーーさんさん
はじめまして。
こんなすごいツバメの写真を見たのは初めてです。置きピンとはいえ、誰でも撮れる写真ではないでしょう。
ふーーさんさんの技術の高さに敬意を表して書き込みました。有難うございました。

書込番号:14734998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/06/28 08:38(1年以上前)

す、す、すごい。
すばらしい!

書込番号:14735014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/28 08:52(1年以上前)

すばらしい画像ですね。Exif情報がないのが残念ですが・・・

書込番号:14735050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/28 09:14(1年以上前)

すごーい。  L(・o・)」

えとね
夕方になると、ネズミみたいのが飛んでるんだけど、
今度それ撮ってみて見せて?  (゜゜)(。。)

書込番号:14735100

ナイスクチコミ!4


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/28 09:23(1年以上前)

BORGでトビモノ、しかもツバメでこれは凄い・・・!
瞳にピントばっちり。素晴らしい腕前ですね!
ホームページをたどったらBORG使いにはお馴染みのホームページが出てきたので、納得致しましたw
αとBORGは結構相性良いですよね。

書込番号:14735118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/28 10:04(1年以上前)

すごい

でも、一般人の参考には・・・・・・・・。

ふつうのレンズ、AFでもおねがいしたい気が。
(ふーーさんさん の撮ったものなら、カメラの性能というよりは腕でしょうから、
それでも参考にはならないかもしれませんが・・・・・・・・。)

書込番号:14735230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/06/28 10:15(1年以上前)

ふーーさんさん、こんにちは。

それにしても凄い写真ですね。
((((;゜Д゜)))
いままで見た燕の写真で一番です。
思わず書き込んでしまいました。

書込番号:14735261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuzさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/28 10:34(1年以上前)

ふーーさんさん、はじめまして。
本当にすばらしい写真ですね。

技術を持った人が撮ればα57でこんなにすばらしい写真が。
私も折角買ったので色々撮りまくらなくては。

書込番号:14735314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2012/06/28 18:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α57 BORG50FLでコアジサシを撮ってきました。
トリミングしています。

今日は休みなのですが朝から天気が悪くがっかりしていましたが、昼頃日差しが出てきたのでコアジサシを見に行きました。
今日の海は風が強く、その風に向かって沢山のコアジサシが殆ど止まったように飛んでいます。
その状態からポッチャンポッチャン飛び込んでいました。
こんな日もあるんですね。



えふまさ さん

はじめまして。
ありがとうございます・
ここは去年も写した良いポイントなんです。


なぜかSD さん

ありがとうございます。


じじかめ さん

こんにちは。
ISO800 SS1/2000 Mモードで撮りました。
連写は普通のHiです。

書き忘れましたがホオジロは50FLではなく71FL+1.4テレコン、ノートリです。
ISO200 1/200でした。



guu_cyoki_paa さん

コアジサシを撮ってきましたのでこれでご勘弁を。(笑)



Kaguchi さん

こんにちは。
そうですね。
相性良さそうですね。
コアジサシ撮ってきましたがピーキングは助かりますね。




αyamaneko さん

こんにちは。
何より撮影する場所だと思います。



むさのマント さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。



fuz さん

ありがとうございます。
どんどん撮りましょう、撮りましょう。


書込番号:14736598

ナイスクチコミ!12


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2012/06/28 23:51(1年以上前)

今年は道路工事のせいで、毎年巣作りをするツバメさんが
来なかった・・orz
今年こそは飛翔する姿を撮ろうと意気込んでいたのに
ツバメの難しさは新幹線以上
広角や標準で遠くから撮るのは簡単ですが
ほとんどホバリングしないので、
大技、禿げそうなほど脱帽です。

書込番号:14738074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2012/06/29 16:52(1年以上前)

masterm さん

コメントありがとうございます。

ツバメは速いですね。
かなり近距離に置きピンしていますのでツバメに合わせてがむしゃらにレンズを振っても今のは追いついていなかったなと思うことがあります。
生まれてたての個体は遅いので狙い易いです。
一枚目はそうだと思います。

営巣場所は残念ですね。
でもまだこれからですので個体数の多いポイントを是非見つけてください。

書込番号:14740309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/30 00:49(1年以上前)

これはすごい!
世の中すごい人がいたもんだ!
良いものを見せていただきました。
ありがとう。

書込番号:14742308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2012/06/30 18:32(1年以上前)

エアーサロンパスEX さん

こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます。

書込番号:14745072

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/02 01:39(1年以上前)

別機種

これが限界です

うーむ  うーむ  (と唸ってしまう)
どうやったらツバメをこんなに鮮やかに撮れるのだろうか?
やんや やんや の大喝さい。

コアジサシも鮮明ですね。レンズは何でしょうか?
私はこんなに鮮明には撮れません。 これが限界ですのでアップします(昨年の写真でα55+70-200F2.8G)。

ありがとうございます、励みになりました。 
もっと修行をせねばと決意させてくれますね。

書込番号:14751876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2012/07/02 15:19(1年以上前)

機種不明

orange さん

コメントありがとうございます。

こんなレンズで撮っています。
写真はBORG 45EDUですが、上のツバメはフローライトの50FL、ホオジロは71FLという機種です。



純正の拡大アイカップが無いということなのでペンタックスの拡大アイカップを付けてみるとしっかり接続できました。
マニュアルフォーカスを使う方は少ないと思いますがご報告です。


書込番号:14753387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2012/07/02 15:41(1年以上前)

追伸です。

上の拡大アイカップを付けると背面液晶との切り替えのオートやパワーセーブは使えなくなるようです。

書込番号:14753442

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/04 20:00(1年以上前)

スレ主様、ありがとうございます。
なんだかずいぶん長いレンズですね。
銃眼の様な照準器が付いているので、1000mm超えでしょうか?

書込番号:14763165

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/04 20:17(1年以上前)

ツバメと言うことで、先日素敵な映像を見つけました。
ツバメをソニーNEX-FS700Jで高速撮影して、1/10速度でスロー再生している動画です。
  http://flapglidinaway.com/8176

レンズはすごく豪華な構成です:
  ライカAPO-TELYT 280mmF4(ライカマウント)に1.4倍アダプターを付け(合計392mmF5.6相当)
  これをNOVOFLEXアダプターでキヤノンEFマウントに変換し
  Metabonsアダプターで、EFからNEXに変換する
すごい!

MFですが、AEはどうでしょうか? Metabones はAEを通しますが、Novoflexはだめかもしれません。 私は別のNOVOFLEXを買いましたがAEは通しませんでした。
ともかく、MFしながら素早く動くイワツバメを撮っています。
いやいや、世の中は広い。 ビデオの世界にもツバメの達人はいるのですね。

この動画を見ていると、NEXのプロ機 NEX-FS700はすごいですね。 (値段も65万円とすごいですが)
宝くじが当たったら買いたくなりますね。

書込番号:14763239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2012/07/04 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

orange さん、こんばんは。

私の場合5メートル前後に置きピンして近くを通過するものだけ狙っていますので
1000mmなんてとんでもないです。
上のツバメを撮影した50FLも400mmを短縮して300mm弱で撮っています。

上と同じ日に撮ったものですが、1、2枚目がノートリで2、3枚目は1024×1024の等倍でトリミングしたものです。
これぐらいの大きさに写るように狙っています。

ファインダーで追うのは私にはとても無理で照準器で追っています。



書込番号:14763744

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/08 00:41(1年以上前)

スレ主様
なるほど、5m先の置きピンですか。
それにしても、5m先のツバメの飛行ルートを読む・・・才能ですね。
観察すれば読めるようになるのかしら?

佐々木小次郎はツバメの飛行ルートを読んでたのかしら?

いずれにせよ、修行の賜物とお見受けします。
ありがとうございました。

書込番号:14778091

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/07/08 17:15(1年以上前)

ふーーさんさん  こんにちは

おきピンでも至近距離からとは相当の腕前・・・お見事ですね。
フォトコンで入賞されたツバメも拝見しましたが、
AF専門の私には、まるで別世界です(@@) 素晴らしいですね。

※余談ですが・・・

コアジサシの風貌を見ているときれいなので、BBC制作の「ライフ いのちをつなぐ物語」での
「アカハシネッタイチョウ」を思い出しました。
生まれた雛への給餌の為に、海に魚を捕獲に行くんですが、帰りに海賊軍団の「グンカンドリ」に
攻撃され、折角捕獲した魚を全部吐き出され横取り(カツアゲ)されるんです(笑)見ていて気の毒でした。

書込番号:14780732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2012/07/08 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO200 SS1/200 ノートリ

ISO100 SS1/250 ノートリ

ISO100 SS1/320 ノートリ

ISO100 SS1/640 トリミング

晴れた条件ですとBORG71FL400mmF5.6に 1.4×テレコンでISO100でも案外SSが出ました。

一枚目のオオヨシキリは薄日の状況でした。



orange さん。

相手は生き物なのでルートは読めないですね。
ツバメは真っすぐ飛んでいるようでも一瞬で微妙にコースを変えていますので面白いです。

ツバメから外さないように照準器で追い続けます。
少し外れるとどこかが切れてしまいます。

まったく外れていることが多いですが。(笑)


前回の返信で洩らしていましたが連続撮影優先AEは秒10枚の方だけ試しましたが使用できています。
Mモードで撮っているのはこのようなトビモノの場合、レンズを振り回していますので背景によってSSがころころ変わってしまって暗くなったり明るくなったりしますのでマニュアル設定で撮影することが多いです。




高山巌 さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

トビなども一羽が獲物を捕るとそれを横取りしようと群がって追いかけっこしていますね。
アオサギが捕った獲物も狙っていました。

コゲラが掘った巣穴をコガラが横取りしたのも見たことがあります。

書込番号:14781777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング