『ネタばれですけど・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ネタばれですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ネタばれですけど・・・

2013/05/26 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

何方かホットシューにダットサイトつけてる方いませんか?
エツミ ネジ付シュー E-6283はそのままでは使えないし、ホットシュー変換アダプター使うと滅茶苦茶高くなりそうだし・・・

書込番号:16181477

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/26 23:22(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/kyoeioptics/mutidot_types_set/

このようなカメラ用じゃなくて本物を付けたいの?

書込番号:16181532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/26 23:52(1年以上前)

明神さん

つけたいのはモデルガン用のレプリカです。
紹介先のカメラ用と同じ形の物なんですが、どうやって取り付けようかと悩み中。

書込番号:16181670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/05/27 04:10(1年以上前)

電子接点無しの変換アダプタなら500円しなかったと思います。
型式は出張中につき不明ですが、
僕はニコンのフラッシュをふさぐパーツをα55につける為に使っています。

書込番号:16182085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kimぞうさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 photohito 

2013/05/27 12:34(1年以上前)

変換アダプタはユーエヌUNX-8519ですね。
外付けマイクをつけるのに使用しています。

書込番号:16182956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/27 21:23(1年以上前)

αはホットシューの形が違うから一般のホットシュータイプが使えないので大変ですね。
照準器をつけるということは三脚使用が前提でしょうからブラケットを使用してみたらいかがでしょう。

簡単なところでは
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=342&pid=1114&page=1
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=349&pid=1084&page=1
こんなので、ダットサイトのプレートは合うように自作するとか・・・



過去には
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8988392/#tab
こんなスレもありました

書込番号:16184658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/27 21:24(1年以上前)

お〜くてぃさん

kimぞうさんが教えてくださった物と同じ物ですかね?
接点無しは探し出すことができてませんでした。

kimぞうさん

ありがとうございます。
こういうやつです。さがしていたの。
ところでこれのカメラ側ってどんな形しているのでしょうか?

皆様、御回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったせいで少し誤解を与えたような気がしますので説明させていただきます。
「ホットシュー変換アダプター使うと滅茶苦茶高くなりそうだし・・・」
の部分は金額ではなく、物理的な高さをかいたつもりでした。
申し訳ありませんでした。

書込番号:16184663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/27 21:44(1年以上前)

明神さん

情報ありがとうございます。
両目で見るための方法は見つけていたのですが出来るだけコンパクトにしたくて。
とはいっても使えなければ意味はないのでホットシューでのやり方がうまくいかなかったら試してみます。

書込番号:16184774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/05/28 00:04(1年以上前)

別機種

下がα端子、上が汎用シュー

>>kimぞうさんが教えてくださった物と同じ物ですかね?

そうです。同じ物です。
出張から帰ったので、撮ってみました。
高さは低いです。
ヨドバシで勧められた変換アダプタは高さがあり内蔵フラッシュを完全に覆えず、
他のがないか探してみつけたので買いました。

書込番号:16185512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/28 00:25(1年以上前)

お〜くてぃさん

すみません、写真まで撮っていただいてありがとうございますm(__)m
ホットシューカバーよりは厚みがありそうなのでいけそうな気がします。
今からE-6283と併せて発注かけま〜す。

書込番号:16185593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/28 10:39(1年以上前)

遅らせばせながら・・。

αのホットシューについて注意点がひとつ・・。
αのホットシューは御覧の通り留めと固定具がプラスチックです。他社の金属製に比べて残念ながら強度が少し弱いです。

重量のあるストロボ、その他機材を付けた時は激しい動作は絶対に避けて下さい!!

私はα707siにサンパックの大き目のストロボを付けてバスケの試合の写真を撮りに体育館に行き、選手とともに走り回って写真を撮っていたらホットシューのプラスチックが割れてストロボが落ち、カメラとストロボを壊した経験があります・・・゚(゚´Д`゚)゚

取り付ける部品の重量はほどほどに・・・・。

書込番号:16186635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/28 11:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私はホットシューにはストロボ以外にこんなの付けています。

黒いのは夏のグランドなんかで写真を撮る時に、強い太陽光線をレンズのフードなどではどうしても防ぎきれないとき。
これはかなり重宝します!!

で、ホットシューのアダプターってこれですよね?

書込番号:16186756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/28 21:54(1年以上前)

そまちゃんさん

アドバイスありがとうございます。
多分、300gぐらいになりそうですがαのアクセサリーHVL−F60Mより軽いので大丈夫と思います。
ただ、結構な偏加重になるのでフラッシュの上に支えがいるかもしれませんが、それは現合わせで。

ホットシュー変換アダプターは写真の物ですよ。
kimぞうさんに教えてもらってなかったら、これかジャンクのフラッシュでも手に入れてバラして使うつもりでした。

それにしても色々な工夫をされていらっしゃいますね。
しっかりと参考にさせていただきます。

書込番号:16188726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/29 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

部品が届きました。

変換シューとカメラ本体部との接続部に若干の遊びがありますが対策はできそうです。
ネジ付シューはそのまま使うとナットのかかりが浅くなりすぎるので平ワッシャーとスプリングワッシャーで調整しています。
意外とがっちりなのでこのままでも使えそうですが、この形のままエポキシ系接着剤で固めちゃう方が後々楽かなと思ってます。

書込番号:16192636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/05/30 06:38(1年以上前)

接着剤でかためると他に使えなくなりますよ。
そのままでも、十分な気がしますが、他に使う予定なければ固めてもいいかもしれませんね。

書込番号:16193841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/30 20:59(1年以上前)

お〜くてぃさん

照準を固定したままにして使用を簡単にできるかな、とおもいまして。
固定すると他には使えなくなのは覚悟の上ですが、もったいないのは確かですよね。
結論は少し使ってみてから出そうと思います。

書込番号:16196343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/15 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

日々少しずつ夜なべしてこうなりましたw

E-6283は使わず、UNX-8519を少し加工してエポキシ系接着剤で固めています。
本体との接合部の遊びも対処したので取り外しのたびに照準あわせは不要です。
不意にストロボが開いた場合に備えて下部に薄いクッションもつけています。

書込番号:16257791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング