『望遠でトンボ撮影』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠でトンボ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

望遠でトンボ撮影

2015/06/20 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:275件
当機種
当機種
当機種
当機種

200mm

200mm

300o

300o

α57
ダブルズームキットレンズ200mmと
DT55-300mmで
かなり久しぶりに
カメラを持ち歩き自然観察してまいりました。

トンボの流し撮り....的なものを
頑張ってみましたが力不足..設定不足でした

参考までにアップします


書込番号:18889809

ナイスクチコミ!5


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/20 14:01(1年以上前)

季節感ある写真をありがとうございます!!

1枚目がいいですね、AF設定はどうされてたのですか?

書込番号:18890279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2015/06/20 20:50(1年以上前)

当機種

ハグロトンボ 300o

弘之神さん
こんばんわ
設定ですが
Pモードで
AF
AF-C
フォーカスエリア ローカル
ドライブモードは連続Hi

はじめのピントは
人工池の水面であわせて
ピント範囲に入る前後を
連写撮影してます。
望遠での接写なので
ピント範囲がかなり狭いです
連写中ピントが合うのは0〜1枚ですね。
被写体がすばしっこいので
1枚ピントが合えばラッキーです。
空中でピント基準がなくなると
ピントがどっかに行ってしまいますので
MFでの撮影がよいのか
まだ試してませんが....
MFだとラッキー度が下がる気がします。








 

書込番号:18891422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/20 20:54(1年以上前)

トンボはもちろん背景のとろけたボケも綺麗ですねー。

無風よりも強風の日のほうが撮りやすかったりして?
しっかりしがみつくので。

書込番号:18891433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/20 21:13(1年以上前)

こんばんは。
けーぞーさんも来ていましたか(笑)
また綺麗な写真ですねー。
こういう被写体は数うち当たれですからね!

僕は今日秩父に来たのですが、
雨で蛍撮影は失敗しました(´;ω;`)

とんではいたんですけとね…

涼しげな景色をありがとうございます。

書込番号:18891496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2015/06/20 21:36(1年以上前)

当機種

ピントが合っていれば..........

けーぞー@自宅さん
こんばんは
やや風の強い日に
撮影したときがあるのですが....
葉っぱや枝が揺れてピントが合わなかったことがあります
お勧めは無風で前日が雨で当日が晴れの日
葉っぱが綺麗です

せっかくのデジカメ
16G位連写撮影して一枚のベストショットを探しましょう 笑


書込番号:18891591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/20 21:42(1年以上前)

やつほーさん

お誘いありがとうございます。
今日は、
妖艶な蝶のような、クレオパトラのようなモデルさんを撮りました。(笑)

明日は雨雲の位置をリアルタイムで確認しながら、
子供たちと昆虫を追いかけてみましょう。

書込番号:18891614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/21 08:50(1年以上前)

当機種



こんにちわ、やつほーさん

1.2枚目共にギンヤンマをしっかり捉えてますね。
自分も何度かα57で飛翔トンボ撮りにチャレンジしたことが
ありますがかなり歩留まりが悪いです。

連写モードでレリーズ優先モードがないのがね。
それとレンズにもよると思いますがAFでの合焦に時間が
かかり過ぎるのもね。

作例はホバリング中のものです。(ノートリ)

書込番号:18892865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2015/06/23 11:05(1年以上前)

当機種

MF 300o

毎朝納豆さん
おはようございます
私もホバリング狙って撮ろうとしたら
動き出す..の繰り返しで
なかなか撮れなかったのですが
綺麗な構図でトンボに吸い込まれるような
一枚ですね。
飛翔中のヤンマはやはり
トンボ最速だけあって撮りがいがあります。

恥ずかしながら
昨日、α57のAFロックの仕方が分かりました 笑
今まで置きピンと思っていたのは何だったのでしょう....




書込番号:18899937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング