HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]HGST
最安価格(税込):¥5,980
(前週比:±0
)
登録日:2012年 3月22日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]
容量が足りなくなってきたのと、動作が遅くなってきたのでリカバリーついでに交換を考えています。
取り付けやデータのバックアップ、リカバリーは自分で問題なくできるのですが、この機種にあいますかね?
ATF問題?というのがよくわからず、読みあさるも今いち理解できません。
また、同価格帯の東芝製とはどちらがおすすめですかね?
スピード等は特に求めていません。
アドバイスよろしくお願いいたします。
〜今の環境〜
LENOVO G465
AMD Dualcore p340
メモリー 5GB
HDD 320GB(取り外してNA01miniに移植します)
Windows7homepremium
書込番号:17064299
0点
G465は2010年11月の発売、となっていますので、AFTの問題は関係ありません。AFTの問題を読みあさっても理解が出来なくて当然です。書いている人が理解できていない時点のものが沢山残っていますので、玉石混交な訳です。
私はThinpadユーザーですが、東芝製の1TBのHDDはセカンドHDDアダプターとの相性の問題があり、一台買いましたが、それ以上買うつもりはありません。スレ主さんには同じ問題は無いと思いますが、HGSTのHDDで良いのでないでしょうか。HGSTのHDDなら「0S」で始まる、3年保証付きのものの方が良いとは思います。
書込番号:17064787
2点
日立は三回壊れました。2.5インチのHDDならウエスタンデジタルの方がいいと思います。六年間使っていますが
いまだに壊れるような気配はありません。日立のやつは、音が変になったらご臨終手前だということだけは習得できました。ヘッドアームに使っている部品の品質が悪いのでしょう。
書込番号:17100064
0点
w7なので、問題ないと 思います。
東芝の場合、どうしても、自社製品というより、他社の下請け製品『サムスン、その他』をラベル張り替えの様な、思い込みが”私の場合””
有りますので、なるべく パスしますが、 それでも、値段の、安さに負ける場合もあります。じゃがしかし
日立、ウエスタンデジタルに 一票。
書込番号:17106048
0点
う〜ん・・私の認識不足でしょうか?・・私は、下記の様に認識していたのですが、違うのでしょうか。
1、リカバリーディスクがWindows7 SP1の場合 AFT HDDへのリカバリー○
2、リカバリーディスクがWindows7 SP1未対応の場合、非AFT HDDへのリカバリー○
3、 同上 同上 AFT HDDへのリカバリー×
と認識していたのですが、間違ってるのでしょうか。
まぁ、日立のHDDだと・・使った事は無いですけど、アライメント調整のソフトが
配布されてたとは思いますので(AMD系チップの場合使えるかどうか分からないのですが・・汗)、大丈夫なのでしょうか。。
書込番号:17736906
0点
とても古い記事に返信してしまいました・・申し訳ない・・<(_ _)>。
書込番号:17736924
1点
ビタラーメンさん、別に謝る必要は無いと思います。
1、2、3の三点に関して、1と2は正しいですが、3に関しては、正しくないでしょう。2010年の後半にはリカバリーの問題は解決したと思われます。つまり、SP1だと確実に問題は解決されているが、それ以前でもOKな場合もあるということです。その時期は、PCメーカーによっても違うでしょうし、確実なことはよく分かっていません。スレ主さんもその後問題あったと言っておられませんので、2010年11月のレノボはOKなのでしょう。
アライメントの調整に関しては、既に過去の問題となったようで、HGSTはHGST Align Toolの配布を止めました。
書込番号:17739202
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/30 14:01:11 | |
| 1 | 2018/05/04 16:44:32 | |
| 5 | 2017/04/29 2:13:58 | |
| 3 | 2016/05/28 19:07:10 | |
| 4 | 2016/10/16 12:21:59 | |
| 4 | 2014/12/14 16:00:39 | |
| 1 | 2014/12/11 22:53:08 | |
| 7 | 2014/07/16 21:08:20 | |
| 2 | 2013/08/25 12:42:18 | |
| 8 | 2013/05/16 11:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



