『Ivy搭載時のメモリー速度・・・正常でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『Ivy搭載時のメモリー速度・・・正常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 落武者3さん
クチコミ投稿数:2件

構成
CPU Core i7 3770k
M/B これ
MEM Corsair CMZ8GX3M2A1866C9


Sandy Bridge(i5 2500k)で運用してましたが、Ivy Bridge (i7 3770k)に乗せ変えました。

今までは、メモリー速度デフォルトで1333で動作していましたが、Ivyに変更したので、デフォルトで1600になると思ったのですが、メモリー速度1333のままです。

手動でBIOS設定しないと、1600動作はしないのでしょうか?

手動でBIOS設定すれば1600動作しますし、XMP設定で1866動作もします。

これで正常なのでしょうか?

書込番号:15132380

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/28 13:44(1年以上前)

正常です。

コルセアのメモリはクセありますよ。

書込番号:15132387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/28 14:31(1年以上前)

CMZ8GX3M2A1866C9が基本のクロックが1333のようですから
設定しないと1600にはなりませんよ
正常です

書込番号:15132520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/28 14:48(1年以上前)

デフォルトでは1600では動作しません。
BIOSの設定を変更した上で1600で動作します。

このメモリは最適に動作設定されるようなことを書いているので
常時1600で動作させるには変更が必要です。

書込番号:15132563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 落武者3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/28 14:57(1年以上前)

越後犬さん

がんこなオークさん

鉄鉱石ラジオさん 早速のご返答ありがとうございます。

友人の話だと、1333以上の速度の出るメモリーだと、自動で1600動作すると言う話を聞いたので、質問させてもらいました。

疑問が解決しました!

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:15132577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/28 15:12(1年以上前)

なにかの勘違いだと思いますよ
ネイティブのクロックはメモリーで違います
1866や2133のメモリーでもネイティブが1600なら1600で回ります

書込番号:15132632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング