『80Rと比べて』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]

500GB HDDとブルーレイディスクドライブを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]

『80Rと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

80Rと比べて

2012/03/26 15:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]

スレ主 chuuchuuさん
クチコミ投稿数:24件

今、80Rのセール品と65Rを待って買うか迷っています。寝室用なので、3Dは必要としません。
値段的には、恐らく7−8万の開きが恐らく出てくると予想されますが、その値打ちがあるだけの性能差があるのか?HPの仕様表だけではピンときませんでした。寝室にスペースがないので、BD,HD一体型を壁掛けするしか選択肢がなく、ソニー好きなので、できればソニー製品を買いたいと思っています。価値観は人それぞれなのは、重々承知なのですが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:14349474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 16:53(1年以上前)

chuuchuuさん、こんにちは。

私も興味があるので調べてみたのですが、ネットワーク機能が充実してることを除けば、視聴等の一般的な用途において、さほどの違いは無い様に思っています。

なので、3Dやネットワーク機能に興味が無く、テレビやBDを見られればいいというのであれば、お手頃な価格の80Rで良いのではないかと思います。

書込番号:14349760

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/26 17:19(1年以上前)

画質は、現物を見ていないので、あくまでも歌い文句。

HX80R:「ブラビアエンジン3」+「CREAS 3」+「モーションフロープロ240Hz」
HX65R:「X-Reality」+「CREAS 4」+「モーションフローXR240」


他は、

・HX65Rは、USB-HDD増設可。
・DLNAサーバー機能のみだったHX80Rに対し、HX65RはDLNAサーバー/プレーヤー機能を搭載。
・HX80Rでは、アクトビラ以外ネット動画未対応だったのが、HX65Rは「ネット動画対応」となっていますね。ただ、「Sony Entertainment Network」となっていない点は注意。

Q ネットワークサービスは何が対応していますか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1203129003608/


HX80Rが「クリアブラックパネル」を採用していたのに対し、パネルに関して無記述なのが気になります。


>その値打ちがあるだけの性能差があるのか?

すでに下がりきったHX80Rと、まだ発売未のHX65R。
HX65Rは、発売直後から、すぐに下がる可能性が大です。

あとは、chuuchuuさん次第。
最初の価格を見れば、HX80Rの方が良い部品(特にパネル)の様な感じ。


書込番号:14349846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 11:44(1年以上前)

私も80Rと比べて気になってます

モーションフローに関してはスペックダウンですよね?
4倍速から擬似4倍速になったんですよね

ただx-realityが意外と画質に関して評判いいので搭載されてるあたりも気になります

パネルも80Rは比較的いいパネルだったので今回のパネルがどうなってるのか気になります

まぁどちらにしろ80Rに近い価格にならないと買う気にはなりませんが

あと80Rより数字が少ない65Rとなってるのが微妙に気になります
スペックアップした新商品は普通、数字が大きくなりませんか??

新商品は90Rとかになると思ってたから65という数字が意外でした

書込番号:14353738

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuuchuuさん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/27 12:34(1年以上前)

カウナスさん、kamiyaさん、ジャイビーさん、ご意見、ありがとうございます。
在庫の状態をチェックしながら新製品をソニーストアで、生で見て、判断しようとは思っていますがで、在庫がなくなりかけの時どうするかは、未だに悩んでます。ジャイビーさんのおっしゃっていたなぜ65という品番になっているのか、いわれてみれば確かに疑問です。
出た直後にやはり値崩れするのかな?もう少し悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:14353909

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/27 13:21(1年以上前)

>モーションフローに関してはスペックダウンですよね?

ですね。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX65R/feature_1.html#L2_60
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX80R/feature_1.html#L2_20

言われる通り、「4倍速から擬似4倍速になった」です。


現物を見ていないので書きませんでしたが、ストレートに書けば、数字が示している様に65Rは80Rより下の位置の機種でしょう。


書込番号:14354094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/04 16:13(1年以上前)

実際はDLNA機能も80Rと同じくサーバ機能だけみたいですね

書込番号:14520543

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/05/04 22:59(1年以上前)

>実際はDLNA機能も80Rと同じくサーバ機能だけみたいですね

確認しました。
確かに、視聴用のDLNAプレーヤー機能(DMP)側に65Rの記載が無いです。

http://www.sony.jp/support/dlna/server/hx65r.html#step1

どうやら、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120323_520686.html

の「DTCP-IP/DLNAのサーバー/クライアント「ソニールームリンク」にも対応。」を変に取ってしまったみたいです。

[14349846]での「DLNAサーバー機能のみだったHX80Rに対し、HX65RはDLNAサーバー/プレーヤー機能を搭載。」は削除してください。


バビロンシステムさん、指摘ありがとうございました。(m(_ _)m)


書込番号:14522206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/16 09:27(1年以上前)

内蔵HDD500ギガだとDRだけで録るとあっという間にHDD容量切れて容量稼ぎに
BD焼き、でBDドライブ酷使してある日BDドライブが逝ったりまともに焼けたはずの
円盤が焼きミス起こしてたって事になりかねない、それにソニー製のTVとデジレコには
LANムーブが一切使えないのでBDドライブが逝っても無劣化でデータを逃がす手段が
無い事を考えると待てるなら80Rより65Rの方がベストな気がする
(BDドライブを酷使しない前提なら80/30Rでもアリ)

書込番号:14686666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 12:32(1年以上前)

m-kamiyaさんの書き込みを少し補足させていただきますと、
「HX65Rはネット動画対応となっる」というのは、一応、Sony Entertainment Networkには対応しているけれど、完全対応ではなく限定的対応という意味でしょう。
http://jp.support.sonyentertainmentnetwork.com/app/answers/detail/a_id/847

書込番号:15677447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売っている所教えてください。 11 2023/07/01 11:45:18
youtube視聴について 3 2017/03/08 1:37:53
画面に横線が入る 11 2017/02/13 1:20:11
スマホの写真 10 2016/12/17 5:22:02
BD内蔵型テレビ 3 2014/02/08 18:03:29
HDDからBDに移動させた番組をPCで 6 2013/12/17 10:51:32
もう手に入れるのは難しいでしょうか? 2 2013/08/08 19:54:10
youtubeの見れない動画 5 2013/06/05 16:14:48
地デジW録画の質問です。 2 2013/03/05 19:02:41
販売店と長期保証について 2 2013/02/11 10:20:08

「SONY > BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

BRAVIA KDL-40HX65R [40インチ]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング