『設定次第』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『設定次第』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

設定次第

2012/07/20 23:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 紫霧さん
クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

32インチハイビジョンブラウン管を使っていましたが、新居の関係上泣く泣く手放しこちらを購入。

ブラウン管と比べると正直しょぼい!!
だけどこのインチ数がこの値段ならあきらめるしかないかなと。
インパルスモードは画面も暗いしチカチカする。話にならない。

と思いましたが、いろいろと設定をいじった結果。やはりブラウン管には及ばないものの
かなりのものになりました。液晶でここまでとは正直驚きです。

カスタマイズなど細かい作業が好きな方は買いの一品!
私は買ってよかったと思います。

書込番号:14834033

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 23:32(1年以上前)

まあ、ブラウン管が表舞台から消えて10年、今や、液晶天国。その中では、ソニーのHX850はいい商品と思います。願わくばソニータイマーが発動しないことを祈ります。

書込番号:14834177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/07/21 01:47(1年以上前)

逆を言うと
「自分で設定ができなければダメなTV」
なんですね…
明るさ位しか調整できない自分は
そんな事面倒くさくて…。

書込番号:14834712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 10:51(1年以上前)

もうすぐこちらのテレビが届くのですが、画質調整しないと綺麗に見えないという書き込みをよく拝見します。

機械音痴のうえ、画質等詳しくないので、間違いない設定を教えていただけないでしょうか?

個人の感覚等で違いはあると思いますが‥ちなみに映画、ゲームの使用が多いです。

よろしくお願いします。

書込番号:14835802

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:196件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度4

2012/07/21 13:14(1年以上前)

調整しないといい画質にならないなんて、メーカーのエンジニアのセンスが悪すぎと言わざるを得ない。

ところで、HX850はハイビジョンブラウン管と比較して、どの辺が劣っていると感じられたのでしょうか。

書込番号:14836353

ナイスクチコミ!2


スレ主 紫霧さん
クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/07/21 14:40(1年以上前)

テルテルさん 
タイマーが怖いのでしっかり長期保証はいりました。ソニー以外のテレビならきっと入っていないと思いますw

六畳一人間さん
ダメというか、満足はできないかと思います。
液晶から液晶への乗り換えなら平気かと思いますが、ブラウン管からだとどうしても
反応やちらつき、残像等が気になります。

飽きしょうさん
間違いない設定というのは恐らく個々の感じ方なのでないかと思います。
ただブラウン管に近いという設定でしたらスポーツモードに設定し、色調などをいじれば
納得できるのではないかと思います。映画などもかなり奇麗です。

taka0730さん
いろいろなモードがあるので、多くの方は納得できるかと思います。
ただ、ブラウン管からの移行だといじらないと納得はいかないかと思います。
納得ができないから、今までブラウン管を使い続けていた訳ですので。

劣っていると感じたところは、やはり早い動きで細かい表現(エッジがある表現?)でしょうか。
例えばHD画質でサッカーを見た場合、ある程度アップされると芝生の芽(葉?)まで見えます。
選手がゆったりとした動きからいきなり加速したりすると液晶だと芝がのっぺりします。
この液晶は友人宅でみたものなどより、そういった部分は少ないですがやはり感じます。

逆に良い点は静止画に近い画像だと画面の大きさも相まってきれいです。
個人的には液晶の光の方がやさしく感じます。

書込番号:14836683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/07/21 18:40(1年以上前)

飽きしょうさんへ。

HXシリーズ全般で画質設定で検索すれば調整方法がたくさんあります。
それを参考にお好みに調整してみれば良いかと。

書込番号:14837641

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング