『PSP-GOをD端子で外部出力すると緑がかった色合いで表示される』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『PSP-GOをD端子で外部出力すると緑がかった色合いで表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 ohiatrustさん
クチコミ投稿数:6件

KDL-55HX850---D端子ケーブル(純正)---PSP-GO(最新ファームウェア)の組み合わせでコンポーネント端子にて外部出力すると緑がかった色合いで表示されます。可能な限りの設定を行いましたが症状は変わりません。コンポーネント端子にデジタルビデオカメラ等を繋ぐと異常はありませんしKDL-55HX850---ビデオケーブル(非純正)---PSP-GO(最新ファームウェア)の組み合わせでビデオ端子へ外部出力しても異常はありませんでした。最近は見かけませんがSyncOnGreeenでしょうか。

書込番号:15153125

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/10/03 21:43(1年以上前)

ohiatrust さん、こんばんは。。

解決に導く自信はありませんが、お聞きしたい事がありますので
以下についてお答えいただけますか?

@KDL-55HX850---D端子ケーブル(純正)---PSP-GO(最新ファームウェア)の組み合わせ
Aコンポーネント端子にデジタルビデオカメラ等を繋ぐと異常はありません
BKDL-55HX850---ビデオケーブル(非純正)---PSP-GO(最新ファームウェア)の組み合わせで
C可能な限りの設定を行いましたが症状は変わりません

・@とAは、HX850のコンポーネント端子(D端子)同一端子ですか?
・D端子ケーブルは、他にありますか?
・Bのビデオケーブルとは、コンポジットケーブル(赤、白、黄色)でいいですか?
・Cは、何処の設定を変更しましたか?

何れにしましても、PSP本体の問題なのか?D端子ケーブルの不良なのか?
HX850の設定による問題なのか?原因の切り分けが必要です。。

書込番号:15157337

ナイスクチコミ!2


スレ主 ohiatrustさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 22:46(1年以上前)

PSP-GO本体

KDL-55HX850

お気にかけて頂きありがとうございます。

・@とAは、HX850のコンポーネント端子(D端子)同一端子ですか?
>同一端子です
・D端子ケーブルは、他にありますか?
>残念ながら1つです(別のTVでは問題ありません。PanasonicとSonyで試験)
・Bのビデオケーブルとは、コンポジットケーブル(赤、白、黄色)でいいですか?
>ご指摘の通りです
・Cは、何処の設定を変更しましたか?
>ここはポイントですが一番それと思われる箇所は「画質・映像詳細設定」!「カラーマトリクス」!「コンポーネント」でしてこちらを「オート」から「Y/CB/CR」または「Y/PB/PR」に変更しましたが結果はNGでした

個々のデバイスは正常なので今回の組み合わせで起こるのではと思っています。
参考に画像をアップしました。

同様の事が皆様に起こらなければいいのですが。





書込番号:15157752

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/10/04 01:01(1年以上前)

わたしが試したかった一つ目、カラーマトリクスはダメだったんですね。。

他のD端子ケーブルで試せないのは気がかりですが‥それはひとまず置いといて

二つ目として、映像が挙げられる前に「緑がかった色合いで表示されます」と仰っておられたので
ホワイトバランスの欠如かな?と想像していたのですけれど、映像を拝見する限り
背景の青表示が緑色に変化しているので、これが原因とは考え難くく
HX850の画質設定に因るものではなさそうです。。

念のため、RGBゲインのGをひと目盛ずつ下げながら色の変化を確認してみてください。。
多分ダメだと思いますけど‥一応確認の為‥。出来れば実写映像を貼付して頂けると
微妙な中間色の変化も分かって判断し易いと思います。。

HX850ではなく他のテレビにPSPをD端子ケーブルで繋いで見るとどうなるのか?気に成りますし、やはりD端子ケーブルをもう一本用意出来るといいのですけれど‥。

書込番号:15158425

ナイスクチコミ!2


スレ主 ohiatrustさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/04 07:48(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます。今回検証したPSP-GOとD端子ケーブルを他のTVへ接続する(手持ちの数台)と異常はありません。RGBの調整も効果は無く、やはりポータブルゲーム機は手に持って遊ぶという事ですね。

SONYにも問い合わせをしていますが明確な返答はありません。PSP-GOが販売終了の為に他にD端子ケーブルの入手が困難で八方塞がりです。
残る手立ては今件をSONY側がエラーと捕らえファーム更新等での改善に期待する等でしょうか。
一先ずはポータブルゲーム機としてPSP-GOは利用していきます。

見ず知らずの私の為にお時間を割いて頂きありがとうございました。

書込番号:15158910

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/10/04 19:14(1年以上前)

>今回検証したPSP-GOとD端子ケーブルを他のTVへ接続する(手持ちの数台)と異常はありません。

これで一通りの接続を試され、唯一「@KDL-55HX850---D端子ケーブル(純正)---PSP-GO(最新ファームウェア)の組み合わせ」のみ不可である事が判ったので
ゲーム機本体、D端子ケーブル、HX850と全てSONY製品ですから
しっかりとSONYに改善を求めてもいいですよ。。

SONYから明確な答えがなかったようですけれど
一度、HX850を購入された店舗に連絡を入れ、SONYからの対応をして貰ったほうがいいですよ。。
お役に立てず申し訳ございません。。


書込番号:15160834

ナイスクチコミ!2


スレ主 ohiatrustさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/07 09:19(1年以上前)

wenge-iro様

お騒がせ致しました。今件は解決致しました。

原因ですが今回の組み合わせ
「KDL-55HX850---D端子ケーブル(純正)---PSP-GO」ではD端子のみの接続で緑色となる現象が発生し音声端子(赤・白いずれか)を挿入すると正常表示されました。

「KDL-55HX850」以外の手持ちのTVではD端子のみ(音声端子未接続)で正常表示されたので発見が遅れました。

ある意味組み合わせで発生したとも言えますが
・クレードル(純正)経由
・PS3コントローラー(純正)によるBluetooth操作
・「KDL-55HX850」への全画面表示(黒フチ無し・プログレッシブ)
考えられる構成で結果良好です。

大変にお世話になりました。心より感謝申し上げます。

書込番号:15171532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング