『人の回りがぼやけます』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『人の回りがぼやけます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人の回りがぼやけます

2012/12/08 23:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

今日スケートを見てたのですが、競技中の選手の回りがかなりぼやける?何か体からオーラが出ているような感じになります。
教えてくださいなさんの投稿の「サッカーのモザイクについて」と同じ現象なのでしょうか?
確かにサッカーを見ているときも選手の回りに同様のオーラみたいなものが時々出ますが、そんなに気になりません。スケートの場合は競技中ずっと出ているのでかなり見にくいです。
「サッカーのモザイクについて」のスレで皆様がいっているようにモーションフローを切りにすると気になりません。
カタログにはモーションフローによってスポーツなどの早い動きもくっきり見えると書いてあるのですが、これは故障とかではなくてそういうものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。
ちなみにモーションフローは標準です。一応全てのモーションフローの設定を試したのですが、全てでオーラが出ました。

書込番号:15452263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/12/09 00:01(1年以上前)

元となる映像の質によるのではないかと思います。

家電量販店で輪郭の周りがぼやける映像は液晶やプラズマ関係なくぼやけていました。
対してBDなどの画質の良いソースになるとそのような事は一切ありませんでした。

カメラの品質にもよるでしょうし、一概にはいえまえせんが、映像ソースが最も大きな原因なのではないでしょうか。
他の放送で特に同様の症状が気になってないのであれば問題ないかと思います。

書込番号:15452445

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/12/09 00:38(1年以上前)

かずのすけ100 さん、こんばんは。。
冷やかし大王 さんも仰っていますが、映像の質の問題です。
スケート競技でも国内大会を含め国際大会でも体に纏わり付くような
モスキートノイズを余り出ない場合もあり、過去にも何処の国から送られて来た映像か
忘れましたが、今回のような顕著に発生する国際映像もありました。。
ですから、常にスケート競技だからといって必ずこれくらいのノイズが発生するものではないのでご安心を・・・初めてご覧になられてビックリされたのかも知れませんね!
設定に関しては、そういうものだと割り切ってください。

書込番号:15452612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/09 00:52(1年以上前)

>これは故障とかではなくてそういうものなのでしょうか?

ノイズの原因がこれだって断定はできませんが、モーションフローでそういった
オーラのような現象が起きる場合もあります。ソニーに限った話じゃないですが。

ソニーの特許文献の内容から引用しますと
http://patent.astamuse.com/ja/published/JP/No/WO2008102828/%E8%A9%B3%E7%B4%B0
>動き補償を用いたフレームレート変換では、副作用として、動きのある人物等の映像の
>輪郭に陽炎のようなノイズが見える現象(Haloと呼んでいる)が生じることが知られている

陽炎のような現象が出ても特に故障とは限らないということです。モーションフロー
切りでも出るなら別の設定か、さらにはソースの問題かと切り分けていく必要あるでしょうけど。

なんにせよHX850には残像を抑制する効果が落ちる代わりに現象を緩和する設定(標準とか)
や、そもそも補間しないでクッキリさせるインパルス設定もあるのでいじりがいは
あるんじゃないでしょうか。

書込番号:15452662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/09 00:57(1年以上前)

ああ標準ですでにハッキリ見えてるんですか…
見落とし失礼しました。

書込番号:15452677

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/12/09 01:15(1年以上前)

追記
この対処はブラビアエンジン3ではシャープネスを下げる事で
緩和されましたよ。。(この機種でもある程度緩和できると思いますけど・・いかがですか?)
http://kotobank.jp/word/%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA

書込番号:15452746

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 03:34(1年以上前)

>>人の回りがぼやけます

PCでノイズの補正など一切しないで生の映像を見ていると、オーラではなくただ単に放送のビットレートが足りなくて、真央ちゃんのまわりの動画が破綻しているだけです。

1440x1080で13.5Mbps前後では無理がありますね。
サッカーは見ないのですが、マラソンの中継ではブロックノイズがもう酷い事になります。
動画の部分の13.5+その他の合計17Mbps以上のデータでテレビ塔から放送すると、受信不能になる家庭が出てくるようなので、技術的にこのくらいの画質でしか放送できません。

地上デジタル放送が古臭いMPEG2なんて採用してしまったのが問題なんですけどね。

書込番号:15453058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/09 09:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。故障ではないみたいなので安心しました。昨日のスケートの映像があまりにも凄くてびっくりしてしまって。
Wenge-iro さん今度出たときにはシャープネスを下げて比べて見ます。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15453702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング