『購入しました。使いこなしのアドバイスを・・・』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『購入しました。使いこなしのアドバイスを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

福岡県宗像市のエディオンで購入しました。199800円。ちっとも安くないですが、5年保証がついています。(宗像ではこんなものです)

シャープ60G7と、さんざん迷いましたが、艶っぽさと、ちょうどいい大きさに惹かれて決めました。

明日、納品されます。
使いこなしで、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15571168

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/01/05 18:59(1年以上前)

先ほど、納品されました。
第一印象は、リアプロと比べて明るくて絵に力強さがあることです。
天気予報などの静止画は特にすばらしいです。

音質は???です。ラジオっぽいかな。

いろいろと調整してみて、またレポートします。

書込番号:15575790

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/01/07 19:04(1年以上前)

画質調整について、アドバイスをお願いします。

液晶に慣れていない上に、調整項目が多すぎて面食らっています。

一応
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411929/SortID=15518389/#tab
を参考に調整してみましたが、いいんだか悪いんだか・・・

9割方は、地デジを見ています。

書込番号:15585841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/07 21:27(1年以上前)

孫和鷹さん、こんばんは。

他人が失礼かもしれませんが、SEED大好きさんのレスを参考に調整しているとしたらこれ以上
無理ではないかと・・・。(^_^メ)

それにただ漠然とアドバイス下さいでは誰もアドバイスできません。
現状の画質のどのあたりに不満があるのか具体的に書かれた方が良いですよ。

書込番号:15586560

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/01/07 22:31(1年以上前)

そうですね。やっぱり自分で一つ一つ扱いながら、やっていかなくちゃいけないですよね。

現状では、黒がしっかり沈んで、奥深い映像だと思いますが、肌色の調整が難しいです。(番組や映像によって、かなりまちまちですよね)
それにちょっと紫がかっているようにも感じます。

書込番号:15586991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/08 05:46(1年以上前)

孫和鷹さん、おはようございます。

>そうですね。やっぱり自分で一つ一つ扱いながら、やっていかなくちゃいけないですよね。

>現状では、黒がしっかり沈んで、奥深い映像だと思いますが、肌色の調整が難しいです。(番組や映像によって、かなりまちまちですよね)
>それにちょっと紫がかっているようにも感じます。

闇雲に調整しても上手く出来ないと思います。
でも、この様に具体的な症状を書き込めば具体的なアドバイスをして下さる方がいらっしゃいます。
特に色合い等の調整にはwenge-iroさんがとても詳しいのでこの書込みが目に留まればきっと良いアドバイスを下さると思います。


ただ、その前に私から言えることをお伝えしておきます。
ご存知かもしれませんが、BRAVIAはVAパネルなのでIPSパネルに比べて視野角が狭く斜めから見ると白っぽく色変りが発生します。
とは言っても実用上問題がある程の事は無く視聴には影響ない範囲と思います。
私の個人的な感覚では、90度以内であれば全く問題なく、120度でちょっと色変りが確認できるかな、160度になると色変りが
はっきりと分かるかなと言った程度です。
この現象は中間色、特に肌色で顕著に感じられます。

これがどういう事かと申しますと、55型ともなれば視聴距離にもよりますが画面の左右端で視聴角度が変わる為、場合によっては
色変りが発生するかもしれないという事です。
この色変りは、VAパネルの宿命なのでどんな画質調整をしても改善されませんのでご注意ください。

書込番号:15588128

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/01/08 11:04(1年以上前)

ありがとうございます。

いろいろと調整しても、デフォルトに戻せるので安心ですね。
調整してみます。

音質の方は、いかんともしがたいですよね???

書込番号:15588848

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/01/09 12:08(1年以上前)

音質改善についてのおたずねです。
簡単に改善を図れるサウンドバーのようなものがありませんか?
サラウンド的な意味ではなく、テレビの内蔵スピーカーの代わりになるものがあればと思います。

書込番号:15593618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング