『X-Reality PROを使用してTVゲームを楽しみたいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

『X-Reality PROを使用してTVゲームを楽しみたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

クチコミ投稿数:187件 BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の満足度4

HX850でHDMIを使用してPS3、XBOX360を繋いでX-Reality PROを使用してゲームを
楽しみたいと思ってます。
そこで質問があるのですが過去ログを参考したのですがシーンセレクトのゲームに選択すると
X-Reality PROの超解像効果がきれると書いてあったのですが本当ですか?
そこで思ったのですがそれならシーンセレクトをゲームに選択せず切に選択して通常のままで
超解像効果を保ちたいのですが逆にそうすると遅延が発生すると書いてありました。
けどせっかくなので超解像を働らせたままゲームを楽しみたいので私は特にゲームを
やるジャンルはRPG、レース、アクションなので遅延がかかる音ゲーも特にしないので
遅延をかかっても良いと思いました。
これも過去ログで参照したのですがX-Reality PROはSD画質にはまったく効果がないので
HD画質に効果あると聞きました。ソニーの超解像はHD画質向きだと判断しました。
SD画質でも超解像を保つなら東芝レグザの方良いと思いました。


話が変わりますが電気店にPS3を持ちこんでHX850と接続はHDMIでPS3と繋ぎました。
画質をチェックしたのですが超解像、切と入にしたのですが特に画質の変化はなかったです。
HDMIはもともとはHD画質なのでキレイなのですが超解像をいれるともっとキレイに画質が映ると
思いました。「あれ!?」と思ったのですがどうしてなのでしょうか?

その点がよくしりたいです。あと超解像をいれると遅延がひどくなるとゆうこともよく知りたいです。

私も精一杯やったのですがかなりまとまっていない文章で申し訳ありません。
間違えているとかご指摘あったらよろしくお願いします。すいません。

書込番号:14884075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/08/01 20:12(1年以上前)

このTVのユーザーじゃないですが、
ゲームでの画質向上を望んでいる話
なんですがジャンルだけ書かれても
困るので遊びたいタイトルを挙げて
もらえますか?
RPGでもテイルズシリーズのような
アクション系のゲームもありますし、
GT5も操作の遅延はシビアですよ。
一度ニュルを走ってもらえば1アクション
の遅れがどれだけ後悔するか分かります。

解像度の話は元々HD映像をX-Reality-PRO
を通して表示しても輪郭がはっきりする
とかの差でしょうし、驚く程描写が変わる
という変化は受けないと思いますよ。

書込番号:14884250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/08/01 20:24(1年以上前)

>シーンセレクトのゲームに選択するとX-Reality PROの超解像効果がきれると
>書いてあったのですが本当ですか?

YES。
ゲームモードで画質設定を開くと超解像、倍速などの高画質設定は弄れなくなります。

>過去ログで参照したのですがX-Reality PROはSD画質にはまったく効果がないので
>HD画質に効果あると聞きました。

以下をご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=14337941/

画像はPS3をアナログ(SD画質)で出力してTV側で超解像した物です。
画質の違いは明確かと思います。
超解像はSD画質・地デジ等の低画質の物を高画質にする為の機能で効き具合で言えばSD>HDです。
とは言え限界があるのでSDがHDにはなりませんからHD+超解像の方が高画質なのは当たり前です。

>画質をチェックしたのですが超解像、切と入にしたのですが特に画質の変化はなかったです。
>HDMIはもともとはHD画質なのでキレイなのですが超解像をいれると
>もっとキレイに画質が映ると思いました。
>「あれ!?」と思ったのですがどうしてなのでしょうか?

リアリティークリエーションをオート、切で試したのでしょうか?
別の項目を入、切したのではないでしょうか。
リアリティークリエーションのオート、切ならHD画質でも違いは一目瞭然のはずです。
むしろオートでは輪郭が白っぽくなりかなり目に痛い映像になります。
実写だと人の顔のシワ等が不自然に強調されて気持ち悪いくらいです。

あと画質差が分からない原因としては店内が明るすぎる事、
画質モードがダイナミックになっている等もあるかと思います。

>超解像をいれると遅延がひどくなるとゆうこともよく知りたいです。

映像信号を高画質回路で処理してからパネルに出力するのと
高画質回路をスルーしてパネルに出力するのでは当然前者の方が時間が掛かります。
その時間=遅延となります。
単にパネルに映像を写すだけでも映像回路を使うので遅延ゼロはありえない訳です。

書込番号:14884294

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件 BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の満足度4

2012/08/01 21:08(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん早速のご回答ありがとうございます。
私がもっているゲームソフトは念の為すべて申し上げますと。
Wii、PS2、PS3、XBOX360です。
WiiはマリオカートWii、マリオギャラクシー、NewスーパーマリオブラザースWii、
スーパーマリオコレクション、ワリオランドシェイク、ドラクエソード仮面の女王と鏡の塔

PS2はFF10、FF12、FF12インターナショナル、幻想水滸伝V、ドラクエX、
ゼノサーガエピソード1、2、3、グランディアU、グランディアV、最終兵器彼女、
実践パチスロ必勝法!アラジン2エボリューション、
ランゼリート エフェメラルファンタジア、玉繭物語2 〜滅びの蟲〜、アンリミデット:サガ、
シャイニング・ティアーズ、シャイニング・フォース ネオ、シャイニング・フォース イクサ
、マグナカルタ、ローグギャラクシー、グラディウスX、テイルズ(デスティニー2、リバース
、ジ アビス)、ときめきメモリアルGirl,s Side、ワイルドアームズ アドヴァンスドサード

PS3はFF13、FF13-2、ニノ国 、白き聖灰の女王、テイルズ オブ エクシリア
XBOX360はトラスティベル 〜ショパンの夢〜 スターオーシャン4、
インフィニット アンディスカバリー、ラスト レムナイト、
FF11 ヴァナ・ディールコレクション

参考になられたら幸いです。

書込番号:14884463

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/01 21:38(1年以上前)

私はHX920ユーザです。
高画質処理は変わらないので、たぶん同じだと思います。

アクションやレーシングゲームをするなら、ゲームモード以外はNGです。
遅延が顕著でゲームできません。

リアリティークリエーションをOFF以外、モーションフローをOFF以外で試してみてください。
GT5をお持ちなら試してみてください。まともに操作できません。
それで違いが分からなければゲームモード以外でプレイしても良いと思います。
(分かるはずですけど。)

書込番号:14884603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件 BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の満足度4

2012/08/01 22:46(1年以上前)

SEED大好きさんご回答ありがとうございます。
情報を手にしたのは実はSEED大好きさんがWebサイトをリンクした情報を見たからです。
スレ主さんが田中かがみさんのスレを参考にしました。PS3のアナログ出力の画像も
参考にしたのですが正直何回も参考にしましたが違いが理解出来ませんでした。
申し訳ありません・・・。
私の視力は確かに悪いですが近くの物をみるのは自信があります。
あと、店頭でPS3を持参してHDMIで試したのはシーンセレクト:ゲームの
切、入のみです。リアリティークリエーションは試していません。
今度は実機を購入して試したいところです。
SEED大好きさんのおしゃるとおり、今度はダイナミックから変更して画質を試してみます。

k.i.t.t.さんご回答ありがとうございます。
私はGT5は持っておりません。実は4で操作が難しく嫌々になったので5は購入していません。
けど4を持っているのでそれで試してみます。PS2ですがHX850を設定すれば
遅延を実感する事は可能でしょうか?

書込番号:14884981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/08/01 23:25(1年以上前)

え〜と…
ブラビアの話ですが、レグザユーザー
が顔を突っ込んで宜しいでしょうか…?

自分のレグザ(37Z1S)で解像度機能の有り無し
でのゲームプレイの違いを体感してみました。
ゲーム機 PS3
ゲームタイトル GT5
TV レグザ37Z1S
接続 HDMI
解像度 1080p(1920x1080)
注:後にフルHD画像では超解像度機能が機能
しない事が判明…
試した方法
ガレージから1台選び同じコース(サーキット)
を周回して走らせ易さを個人的な感覚で
体感…(笑)
ちなみに今回は鈴鹿サーキットを
ランボルギーニアヴェンタドールで
周回…
TVの設定は「映像メニュー」を「テレビプロ」から「ゲームプロ」へ変更して
ゲームの設定や車のセッティングは弄らず
あくまで描写の違いをみました。
注:TVはバックライトとユニカラーの数値を
下げただけであとはデフォルトのままです。

はじめは「テレビプロ」で鈴鹿サーキットを
周回し始めましたが、ステアリング、ブレーキング供に1テンポズレるみたいでコーナーへ入るとオーバースピードで曲がれずコースアウト
という事が多かったですが、馴れてくると
1周2分6秒台で周回できました。
しばらく「テレビプロ」で走り馴れてから
TVの設定を「ゲームプロ」へ変更すると
ブレーキやステアリングのダイレクト感が
増して、より車自体のグリップが上がった
感覚がでました。
よってコーナリングやブレーキングポイント
がはっきり分かるので、2分4秒台にタイムが
縮みました。

個人的な意見
ゲームをプレイする上ではやはり
ゲームモードを選択してプレイした方が
面白く上達も早いと感じました。


去年のTVでゲームでの体感差が分かる程
合ったのでこのブラビアでもハッキリと
違いが体感できるはずです。

PS2やwill等の低解像度のゲームでは
今の液晶TVと接続してプレイするには
ある程度の我慢か諦めが必用です。

書込番号:14885199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の満足度4

2012/08/02 05:23(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさんご意見ありがとうございます。
GT5は持っていないので、PS2のGT4で試したいと思っています。
PS2はHDMIがない分、遅延がどう変化するかわかりませんがHX850を買った時は
試したいと思っています。書き込み参考にさせていただきます!

書込番号:14885834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング