『これってお得ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

『これってお得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これってお得ですか?

2013/02/24 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

クチコミ投稿数:1件

昨年、HX720を購入したのですが、液晶パネルの故障で部品交換が必要とのこと。しかし、部品の入荷が先になるため入荷を待つか、HX750と交換するかどちらかと説明を受けました。性能的に落ちる新しいテレビにするか一部画像の乱れたテレビで我慢し修理するかどちらがお得でしょうか?また同じような経験の方はいてますでしょうか?

書込番号:15810083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/24 10:52(1年以上前)

比較表です。ほとんど差がないようなので新しい機種の新品なら迷いなく新品交換を選びますね。
修理して直る保証もないし愛着を持ちにくいので。修理しても使いたいという気持ちがあるかないかですね。
少なくとも損というよりは得だと感じます。
http://www.sony.jp/bravia/lineup/compare_result.html?categoryId=248&languageId=0&productId=42149,39585&specId=89957,89959,89963,89969,89976,97255,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304&brandId=b2

書込番号:15810156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/02/24 11:24(1年以上前)

自分ならHX850にアップグレードして
もらえないかお願いして、ダメなら修理かな。

HX750には魅力を感じないので、スレ主さん
が現HX750を見て良いと思えば交換に
応じればと思う。
一応此処のスレで
「HX750は旧HX720よりダウングレードされている」と意見が揚がってました。
HX750の過去スレを見てみては?

書込番号:15810277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/02/24 11:44(1年以上前)

今年で8歳のまめ さん、こんにちは。。
HX720の後継モデルは実質HX850なので、HX750へ交換を受け入ればスペックダウンになってしまいますよ。。

主だった違いとして、HX720の映像エンジンはX-Reality PROを搭載、HX750はX-Realityですから
事実上アプコン性能では下がります。

また、HX720はコントラストを高める部分駆動搭載モデル、HX750ではこの機能なし
黒の沈みや階調性に差が現われます。

SONYがHX850との交換を申し出ていれば受け入れても支障は有りませんが
HX750との交換では割に合いません。ですから修理対応の方がいいですよ。。

書込番号:15810357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/02/24 16:52(1年以上前)

今年で8歳のまめさん、こんにちは


>主だった違いとして、HX720の映像エンジンはX-Reality PROを搭載、HX750はX-Realityですから
>事実上アプコン性能では下がります。

同感ですね。
画質で最も重要なのが映像エンジンです。更に、HX720クリアブラックパネルですがHX750は
スタンダードパネルですのでこれらの違いによる画質ダウン無視できません。

私ならHX850を要望しますが、保証による無償修理だと難しいかも知れませんね。

書込番号:15811541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/02/24 23:05(1年以上前)

40HX750の実物を、実際に電機屋さんに見に行って、判断するほうがいいですね。
HX750は、型番で、HX720の後継機のように錯覚しますが、エントリークラスのEX720の後継機で、グレードダウンですね。
HX750と、HX850を見比べると、画質のちがいがはっきりわかるので、たぶん、HX720で慣れてたら、画質ダウンを感じます。
こういうように、交換TVを交渉してみてはいかがですか。:例えば、HX720の映像エンジンは、Xリアリティプロで、HX750の映像エンジンは、Xリアリティで、グレードが下なので、
同等グレードの40HX850に交換をおねがいします。と

書込番号:15813460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/25 09:32(1年以上前)

修理と言っても液晶パネルをアッセンブリ交換なので、パーツの入荷を待ってもいいと思います。
メーカーとしてはパーツの入荷には時間がかかるが修理が可能、待たせては申し訳ないのでHX750との交換でも良いですよと言う事なのです。
修理が不可能でHX750との交換を提示されたのでは多少交渉の余地もありですが、修理可能なので希望で交換なのです。

書込番号:15814788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング