『USB HDD 録画機能の不具合』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

『USB HDD 録画機能の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

USB HDD 録画機能の不具合

2013/06/16 11:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

スレ主 熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件

こんにちは、情報を集めています、よろしくお願いします。

USB HDD 録画機能にて毎週予約、毎日予約を行った場合、「予約リスト」上で番組名の表示が異なる現象があります。
毎週とか毎日は同じ番組名ではない場合もあるので、予約リスト上で整合性の無い番組表を表示するのはある程度やむ得ないと思います。
しかし、私が確認した範囲では、毎週予約をした場合に、予約日の次の日の番組名を表示します。
これは、予約範囲に全く関係のない番組ですので、不便というよりまぎわらしい誤表示だと感じます。
予約は正しく曜日と時間指定優先で録画はされます。

このような現象を体験された方、おられるでしょうか!

現在、共通現象なのか個別の現象なのか知りたいと思いましたので、ここで情報を収集するお願いをさせて頂きました。

書込番号:16259471

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/06/16 18:36(1年以上前)

この製品を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m


「番組」の名前を具体的に出せば、情報としてはもう少し具体的な内容で書かれた方が、読む側も理解し易いのではと思いましたm(_ _)m


例えば、「A」という「平日月曜〜金曜」に放送している番組を、
「A(月)」「A(火)」「A(水)」「A(木)」「A(金)」
と「タイトル(サブタイトル)」とした場合、
「毎月〜金曜日」で予約した場合と、「毎週月曜」で予約した場合、水曜日の「A」の放送終了後に予約を確認した時、
予約一覧では、
「月〜金」については、「A(木)」とされるのに、
「毎週月曜」については、「A(火)」ってなるのでしょうか?
 <もし、「A(金)」を「毎週予約」した場合は予約一覧には「A(月)」と出てしまう?


まぁ、上記の様な症状なら、「BRAVIAのバグ」の可能性が高いので、ココで情報収集するよりも、
メーカーに直接連絡して「改善・ファームウェア修正」を依頼した方が良い様には思いますm(_ _)m
 <量販店での購入なら「販売店経由(に相談)」でも良いかもしれませんm(_ _)m

書込番号:16260848

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件

2013/06/16 19:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
早速のレスありがとうございます。
当該品をお持ちの方なら分かるかと思い詳細を省いてしまいました。
具体的な内容を写真にて掲載させて頂きました。

@通常の番組表
A通常の録画設定 指定日 6/21 金 番組名は「ボーリング革命・・・」
B毎週金曜日に設定変更する 「番組名不明」になる(これは正しいと思う)
C予約リストを確認する「おぎはぎやはぎの・・・」という番組名に変わってる
Dこの番組名からどこの放送かを探すと、6/22 土曜日の同じ時間帯の放送だと判る。

この現象についてソニーサポートより
---------------------------
本機「KDL-40HX750 」では、USB HDD 録画機能にて毎週予約、毎日予約を行った場合、「予約リスト」上で番組名の表示が異なる現象につきましては、本機の制限事項のお話となります。

大変恐れ入りますが、上記の制限事項の都合上ご指摘いただいたような現象が発生しますのでなにとぞ、ご容赦いただきますようお願いいたします。
------------------------------------
と返事を頂きましたが、この現象は仕様上仕方ないという事例ではないと感じています。
ソニーサポートは番組名不明と表示する事と、この誤表示を間違って認識してるいるのか、またそのような事例が報告されていないのかどちらかだと思います。

そこで、固有の問題か、共通の問題かを確認してソニーとやり取りしたほうが結果的に早いと思いました。
その旨をご理解ください。

書込番号:16261068

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件

2013/06/29 02:07(1年以上前)

経過報告が必要な方が居られるのかどうかは分からないのですが、ソニーサポートより、やっと現象を確認できましたとの連絡が入りましたので、参考になればと中間報告します。
これは共通現象であり、さらに調査が必要な案件だとのお話でした。

最初にサポートして頂いた方に、「本機の制限事項のお話なので、ご容赦いただきますようお願いいたします。」との結論はどういった経過、誤解や勘違いによりサポートされたのかお聞きしましたが、サポートの方が別の方に早々と代わってしまい、お返事は頂けませんでいた。
責めてつもりはなく、今後、サポートに連絡するときの解り易く伝えたいために心づもりとして知りたいだけなのですが・・・・。

次のサポートの方からHDDに起因する場合もありUSB-HDDの品名を教えてくれと、言われ、「この現象に、HDDは100%関係ないでしょう」とは言いつつも協力は惜しまない気持ちなのでインターフェースケース:MARSHAL MAL-3735SBKをばらし中のHDDはHDD:[SEAGATE]社  ST500DM002(-R) 3.5inch (500G)と伝えました。

その後、案の定、既存のHDDで確認が出来たとの連絡があり、「万が一HDD起因の場合にお手を煩わせてはと思い、お聞きしたと・・」ともコメントされました。
後から聞かれても先に聞かれても、私の負担は同じだと思うのですけどね!
聞かれなくて済んでしまえば、その方が私の負担は軽いとは思うのですが!!
最初のサポートの方といい、この方といい、何を言いたいのか良く理解できません、歳かな!

以下は新たに確認できた事例です。

---------------------------------------

添付画像のように
毎週(木)から(日)まで同じ時間帯の予約を4番組設定します。
最初に設定したときは@「番組名不明」となります
そのまま、各項目を開き、「時間帯」や「曜日」いじらずそのまま「予約確定」します。
A→Bどの曜日予約も6/20(木)である木曜日の番組になります。

次の日に、各項目を開き、「時間帯」や「曜日」いじらずそのまま予約確定します。
注:(画像上は毎週金〜毎週月に変わっていますが、これは、番組を探しやすくするためにあえて変更しています、自然に変わったわけではありません)
B→Cどの曜日予約も6/21(金)である金曜日の番組になります。

この誤表示するデータは、番組表から入手してる事はわかります、さらに、この番組表のデータは、番組表の番組名不明となる最終日のデータではなく、当日の番組表のデータである事を確認できました。

このアルゴリズムを考えると、どう考えてもソフトバグとしか思えない現象ですね・・素人見解ですが・・!

書込番号:16306787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/06/29 11:22(1年以上前)

なるほど、どうやら「テレビのバグ」っぽいところはありそうですねm(_ _)m
この手の話は、東芝でも有るのでなかなか改善するのに時間がかかる場合も有るようです。


>最初のサポートの方といい、この方といい、何を言いたいのか良く理解できません、歳かな!
これは、その場でうやむやにせずに「それってどういうこと?」とちゃんと確認しないと...(^_^;
 <結局うやむやになることで、後で悶々とすることに..._| ̄|○
「サポート窓口」の人と「技術サービス」の人では、文言に差があります。
特に後者の場合、専門用語なども普通に使われるため、一般の方は「???」となり易く、
逆に説明を適当にしてごまかしてしまうケースも考えられますm(_ _)m

なので、解らないままにせずに、スッキリ出来るまでちゃんと話は聞いた方が良いかもしれませんm(_ _)m


早く直ると良いですね(^_^;

書込番号:16307743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング