※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]
当方でKDL-40HX750を長年使用しているのですがWebには接続できてブラウザは開くのにネットチャンネルだけいつの間にか繋がらなくなっていました。2014年頃まではYouTubeも見れていました。その後あまりネットチャンネルを使わなくなり今年8月に引越しをしてネット接続してみるとネットチャンネルだけ繋がらない、サポートに電話しても延々何時間待っても繋がらない状態でした。(サポートページにある対処方法全て実行して解決しませんでした)情報を精査した結果、あるブログに自己解決したという情報があり、それによると自動アップデートが何故か働かずネットチャンネルのサーバーの仕様変更によるもので、USBアップデートで簡単に解決したと書かれていました。記事を読むと当方のケースが全く同じ状態であることがわかりました。しかし、本家SONYのサポートページでは本年8月31日を持って全ての対応を終了と書かれており、アップデータが入手できない状態です。SONYのサポートに相談しましたが1週間以上待たされた挙句、「サポートが終了しているので対応できかねます。」としか答えをいただけませんでした。その後何度問い合わせても返信すら来なくなりました。データの存在の有無に関してもノーコメントで絶対に対応不可能とのことでした。結果、KDL-40HX750、KDL-40HX850シリーズのユーザーで手元にUSBアップデートのデータを残している方を探しております。不躾なお願いですが、データを残している方がいらっしゃいましたら当方でも使えるものか検証してみたいため投稿をお願いします。どうかよろしくお願いします。
書込番号:24418143
0点
>Mikoto2021さん
こんばんは
ネットのセキュリティー関係なのか、例えば古い10年前の
Androidスマホでネット動画が見れるかも怪しいですし
コーデックの対応等も有りますから
わざわざ動作が遅いテレビでネット使うのにも無理があり
10年前のテレビでは見れないと思われた方が良いかなと
Fire TV Stick 4K Max等を使って下さい
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08MRXN5GS/
2016年11月10日
液晶テレビ ブラビア HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540シリーズソフトウェア更新のお知らせ(対応を終了しました。2021年8月31日)
書込番号:24418181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。2020年型の4K BRAVIAも所有しており、アドバイスいただいたことは十分に理解しております。今回の投稿は2016年時点で普通に視聴できていたネットチャンネルがいつの間にか使えなくなっていたためなのです。別室で妻がYouTubeチャンネルなどを見るのに使いたいということで本体とルーターで全ての対処法を試して解決しなかったためです。妻はYouTubeさえ見れればそれで良いと言っており、Fire TV Stickは知っていますがYouTubeチャンネルさえ視聴できれば良いのでFire TV Stickは必要性を感じないのです。リビングでは快速のネットチャンネルが視聴できておりますので、ということなのです。本体アップデートさえできれば解決できることは確認済ですので今回の書き込みとなりました。同時に自動アップデートがなぜか作動せずアップデートされなかったことに疑問を感じSONYのサポートにコンタクトした次第です。現在のSONYのサポート体制はあまり質が良いとは言えず、最後に届いた返信ではモデル名すら把握しておらずマニュアル通りの返答をしてきており、40年以上SONY製品を使ってきた身として初めて酷い対応をされて悲しい思いをしました。以前のサポートは臨機応変に、部品が欠品していても創意工夫で修理してくれておりました。その経緯もあってとても残念、というより裏切られたような気持ちで愕然としております。KDL-40HX750は最近のフルHDテレビではオミットされた倍速駆動パネルを搭載しており、地上デジタルやBS放送などでは性能的には全く不満がありません。また、本体の状態も良く、ノントラブルで10年近く使用できており、胡椒の気配もないのでこれから先5年、10年とサブテレビとして使っていきたいと考えております。今後、ずっと解決せずに時間経過したときはFire TV Stickの導入も考えたいと思います。
書込番号:24421958
0点
>Mikoto2021さん
言いたいことは判りますが
Fire TV Stick 4K を買ってください
2日前なら半額の3480円だったのに買われてないことに
驚きを隠せません
音声検索も出来ますし、反応速度も50倍ぐらい違うかと
書込番号:24422044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
そもそも、YouTube をまだこのテレビで見られるんですかね?
(調べてません)
2010、2011年辺りのモデルはかなり前に見られなくなっていたような。
書込番号:24422087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mikoto2021さん
https://www.sony.ca/en/electronics/support/lcd-tvs-legacy-lcd-tv/kdl-46hx750/downloads/W0010134
にてダウンロードできそうですね。
ただ、USBをさしてもうまくUpdateが動作しません。
日本仕様のファイルが必要なのかもしれませんね。
書込番号:24562870
0点
情報ありがとうございます!
自分でも検証してみます。
ありがとうございました‼️
書込番号:24577717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/09/28 11:29:15 | |
| 6 | 2022/02/03 9:07:39 | |
| 5 | 2020/10/08 13:32:40 | |
| 5 | 2020/05/31 19:23:28 | |
| 4 | 2019/05/25 16:32:47 | |
| 4 | 2018/06/22 17:14:02 | |
| 4 | 2015/07/27 9:08:33 | |
| 7 | 2014/02/10 13:45:44 | |
| 3 | 2013/10/22 0:52:45 | |
| 0 | 2013/10/03 17:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











