『LDを綺麗に映すことができますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のオークション

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]

『LDを綺麗に映すことができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LDを綺麗に映すことができますか?

2013/04/27 23:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:19件

パイオニアLDプレーヤー(CLD-HF7G)の再生専用にこの液晶TVを検討しているのですが、
去年まで使用していたブラウン管TV(パナソニックTH-25FA8)より綺麗又は同等に映すことができると思いますか?55型液晶(HX850)を購入したのを機にブラウン管TVは処分してしまいましたが、LDプレーヤーはまだ使用したいと思うので22型くらいのサイズで綺麗に映すことができる液晶TVを探しています。皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:16067061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/28 06:26(1年以上前)

お早うございます。

 私もパイオニアのDVL-9を未だ所持しております。
 37吋CRTの頃から使っておりますが、DVD・BD或いはBS等で放映されない物がLDであり
 たまに見ることがあります。
 我が家では42吋REGZAですがLDは所詮、アナログのDVDと同じかそれ以下の画質・音質です。
 CLD-HF7Gの送り出しもRCAかS端子しかありませんし、現在の液晶テレビに「S端子」を搭載している
 機種はありません。
 大元のソフト・ハードの限界は歴然としているわけですから新しい液晶に繋げても「綺麗か?」
 どうかは、結局見る人の主観・感じ方で決まってしまいますね。

 
私は綺麗な画質で見られる物では無いと納得しておりますので考え方が違います。
 LD専用機で液晶を買うならリサイクル屋とか中古電気店でS端子を装備した古いアナログ液晶を
 探して買います。
 1万円以下でもあるのでは?
 言葉は悪いですが新機種を繋げば少しでも綺麗に見える?という気持ち・想像・期待はわかりますが
 「自己満足」に過ぎないのではと感じます。

既にお持ちの55吋等の大画面では余計に「粗」が目立つ、と言う事も言われます。
 事前に確かめる事が出きるのなら、販売店でアナログ接続でDVDを視聴したら如何でしょう?
 おおよその画質はそれに近いと言うことではないでしょうか。

書込番号:16067743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/28 07:28(1年以上前)

このモデルで良いのでは?

低解像度のLD を少しでも綺麗に表示するのなら、フルHD 画素のテレビよりも、HD 画素のこのモデルの方が適しています。

画面サイズも小さいので、解像度が低いアラも目立ちませんし。

書込番号:16067859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/04/28 08:24(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

アナログ映像のLDをディジタルディスプレイに表示した場合、かなり画質は悪くなりますが、画面サイズが20程度ならなんとかなるかと思います。

LDはコンポジット記録なのでS端子は必須ではありません。
VTR再生用なら必要性が高いですが。

書込番号:16067985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/04/28 08:45(1年以上前)

>綺麗に映すことができる液晶TVを探しています。

LDに画質の期待は無理なので、映ればいい位に妥協して視聴するしかありませんね。

プレーヤーも良い機種(S1・X1)の完動品入手も困難だし、割切りましょう。

書込番号:16068044

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/28 19:13(1年以上前)

アナログソースはやはりブラウン管と相性がいいので、ハイビジョンテレビできれいには
映らないと思います。
HX850で試してみて、あまり画質がよくなかったということですよね。
EX540では倍速機能がないので、残像が多くなって、最終的な画質はほとんど変わらない
のではないでしょうか。
LDは輝度信号(Y)と色信号(C)が一緒に記録されていますので、2つの信号をどこかで分けなければ
いけません。
LDプレーヤーでY/Cを分離してSケーブルでテレビのS端子へつなぐか、LDプレーヤーでは分けず
普通のコンポジット端子でテレビへつないで、テレビ側でY/Cを分けるかです。
CLD-HF7Gは3ラインデジタルYC分離回路という高性能なYC分離回路が装備されているので、
LDプレーヤーで分けてSケーブルでテレビへつないだほうが画質がよくなると思います。
ただ、S端子付のテレビが最近はなくなっているので、少し古い中古のテレビを購入するしか
ありません。しかし、古いテレビはいくらS端子でつないでもその後のアップコンバートの性能が
よくないので、どっちもどっちでしょう。
KDL-32F1なんかどうでしょうかね。倍速も付いてます。

書込番号:16069867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/28 20:32(1年以上前)

本当はD端子付ブラウン管テレビを、D端子出力のあるレコを通して、LDプレーヤーと繋げた方法が、私の中では一番綺麗でした。

ブラウン管テレビを処分されたのであれば、レコを通して繋げてみるのも。
AVアンプでHDMI変換できる物もありますが、私が持っているヤマハA3010では、特殊再生が乱れ使い物になりませんでした。

書込番号:16070165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/04/28 21:11(1年以上前)

皆様こんばんは。多数のお返事いただきましてありがとうございます。
主観ですがLDをつないだHX850はとても見れるものではありませんでした。
地デジや、ブルーレイは非常に綺麗に映るので残念です。
やはりLDプレーヤーにはブラウン管TVが一番相性が良いのでしょうね。
現時点で新品購入で決める場合は、この機種に決めようと思いますが、
見え方についてはある程度割り切りが必要だということがわかりました。
買ってみて納得できない場合はS端子付きのアナログTVの中古良品を根気良く探そうと思います。
皆様のご意見は大変参考になりました。時間を割いてご意見をいただきまして本当に感謝いたします。

書込番号:16070303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LAN接続 10 2023/02/19 19:29:47
DTCP-IP搭載のテレビは買いですか? 17 2014/03/07 14:49:28
安く購入できました 0 2013/08/11 23:49:57
安い? 2 2013/06/23 22:45:28
ヤマダ電機で購入しました。 0 2013/06/23 13:27:21
ルームリンクが出来ず、四苦八苦しています。 3 2013/06/06 21:41:32
DLNAができませんの報告です。 3 2013/06/03 17:37:10
DLNAができません 5 2013/05/25 0:28:52
LDを綺麗に映すことができますか? 7 2013/04/28 21:11:11
液晶は 3 2013/04/28 13:51:20

「SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]
SONY

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング