


エアコン・クーラー > ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]
現在エアコンの購入を考えていてS22NTESが候補なのですが、
ルーバーをはずして自分でお手入れしたいのと、エアコンの分解洗浄を
お願いする時に、簡単にできるものにしたいと思っているので、
S22NTESのドレインパンやファンは、基盤や熱交換機を壁に残したまま
簡単にはずれるか、ご存知の方がいれば教えていただきたいと思っています。
それとS22NTESのファンはクロスエッジがあるギザギザタイプかどうかも
知りたいと思っています(ギザギザがないフラットの方が掃除が楽な
気がするので)
文章わかりにくかったらすみません。宜しくお願いします。
書込番号:16192009
2点

自宅にも同型がありますけど
上下ルーバーは外すことは出来ますが左、中に挿し棒、右にモーター連結の差し棒があります
弓引きのようにして外すのですが、素人の方は折る恐れもありますので用心してください
ドレンパンはホースと繋がっていますので外そうと思えば約30センチの付属部から外さないと
パンは宙に浮いたままになってしまいます、無理にパンを引きますとホースの 付け根はネジ止めなので
破損する恐れがあります、もちろん機器の裏側にネジがあるのでネジを取るのは無理です
ファンは機器の奥にありますので基板、熱交換器を取り外さないとファンの取り外しは無理です
もちろん自分の場合もファンの取り外しは最後の工程になります。
あと、光速ストリーマーも装備されてます。
ファンはギザギザのタイプではありません、手入れは楽だと思います。
書込番号:16192308
2点

我々素人が掃除できる範囲を逸脱すると取り返しのつかない状態に陥る事もありますよ。
コンセントを抜いてからルーバーの角度を変更してマツイ棒を隙間から突っ込んで掃除する
程度にした方がいいと思います。
書込番号:16192583
2点

範囲を逸脱するもなにも、後々、業者に洗浄依頼されるだろうし…
自己責任、ってことでいいんじゃ?
ファンを外すにはガス回収、配管、電線外し、室内機取り外し…
画像の状態までバラしてやっとファンが取れます
そしてファンとモーターを離して洗浄になります。
書込番号:16192749
1点

りゅうNO3さん早速の書き込みありがとうございます。
とても詳しく、写真までのせていただいて感謝感謝です^^
自分では綿棒や除菌シートで掃除するくらいなので
ファンの形状がわかってとても助かります。
ただ、頼もうと思っていた半分解洗浄のお店は電気屋さんでは
ないので、ファンをとりはずすほどの分解洗浄は難しそうですね。。
シンプルなエアコンをと思っても掃除機能のないものは下位機種しか
なく、予算の関係か分解がむずかしいものが多いみたいで。
もう一度検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:16194367
0点

配線クネクネさん早速の書き込みありがとうございます。
私の説明不足みたいで、自分の掃除は綿棒または松井棒的なもので
分解洗浄は業者さんに頼む予定です。でもできそうなことなら
いつも自分でやれるところまでやってしまおうとするので
ちょっとやりすぎないように気をつけます^^;
書込番号:16194380
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2013/08/01 7:19:25 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/08 9:03:26 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/03 12:54:56 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/31 22:13:23 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/01 16:08:42 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/02 18:52:51 |
![]() ![]() |
10 | 2013/06/25 16:08:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/27 13:44:56 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/12 9:24:07 |
![]() ![]() |
9 | 2013/06/13 14:57:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





