『ピアノ仕上げとマット仕上げの違い』のクチコミ掲示板

2012年 3月28日 登録

11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]

最安価格(税込):

¥101,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,444

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,444¥101,444 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]の価格比較
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のスペック・仕様
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のレビュー
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のクチコミ
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]の画像・動画
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のピックアップリスト
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のオークション

11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]QUAD

最安価格(税込):¥101,444 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月28日

  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]の価格比較
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のスペック・仕様
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のレビュー
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のクチコミ
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]の画像・動画
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のピックアップリスト
  • 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]のオークション

『ピアノ仕上げとマット仕上げの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]」のクチコミ掲示板に
11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]を新規書き込み11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピアノ仕上げとマット仕上げの違い

2013/12/09 16:25(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]

購入を考えていますが、ピアノ仕上げとマット仕上げでは音質に差があるのでしょうか?価格の差は単に外観上の問題なのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:16935610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/09 17:30(1年以上前)

質問主さんの御問合せに、私なりの経験談で少し書きます。
(*)20年以上前位から欧州ブランド(アコースティックラボ等)の輸入に伴い増えたピアノヒッシュですが、ノーマルに比較して感じた事が、ピアノ・弦・管等楽器に艶が乗る、各種楽器毎の音が引き立つ効果が有りクラシック通に評価されましたが、逆にポップス・ロック・ジャズフィージョン通からは、一部楽器が目立つ、ボーカルの「サ行」・「タ行」が耳障りである(勿論録音レベルに依るが)。私も゙ボレロ゙等の当時流行りの小型欧州系スピーカーの一部に感じてました。少し乱暴な判断すると、クラシックの弦楽・小編成は会うが、大編成は?かな。ジャズは小編成はまだ聴けるが、ビックバンド・エレクトリックは?かな。個人的にはこんな感覚ですが、何かの参考に成りましたなら幸いです。では悪しからず。!!

書込番号:16935805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/12/09 20:14(1年以上前)

お手間ではなければ、代理店さんに問い合わせてみたら如何でしょうか?
仕様上の話は、代理店さんに問い合わせた方が正確で早いと思います。

http://good-stuff.net/rocky_html/company.html

書込番号:16936429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/12/09 22:38(1年以上前)

たなたかたなたかさん、 圭二郎さん 早速のお返事ありがとうございます。たなたかたなたかさんのご意見を参考にしつつ、圭二郎さんの言われるように代理店にメールしてみます。有り難うございました。

書込番号:16937222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/10 07:30(1年以上前)

こんにちは。地元ショップで二種類鳴ってます。私の耳では分からないですね。見た目違いでよろしいような気もしますし、ピアノ仕上げの方が締まりがでる評価も見ます。自身、ソニーのspで同じ比較をして
みましたが気になる違いまで見つけられません。
でもピアノ仕上げは綺麗ですね。海外品がキレイな仕上げが多くなってきてますから、それへの対抗にも感じたり。

書込番号:16938337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/12/11 21:16(1年以上前)

発売元のロッキーインターナショナルから下記のような返事をいただきました。参考にして頂ければと思います。
この度の質問に対して色々とご意見をいただき感謝しております。

ロッキーインターナショナルの○○と申します。
このたびは、11L Classic Signatureのご購入ご検討いただきましてありがとうございます。
お問い合わせいただきました「仕上げの違いによる音質の差」でございますが、どちらも同じ音質でございます。
価格の差は、仕上げにかかるコストの違いによるもので、使用する部材は同じものを使用している為でございます。
聴感できるレベルより相当厳密な測定を行った場合や、視覚効果による感覚的な違いはあるかも知れませんが、設計上の違いはどちらの仕上げも同じ値となります。従いまして、仕上げにつきましては○○さまのお好みのカラーで選択されて差支えないと考えます。

書込番号:16945131

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/12 09:02(1年以上前)

こんにちは。

「聴感できるレベル」のとこがどうかな?
ってことですよね。
スペックは変わらない。

雑誌上、プロの方のコメントでは他機種ですが
「ピアノ仕上げになって箱がよりしっかり
 しているので、全体にハリが出た」とか見た
ことがあります。

まずまず基本は満足度の大小、好き好きなのでしょうね。

書込番号:16946760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/12 19:38(1年以上前)

拝見、此は質問主さんには直接関係無いですが、゙ロッキーインター゙代理店の返答にどうしても引っ掛かりを覚えていたので書き込みます。(はらたいら氏の書き込みも有ったので) 普通表面の仕上げの違い(ラッカー・ニスの塗装)だけでも音が変わるはずで、尚更本当のピアノ仕上げで有れば違って当たり前なのですが?私が゙ボレロ゙の2種類を比較した時には明らかな差異がありました。少し勘繰った見方ですが、代理店側がのマニュアルにもしビギナーさん対応に沿った流れとすると凄く残念でした。此から検討する方にも影響して来る為どうしても書き込みました。もし私個人的の勝手な思い越しで有れば、此の場先に謝ります。悪しからず敬具。

書込番号:16948566

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]
QUAD

11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]

最安価格(税込):¥101,444登録日:2012年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング