『どうすればいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうすればいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうすればいいんでしょうか?

2012/04/08 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 putiseikoさん
クチコミ投稿数:25件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

SO-01Bからの機種変更で4/7に入手しました。

が・・・、PCとUSBで接続した時に充電はできるのですが、マイコンピューターを見てもSC-05Dが表示されていません。

昼間にはちゃんと表示されていて、MP3ファイル2個とMP4ファイル1個をPCから移したのですが、その後2〜3つのアプリをDLし、さてまた動画でも入れとくかと思い繋いだところ通知で”USB接続 MTP接続しました”とは出てくるのですが、マイコンピューターを見ても認識されていないためファイルの移動ができません。

外部SDカードの初期化やPCの再起動なども行ってみましたが、状況に変化がありません。
どうすればいいんでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:14407172

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/08 01:46(1年以上前)

次の手順で接続してみてください。

「設定」→「無線とネットワーク」→「USBユーティリティ」→「PCに外部ストージとして接続」→「端末とパソコンをUSBケーブルで接続」→「ユーザーメモリ(本体)に接続」

書込番号:14407342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 putiseikoさん
クチコミ投稿数:25件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/08 02:08(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。
教えて頂いた手順もやってみておりまして、、、「無線とネットワーク」→「USBユーティリティ」→「PCに外部ストージとして接続」→「端末とパソコンをUSBケーブルで接続」と、ここまでは来るのですが、先にUSBケーブルを繋いでいる状態だと「USB接続中です。ケーブルを外してください。」と出てるので、外した上であらためて「端末とパソコンをUSBケーブルで接続」をokすると、今度は「大容量ストレージを使用するためこの画面のままPCとUSBケーブルで接続してください」と出てきまして、そして繋いでみると何の反応も無く、充電はされていますが、USB接続のマークは消えたままです。それで、「PCに外部ストージとして接続」をokすると、また「USB接続中です。ケーブルを外してください。」になってしまいます(泣。

どうしたものでしょうか。。。

書込番号:14407397

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/08 03:06(1年以上前)

ドライバはインストールされましたか?

書込番号:14407485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 putiseikoさん
クチコミ投稿数:25件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/08 09:02(1年以上前)

お応え頂き、ありがとうございました。

教えて頂いたことも含めいろいろやってみましたが、なかなか上手く行かず、結果としては、全体を初期化したところ、ちゃんと認識してくれました!

導入から日が浅かったので、初期化でもokでしたが、今後は起こらないことを祈るばかりです。

本当にありがとうございました。

書込番号:14408031

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング