『LTE分離できますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE分離できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

LTE分離できますか?

2012/04/08 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

購入を悩んでいます。

住居がXiエリアでは無いので基本FOMAで使うことになりますが
FOMA又はXiの選択(自動認識/FOMA固定などの選択)はできますか?

もしでFOMA固定ができない場合は、Xi電波を探し続けることで
電池の減りが早くなるのでしょうか?(気になる程なのかどうか?)

宜しくお願いします。

書込番号:14408263

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/08 10:50(1年以上前)

自動認識に
GSM.3G.LTE
固定は
GSM
だけみたいなので、3G固定は出来ないみたいです。

書込番号:14408421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/08 11:35(1年以上前)

ご所望の件、たまたま聞いた話ですが、データ通信ごとの設定のみで、まずはLTEを探しに行き、無いと3Gで接続する動作で、LTE切りはできない仕様とのことで、ゆえにSUも含め電池の減りに効く傾向とのことです。
(FOMAにてのLTE契約を計上して(純増データのLTE激増)LTEネットを加速する算段ではないかと思ってはいますが。。。)

書込番号:14408585

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/08 16:58(1年以上前)

きちんと確認はできていませんが、GALAXY S2 LTE SC-03Dと同じ方法で、LTEをOFFにできるようです。
電話をかけるときのキーパッドで
「*#*#2263#*#*」を入力→[2]WCDMA Band Preference→[6]WCDMA ALL→MENUキー→END
でLTEがOFFになると思います。

元に戻すときは同様に
「*#*#2263#*#*」を入力→[1]Automatic→MENUキー→END
でLTEがON になります。

なお、切り替わるまで少し時間がかかるようです。

書込番号:14409659

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:18件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/08 18:11(1年以上前)

返信ありがとうございます!

本当はすぐにでもほしいところですが・・
他にも悩みの種があるので、試してみてからゆっくり悩みたい
と思います。

・ストラップの穴(カバーで解決するか?)
・ペン書きの認識が少し遅れる点が本当に気になるか
・Mazecの文字変換が1秒?くらいかかるそうだが気になるか
・処理速度は満足できるか
・値段

書込番号:14409938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/08 18:27(1年以上前)

以和貴さん、さすが

参加してみるものですね。
サービスモード?情報が出て来るとは。。。(笑

書込番号:14409999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/08 18:33(1年以上前)

そこは勝手に弄っちゃだめなんじゃ

書込番号:14410020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/08 23:23(1年以上前)

うかつですみません。何があっても「自己責任」が前提条件ではありますね。

書込番号:14411597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/09 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

LTE

3G

横浜市の外れでふと見たらLTE圏内でしたので
LTEオン・オフをして
同じ場所ほぼ同時刻の比較です

体感ですが大差ないです(苦笑)
都心部だと違いはでるんですかね?
なんか損した気分です。

オン・オフが出来た&スピードテストです。

書込番号:14413603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/09 18:28(1年以上前)

神戸市中央区で試しました。xi7.5から〜7.9でした。
私は、WebBrowserでUSENスピードテストで計測しました。
http://www.usen.com/speedtest/top.html
まあ、ストレスなく見れるって感じですかね(^o^;)

書込番号:14414295

ナイスクチコミ!4


kemriverさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/15 20:44(1年以上前)

以和貴さんのやり方でLTE解除できました!
xi未解約のFOMA(miniUIM)カードでデータ通信できてます。

書込番号:14441235

ナイスクチコミ!4


ad26さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/19 15:29(1年以上前)

>kemriverさん

データ通信はできて、通常の通話はできるのですか?

書込番号:14457158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/22 14:04(1年以上前)

私も、モバイルwifi経由で使用する事を考えているのですが、
その場合端末は白ロムですか?
それともドコモショップで購入する事ができますか?
パケ放題シンプルというのがあるみたいですが。

書込番号:14470331

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/22 14:12(1年以上前)

ad26さん

>データ通信はできて、通常の通話はできるのですか?

3Gデータ通信も音声通話もできます。

書込番号:14470359

ナイスクチコミ!2


kemriverさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/22 21:08(1年以上前)

>ad26さん

通常の通話もできてますよ。
私はガラケー2台持ちなので、ほとんど
データ専用で使ってますが。

書込番号:14472278

ナイスクチコミ!0


ad26さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/25 11:01(1年以上前)

>以和貴さん
>kemriverさん

回答ありがとうございます。
現在SH-01Dを使っています。miniUIMカードなんで
オークションなどで白ロムを買おうかと思案して
いました。
私の地元はxi地域外なので、大変参考になりました!

書込番号:14483015

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/25 13:15(1年以上前)

>ad26さん

今のところXiは通信専用です。
通話に関しては3G回線で賄っています。
Xiエリア外では当然通信も3G回線を使いますので、LTEを分離したままでも問題無いですよ。

書込番号:14483370

ナイスクチコミ!2


ad26さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/02 13:17(1年以上前)

白ロム購入して、LTE分離できました(^^)
通話・通信とも問題なく使用できています。

ここの皆さんのアドバイスのおかげで
無事に(?)noteデビューです!

これから散々いじり倒すつもりです!!

書込番号:14511026

ナイスクチコミ!2


PARA GORIさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/28 23:30(1年以上前)

すみません,皆さんのお話について行けなくて困っています。

adさんのやり方だと,FOMAの契約のまま,miniUIMカードであれば,
オークションなどで白ロムを買って,LTE の OFFさえできれば,
通信,通話が可能ということでしょうか。
 当方は,いなかで,Xiは,だいぶ先の話なので,でも,新しい
機種は,使ってみたい,しかし,FOMAの家族通話の無料は,
捨てがたいということです。教えてください。
 

書込番号:14869302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング