『着メロについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着メロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

着メロについて

2012/04/09 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 peko-pokoさん
クチコミ投稿数:27件

先日、こちらの機種を購入しました。
スマートフォンにはまだまだ慣れないため、ただ今一生懸命勉強しています。

着信音を設定したく、ringdroidアプリをインストールしました。
音楽を録音して保存しようとすると、3gaには対応していませんとのエラー?が出ます。

実際には、
Sorry Ringdroid in not yet able to edit files of type 3ga

ネットで3gaを検索してみたのですが、良く分からずです。
ちなみに、こちらの機種ではMP3が可能となっているかと思うのですが、
どうすれば録音した音楽を着メロに設定出来るのでしょうか?

書込番号:14413927

ナイスクチコミ!1


返信する
docorodeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/09 17:10(1年以上前)

最初から入っている音楽プレーヤーで曲を選んだら、その曲を長押しすると着メロにできますよ。

書込番号:14414064

ナイスクチコミ!1


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 18:24(1年以上前)

3gaはギャラクシーシリーズの。。
つまり、サムスンで使ってる音声、音楽ファイルの拡張子です。

多分、そのファイルを開いて録音しようと思ったはずでしょう。

問題は、Ringroidは3gaファイルは認識できないので、3gaファイルをmp3ファイルに変換してからRingroidで変換するしかありません。

他には、お好きになってる音楽ファイル(拡張子がmp3になってるファイル)を携帯に入れてそのファイルをRingroidで開いて録音することです。

書込番号:14414281

ナイスクチコミ!1


スレ主 peko-pokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/09 18:31(1年以上前)

docorodeさん、青松さんご返信ありがとうございます。

着信音に設定する方法はわかっているんです(^^)

やりたい事の内容が説明不足だったようで申し訳ありません。
機種変前のガラケーに気に入っていたメロディがあるので、
ringdroidで録音して、その録音したメロディを着メロとして設定したかったのです。

そこで、ringdroidで録音を開始し、いざ保存しようとすると、
先程のエラーが出ました。
ringdroidでは、デフォルトで3gaに保存しようとしてしまうのか、
それとも、まだNoteには対応していないと言う事なのでしょうか。。

書込番号:14414307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/09 18:35(1年以上前)

『ringdroid』は、既存の曲のサビ部分を着信
音にしたい時などに、欲しい部分のみを切り
取ったり出来るアプリですが、
スレ主さんはそういう編集が行いたいのでし
ょうか?

皆さん仰るとおり、MP3形式に変換した方が
いろいろと扱いやすいと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13592333/

書込番号:14414316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/09 18:43(1年以上前)

書き込みのタイミングが悪くてすみません。
『ringdroid』の保存デフォはMP3でしょう。

元の音源が3gaだからエラーになるのではな
いでしょうか?

書込番号:14414346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 peko-pokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/09 18:55(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。
スマートフォンでringdroidを立ち上げ、ガラケーで音楽を再生させて、
スマートフォンのスピーカーを通して録音しています。

なので、大元のファイルが何かは関係ないとの認識でいます。
間違ってますでしょうか?

録音を開始→録音終了→保存の際にエラーが出ます。

書込番号:14414393

ナイスクチコミ!0


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 18:58(1年以上前)

スレ主さんに申し訳ありません。説明が足りなかったそうですね。

主さんの状態を理解するため、Ringroidをダウンして自分でもやってみました。

多分、主さんが持ってる前の携帯に入ってるお気に入りの曲を使いたくて、RingroidのNewRecordボタンを押してギャラクシーノートのマイクを通じてその曲を録音したつもりでしょう。
(この場合、ノートに基本に設置されてるレコーダーが起動します。マイクのようなやつが出るでしょう。)

その後、終わったので終了してセーブするつもりのはずですが、お書きになったエラーが出たので戸惑ってるところでしょう。

原因は、私が書いたとおりの理由です。
そのNewRecordで出てくるマイクっぽいな画面のものはノートの録音機(レコーダー)です。

そして、そのレコーダーはセーブする時のファイルの拡張子が3gaとなり。。
レコーダーから貰ったファイルを使って編集モードに入ろうとしてたRingroidとしては認識できないファイルなのでエラーを出してるのです。

解決策はそのお好みの曲をパソコンや他には別のレコーダーで録音し。。そのファイルをmp3に変換していれることか、
他にはアプリの中で。。セーブファイルの拡張子がmp3になるやつをインストールして使うことでしょう。

書込番号:14414416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/09 19:09(1年以上前)

大変失礼いたしました。
そういう使用方法でしたら僕のレスはスルー
してください。

Xperia acroですと、3gppで保存されます。
全くもって青松さんの仰るとおりです。

的外れでお手間取らせてすみませんでした。

書込番号:14414467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peko-pokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/09 20:06(1年以上前)

青松さん、りゅぅちんさん ありがとうございます。

私のやりたい事の説明がうまくなくて、皆さんにお手間をとらせてしまいました。

青松さん、わざわざ試して頂いてありがとうございます。
録音機がNoteのもので、保存されるファイル形式が異なるのですね。

他の方法を考えてみる事にします。

ありがとうございました。

書込番号:14414688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング