『標準ブラウザのバグですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザのバグですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザのバグですか?

2012/05/04 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:15件

過去スレッドすべてに目を通しましたが、同質問がなかったので書込みしました
既出だったらスイマセン

SC-02Cから機種変しました
標準ブラウザでウインドウ8ページ(すべて違うリンク)開いて
ホームボタン押す、もしくはスタンバイ状態に一旦する
しばらく経って、ブラウザ開くとウインドウは1ページになってる上
過去に開いたのかもわからないリンクが開きます

本来(SC-02Cのとき)であれば、ウインドウ8ページは記憶されていたんですが…
検索画面やらいつも見るページを開いておいたのに、全部消えている

これはバグなんでしょうか?この質問がないってことは私だけ?
ドコモショップで聞いてもわからないと言われてしまいました
なんの為のウインドウ8ページ?何のためのホームページ設定?

わかる方教えてくださいませ

標準ブラウザに嫌気がさして、いまはYahoo!ブラウザーに変えようかと思っています
画面下の電話・SPモードメール・Sメモ・ブラウザ・アプリが並んでいる
ブラウザのところをYahoo!ブラウザーに変えることはできますか?

2点教えていただけると、助かります

書込番号:14522010

ナイスクチコミ!0


返信する
霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/04 22:51(1年以上前)

>画面下の電話・SPモードメール・Sメモ・ブラウザ・アプリが並んでいるブラウザのところをYahoo!ブラウザーに変えることはできますか?

右下段のアプリ一覧画面を開いた状態で、左下のメニューをタップすると編集と言う項目があり、これをタップすれば後はドラッグ&ドロップで変更できます。

書込番号:14522162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/04 23:09(1年以上前)

>霞小僧さん
ありがとうございます
できました!こりゃ便利ですね
2個目の質問は解決しました

1個目の質問
ブラウザが勝手にリセットしちゃう理由?はわからないでしょうか…

書込番号:14522264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/04 23:36(1年以上前)

スレ主さんへ

同じ状態を作り、何度もスリープからの復帰を試しましたがその様な症状は発生しませんでした。

書込番号:14522433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/04 23:42(1年以上前)

>ブラウザが勝手にリセットしちゃう理由?

ホームボタン押して、他のアプリをいくつか起動しませんでしたか。
Andoroidは、RAMの空き容量が不足した場合、バックグランドで起動しているアプリを終了させてメモリの空きを確保するので、ブラウザが終了したのかもしれません。
それにしても、過去に開いたのかもわからないリンクが開くのは解せません。
一度、アプリケーションの管理からブラウザの「データを消去」をしてみては如何でしょうか。

書込番号:14522472

ナイスクチコミ!3


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/04 23:42(1年以上前)

ブラウザの件を私の端末で実験してみましたが、開いた8ページ分全て正常に記憶しています。
因みに私の標準ブラウザの設定は初期のままです。
一度ブラウザの設定を初期化してもう一度チャレンジしてみては?
或いはショップの実機で動作確認させてもらったら如何でしょうか?

書込番号:14522475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/05/05 00:07(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます

やはり私だけのようですね…
ブラウザの設定をリセットしましたが、改善せず
ウインドウ8ページでも2ページでも同じ現象が発生します
タスクマネージャーで起動中のアプリはブラウザのみです
RAMの空き容量は300MB以上あります

まだ購入して1日経っておらず
入れたアプリはNO LEDとSkypeくらいです
ブラウザでいろんなサイトはみましたが、いかがわしいサイトを見たわけではなく…
過去に開いたのかもわからないリンク(たぶん一度は開いたリンクだと思います)が
ホームページに設定していないリンクなので、気持ち悪いです
毎回違うリンクが表示されてます

明日違うドコモショップで尋ねてみたいと思います

書込番号:14522605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/05 01:10(1年以上前)

> ブラウザの設定をリセット

文言ズレがありますので念のためですが、以和貴さんのおっしゃった様にアプリケーションの管理から削除されたのでしょうかね?
アプリケーションの設定ではありません。

あと、いずれのサイトでもそうなるのかが気になるところではないでしょうか?
そして、憶測含みで申し訳ありませんが、もしいずれのサイトでもそうで、訳のわからないサイトが立ち上がるということであれば、「乗っ取られている」可能性が高い様に思いますので、原因が究明できない場合は、至急オールリセットを行った方がいいかもしれません。

書込番号:14522863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/05 01:57(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます
アプリケーションの管理から削除をしました
症状は変わりません…
どのサイトを開いても、初期のDマーケット?のページを8ページ開いたとしても
時間が経つと1ページだけになっており、過去開いたであろうサイトが表示されます
訳のわからないサイトってことではありません

「乗っ取り」は実際ありえることなんでしょうか

書込番号:14522991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/05 07:58(1年以上前)

機種不明

エスティマACR50W さんへ

詳しくは知りませんが、何度かテレビの二ユース番組で見ました。
ある特定のアプリを、故意にインストールしたらなるみたいです。
工場出荷状態に戻すか、電池パックを外すか、どちらか念のためした方がいいかも?
工場出荷状態に戻して直るか、それでも直らなければdocomo shopですね。
工場出荷状態に戻すは、設定の中の、プライバシーにあります。

乗っ取り=遠隔操作も可能なので、至急対処をお勧めします。

書込番号:14523423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/06 14:26(1年以上前)

エスティマACR50Wさん こんにちは

私のSC-05Dも同じ現象が発生します。
ホームキーを押して、スリープから15分程度で復帰させると、ブラウザのウインドウは、
何ともないのですが、1時間以上スリープの後復帰させると、ブラウザのウインドウは、
1ページだけになっています。
ブラウザ画面のままスリープさせると、そのまま復帰してきますので、
(30分程度、1時間以上はこれから)

もしかして、省電力モードのWiHi接続関係(家接続なので)かとも思い、ただいま実験中。

それにしても、他の方が全く発生していないようなので、もしかして乗っ取りなのでしょうか?


書込番号:14529070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/06 20:20(1年以上前)

私も東名たけしさん同様に実験してみたらそうなりました。多分,これは仕様ではないでしょうか?私は特に気になりませんでした。このスレを見て初めて気が付きました。

書込番号:14530433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/06 20:32(1年以上前)

最悪の憶測ですみません。乗っ取りでは無さそうですね。
モバギ太郎さんのおっしゃる通り「仕様」なのかも。
狙いはズバリ「トラフィック稼ぎ」ではないかと。。。

書込番号:14530505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/06 20:45(1年以上前)

いろいろググったらなんか気になる記事見つけたので

メモリ解放計画 ~弐~ | アンドロイド(Android)設定、使い方、お悩み解決【アンドロック】 http://custom.androck.jp/%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0/android%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%ba/%e3%83%a1%e3%83%a2%e3%83%aa%e8%a7%a3%e6%94%be%e8%a8%88%e7%94%bb%e3%80%80%e5%bc%90/


そして、Ignore List(メモリ解放を行なわないアプリリスト)を設定しよう。
これを行なわないと『TaskManager』が必要なアンドロイドアプリもプロセスを殺してしまい動作が不安定になってしまう。

SemcIME(キーボードアプリ):
キーボードの挙動がおかしくなる
ホームアプリ:
ホーム画面の挙動がおかしくなる
音楽系アプリ:
スクリーンOFFで音楽再生が消える
メール系アプリ:
スクリーンOFFでメールを受信出来なくなる
ブラウザ系アプリ:
スクリーンOFFするとブラウザのスタートページになってしまう。
時計、天気系アプリ:
時間や天気の情報が更新されない

コレに該当しませんか?
オートマチックタスクキラー系のアプリとか?

書込番号:14530589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/06 21:52(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます
乗っ取りの話もあり、使用時間も少なかった為
初期化(工場出荷状態に戻す)を行いました

アプリが原因で起きたバグ?不具合?だと思うのですが…違うのかな
いまは問題なくホームページの設定、ウインドウ8ページは記憶されています
ですがブラウザの立ち上がりがかなり重いです(これは仕様ですよね?

私以外にも同じ症状の方がおられるとのことで安心しました
ますます原因が知りたいところです
いま、ブラウザが問題ないか確認しもってアプリをひとつずつ入れているところです
おかしくなった時に入れていたアプリはNO LED、EPSON PRINT、風呂ねこ、Adobe Flash Player11の4点
提供元不明アプリは入れていません
オートマチックタスクキラー系のアプリとも思えませんし
この先ビビってアプリが入れれないのも困ったもんです…

書込番号:14531017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/07 00:12(1年以上前)

とりあえず直ってよかったですね^^
私的に重くなるのでNOLEDは使ってません。

あと、標準Browserも使ってません!
なぜかって言うと、PCサイトを素で見たいからです^^;

Google Play で「Dolphin Browser® HD」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.mgeek.TunnyBrowser

お勧めです!Android表示やらPC表示やらiPhone表示やら任意で選択できて、他にカスタマイズも豊富です。

書込番号:14531923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/05/07 13:53(1年以上前)

今更ながらですが、アップされて直ぐ気になったので、ひとまず標準ブラウザから8つバラバラの
HPを開いてそのまま電源ボタンを短押してシャットダウンさせて1時間か2時間くらいかな?思い出して確認したらホーム以外の7つ消えてました。


まあ、基本全部落としてシャットダウンする癖が身に付いてますので、今まで余り気になりませんでしたけど。

そっちより、ギヤラクシー独特のスライド時の網掛の方が気になります。



書込番号:14533523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/07 22:54(1年以上前)

一部の方にこの症状があるようですね
ロットによっては不具合があるのでしょうか…

初期化してから、問題なく使えてると思っていたのですが
…再発しました(ショックです
もうなにが原因なのかわかりません
また初期化は勘弁なので、ブラウザ変えます(泣

スリープ1分くらいで立ち上げたら、全部消えれるんだもん
こんなイライラする携帯ないです

書込番号:14535368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/09 20:38(1年以上前)

多分仕様かと?
前にも書きましたが、標準ブラウザ使って無いですね(^O^;)
DolphinBrowserHDとかにされればいいと思います。

書込番号:14542296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/09 22:51(1年以上前)

ありがとうございます
DolphinBrowserHDを使うようになりましたw
でも重いですね、動作不安定?強制終了も多いです
自分の携帯に問題がありそうですが…

書込番号:14542953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/09 23:03(1年以上前)

んじゃこちらかな?
Opera Mobile ウェブブラウザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser

いろいろ試されて、いい選択を^ー^

書込番号:14543038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/17 20:46(1年以上前)

解決はしていませんが…仕様ということで納得
標準ブラウザ以外を使うことにしました

みなさま、いろいろとありがとうございました

書込番号:14573144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング