『GALAXYのS3と迷っています』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYのS3と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXYのS3と迷っています

2012/05/17 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

GALAXY(noteかS3)+ガラケーの二台持ちを考えています、ちなみに今使っている機種はメディアス06cです。

希望としては、アプリがそこそこ入れば嬉しいです(今の物だと常に不要な履歴やファイルを消して、尚且つ取りたいアプリを我慢していても動作が遅くバッテリーも保たない状態です)

先日noteを購入しようかと思っていたら昨日S3が発表されたのを知り迷い始めてしまいました。

ちなみに、今の機種は通話の不具合やレスポンスが異常に遅すぎた為同機種で交換してもらっています。なので、GALAXYならば使用時のストレスが少しでも軽減されるかと思い買い替えを考えています。また、noteで唯一気になる点は大きさです。しかし、こればかりは数日間実際に使用しないと良し悪しが判断できないので何とも言えませんが。

今のところ気持ちの7割はnoteに傾いていますが、もう失敗はしたくないので色々と調べてみましたが行き詰まってしまいました。。

どなたかアドバイス頂けたら助かります。

書込番号:14570483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 07:37(1年以上前)

個人的には似た様な迷い方をしていますので。。。

Noteとの2種で、大きさ適合もありますが、順当にはS3でしょう。
(おさいふ必須ならS3しか無いですし)
個人的には、実機を触ってみてサクサクな方を選べば長く使えるかなと思っています。

ただ、メデイアスってN-06Cからでしたら、いずれにしても防水と赤外は無くなりますが、それはご認識でしょうかね?

書込番号:14570850

ナイスクチコミ!2


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/17 08:08(1年以上前)

私は現在noteを使用していますので気持ちとしてはnoteを御薦めしたいところですが、私がアトウッドさんと同じ状況ならS3を買います。
ROM→note=16GB、S3=32GB
RAM→note=1GB、S3=2GB
CPUはS3の方が一世代新しく省電力タイプの様です。
OSも4.0でデュアルコアに最適化されていると思われる。
noteも4.0へのアプデはあると思いますが何かトラブルが発生する可能性も多少あり、それなら最初から4.0の方が良いのではないかと思います。
他にも有りますが、主に以上の理由からアトウッドさんにとっては、アプリの保存容量、端末のレスポンス、バッテリー持ち等、有利な点が多いのでは?
※これはあくまで私の予想が一部含まれていますので、実際は使用してみないと本当のところは分からないです。
また最新機種との比較ですので、どうしても少々劣る点が見受けられるのは仕方有りませんが、noteの売りである、大画面、ペン入力等は大きな魅力ですよ。

書込番号:14570918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/17 09:23(1年以上前)

スピードアートさん
返信どうもありがとうございます。

>メデイアスってN-06Cからでしたら、いずれにしても防水と赤外は無くなりますが、それはご認識でしょうかね?

はい、今の機種で赤外線は一度も使っていませんし、防水もお風呂に入りながら使用する事もないので考慮の上です☆


確かにS3の方が順当ですよね。通信機能や容量は魅力ではあるけれど、おサイフ機能や音声認識はあっても使うことがないと思われるので私には過分な機種なのかとも思います。


一番良い策としては実機を触り比べるのが一番かとも思いますが、なにせ今のメディアスは通話が切断される事(毎回相手方に申し訳ないので)やアプリを思うように入れられない面で支障を来しているので早く機種変更したいのが本音です。

しかしこれは私の辛抱の問題なので何とも言えないのは重々承知であります(^_^;)

ちなみにスピードアートさんは、どちらにされる予定ですか?

書込番号:14571110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/17 09:46(1年以上前)

霞小僧さん
返信どうもありがとうございます。
今noteをご使用なのですね!口コミも見ても良いのが分かりますし、s3が出なかったら間違いなくnote一択でした。

>ROM→note=16GB、S3=32GB
RAM→note=1GB、S3=2GB

一番魅力的なのがROM・ROMの部分なんです!
しかし自分がこれを素晴らしく有効活用できるかといえば、そこまでの自信もありません。

ただただ、今の機種(n-06c)より電池の保ちが良く、多くのアプリが入れば良いの一心なので、せっかくS3を購入しても宝の持ち腐れになってしまってもいけないのでとても迷う点なのです。(省電力という言葉はすごく魅力的ですが・・(^_^; )


>OSも4.0でデュアルコアに最適化されていると思われる。
noteも4.0へのアプデはあると思いますが何かトラブルが発生する可能性も多少あり、それなら最初から4.0の方が良いのではないかと思います。

なるほど・・・アプデされてもトラブルの可能性は否定できませんものね。機械にはどちらかと言うと疎いので、そこまで考慮していませんでした。参考になります!



>他にも有りますが、主に以上の理由からアトウッドさんにとっては、アプリの保存容量、端末のレスポンス、バッテリー持ち等、有利な点が多いのでは?

そうですね、スペックはさて置きとりあえず、インターネット・アプリ・電話がスムーズに出来るものが良いというのが一番大事な点なのでS3の方が向いているのかもしれませんね。



>また最新機種との比較ですので、どうしても少々劣る点が見受けられるのは仕方有りませんが、noteの売りである、大画面、ペン入力等は大きな魅力ですよ。

noteの大画面を使用すると他の物に戻れないという意見も多いようですしね。
ペンの入力も、ネイルをしている私にとってはとても魅力です。

スピードアートさんへの返信でも申しましたが、とにかく今の機種の使い勝手はお世辞にも良いとは言いがたい状況なので、非常に迷いどころです!

書込番号:14571171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/17 09:51(1年以上前)

お二方からアドバイスを頂いた状況ですが、まだどちらにするかの結論が出ません。

DSに行く等して、とりあえずnoteの実機をもう少し体験しs3のお話を店員さんから聞いてみようと思います。

書込番号:14571181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/17 10:15(1年以上前)

2012年夏モデルスマートフォンの一部機種、05月16日(水)より全国のドコモスマートフォンラウンジで先行展示開始されたそうですので、実機を触ってから検討しましょう。

http://www.dcm-spl.com/news/2012/05/2012.html

書込番号:14571238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/05/17 10:21(1年以上前)

ちなみにGalaxy S III もペンの入力ができますよ。

書込番号:14571250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/17 10:36(1年以上前)

neveragainさん
返信どうもありがとうございます。

本当ですか!早速両方見て使いやすさを比べたいと思います☆

書込番号:14571291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 12:17(1年以上前)

アトウッドさん、了解です。

私は(も?)通話のメインはガラケーのままで、何とかIS01で運用していますので、比較的また〜りでいいのです。
IS01がある意味高解像度で、ずっとiPhone4やIS03のダブルVGA以上のHD解像度がいいと考えていた関係でnoteが候補に上がったのですが、auのS2含み微妙なCPUの差が気になり、サブ回線4月のMNPタイミングで外れました。
そこで目はS3へ。
他に出て来る同CPUのデュアルコア機やクワッドと「実用上の」サクサクを比較してS3にアドヴァンテッジがあれば、機種としてはほぼ決まりで、次なるMNPタイミングやチェンジ割とにらめっこといったところです。

なお、パソコンのWindowsのマルチコアの基本的な使いこなしのできていなかった過去から、個人的にはマルチCPUのコア数にはあまりこだわりがありません。
「OS込で連携の悪いマルチは、理不尽なプチフリが連発するなどで実用上でシングルに劣る場合があることに注意が必要」と思っています。
(メインのパソコンは未だにシングルコアPentiumMの765や780のXP)

いずれにしても「電話は通話重視」で、まだ着信時のスマホを完全には信用できていませんので、当面の通話はどうしてもガラケーが残ります。

「実績重視」しないと大変なことになる仕事から来る性ですが。。。(苦笑

とにかくneveragainさんもおっしゃる様に実機へGo!でしょう。

書込番号:14571553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/17 12:50(1年以上前)

何でもそうですが、あれこれ迷いながらこうでもないあーでもないと、色々調べたりして購入するまでの過程が楽しくていいですね。

私の場合、ガラケー(FOMA)+GALAXY Noteの2台持ちです。
ガラケーで通話と携帯メール、それ以外をNoteで行っています。
Noteは通話機能のつかないデータ通信専用プランで契約しています。

現在ドコモでは、プラスXi割キャンペーンをやっており、スマホをデータ通信専用と割り切ればFOMAとの2台持ちで、2,005円/月割引になるのでお得です。(Xiデータプランフラット2ねんの場合)

GALAXY SVもなかなか前評判は良いようですが、まだ実機が出ていないので、以下現在使っているNoteについての感想です。

1.とにかく大画面。(Web検索、動画鑑賞など、これに慣れたら次は小さい機種には戻れないです。但し、外形は大きいので、割り切りは必要です。)
2.今まで使っていて、トラブルやストレスがない。(他の機種と比較したことはないのですが、私にはこれで十分です。)
3.Sペンが便利。(ちょっとしたメモや、Sプランナーというスケジュール表に手書きのコメントを入れるなど、私にとって必需となりました。)

Sペンの良い所
(1) Webなど見ながらSペンのボタンを押しながら画面をダブルタッチすると、メモが起動→すばやくメモが取れる。
(2) Sペンのボタンを押しながら画面を長押しすると、画面キャプチャが撮れる。→Webの気に入った画面や、地図などを記録し、必要に応じて手書きのコメントを入れたりすることが出来る。
(3) 128段階の筆圧感知が可能など、通常のスタイラスペンとは一線を画す。→イラストや絵を描くときには有効と思いますが、私はそれほど使いこなしていません。だけど使いこなせれば楽しいと思います。

なお、指でも手書き入力出来ますが、Sペンは「電磁誘導式」、指は「静電容量式」で、優先度は「電磁誘導>静電容量」なので、手の側面を画面に添えても操作に支障はありません。他の方式(一般的には静電容量式)では、ペンを使う際は常に手を浮かせて、不自由な思いをして入力することになり、長時間の使用には向きません。
GALAXY SVにもCペンという静電容量式スタイラスペンが別売で購入できるようですが、上記(1)〜(3)には対応していないと思われます。

大きさが合えばGALAXY Noteはお勧めですが、人それぞれ使い方があると思いますので、購入するまでの過程を楽しんで、是非自分に合うものを選んでください。

書込番号:14571683

ナイスクチコミ!5


kattzyさん
クチコミ投稿数:49件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/17 20:50(1年以上前)

プラスxi割、MNP一括、ガラケーとの2台持ちで格安料金の恩恵を受ける機会が今月で終了することを考えると、ここはNoteで契約することとなりそうです。

書込番号:14573164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 01:06(1年以上前)

>>プラスxi割、MNP一括、ガラケーとの2台持ちで格安料金の恩恵を受ける機会が今月で終了することを考えると

今月で終了なのですか??
新機種出るまで待とうと思ってたのですが、今月で恩恵終了との事ですと焦らなくてはいけなさそうです(汗

書込番号:14574266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/18 05:42(1年以上前)

これはdocomoの舞台裏を睨んだ「賭け」でしょうかね。
LTEとかのスマホへ全面移行すれば確実に1契約あたりの売上(ARPU)は上昇しますが、これを止めれば2台持ち傾向が減少し、当然(「勢い」の指標とされがちな)純増数が減少します。
これをdocomoがどういう戦略で来るか?
auのキャンペーンみたく「いつの間にか延長している」とか言う線とか、別の形で残すとかいう可能性が無くも無いとは思います。

書込番号:14574587

ナイスクチコミ!0


kattzyさん
クチコミ投稿数:49件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/18 06:13(1年以上前)

夏モデルが発表されたことで、今月の内にMNP一括価格が更に値下げされることを期待しております。

書込番号:14574618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/18 11:45(1年以上前)

私はGalaxynoteユーザーですが、正直RAM1GBで時たま重い時が有ります。

失敗したくないのであれば、是非GalaxySVをお薦めします。
RAMが2GBと1GBじゃ雲泥の差だと思います。
GalaxySVを買って幸せになりましょう(o⌒∇⌒o)

書込番号:14575369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/18 19:47(1年以上前)

夏モデルが発表されて、クワッドコアとか、2GのRAMとか色々目を引くスペックを謳った製品が登場して盛り上がっているようですが、はたしてどれほど劇的に性能が上がるでしょうか。私は少々懐疑的です。もちろん性能は上がるのでしょうが、体感的にどれほど違いが出るのか・・・。

2GのRAMで劇的に性能が上がるのでしたら、各社が採用していてもおかしくないと思いますが、私が見たところ。GALAXY SVのみのようです。それなりの理由があるのでしょう。

最近パソコンのRAMを2Gから4Gにしました。さぞかし性能が上がったと期待して電源を入れましたが、Webサイトが少し早くなったような気がしないでもないですが、体感的にはそれほどでもなかったです。それよりも、時間帯のサイトの込み具合の方がはるかに影響が大きかったです。

手持ちのGELAXY Noteで電源を入れた時の立ち上がり時間が1分10秒〜15秒ほどなので、もう少し早くなったら良いのにと思うこともありますが、それ以外はほとんどストレスもなく、このクチコミでも初期不良的なトラブルが一部あったようですが、それ以外はトラブルらしいトラブルも報告されておらず、私はGELAXY Noteで満足しています。

書込番号:14576696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/18 20:44(1年以上前)

板ズレですが参考まで、

> 最近パソコンのRAMを2Gから4Gにしました
<中略>
> 体感的にはそれほどでもなかったです

OSにもよるのと、最近ではFLASH&Shockwaveチューニングがキーだと思います。

書込番号:14576900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/18 23:36(1年以上前)

>OSにもよる
OSはVista(富士通のノートPC )で、Core2 Duo P8400です。

>FLASH&Shockwaveチューニングがキー
あまり認識がなかったので、ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:14577665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/19 21:11(1年以上前)

一応訂正入れときます

Galaxynoteは別に固まったりストレスたまるような端末じゃありません。
起動時間以外はめちゃ快適に使っています。

多分、ドコモかSAMSUNGのドコモ製品にした際のソフトウエアのチューニングの問題かと、
個人的に勝手に思っています。

初代Galaxytabが未だに快適に使えているのも、ソフトウエアのチューニングがしっかり出来ているからかと思っています。
まじで、ちゃんとチューニングしなおしてほしいです^^;

書込番号:14580977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 00:20(1年以上前)

自分も初代ギャラタブを未だに愛用しています。
そして先日メディアスタブも購入したのですが、今のところまだまだギャラタブの方がめちゃめちゃ使いやすいですw
もちろんカスタマイズ加減や別メーカーになった事での表示や操作の慣れが足りないだけかもしれませんが…

GALAXYって実はかなり使いやすいような。

でも夏モデルではS3じゃなくLGのVuを買ってしまいあおうです(笑

書込番号:14620728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/30 01:18(1年以上前)

Vu 魅力的ですよねー
4:3比率が自炊にぴったりだしランドスケープでのWEB閲覧も楽そう
jojoモデル欲しい

でもnoteと比較して気になる点も多少ありますね
バッテリーが小容量でしかも交換不可というのがネックな気がします
交換不可にするならgalaxyTabのように大容量するべき

書込番号:14620920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング