『ロック画面、ホーム、について。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面、ホーム、について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面、ホーム、について。

2012/05/24 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 wish1983さん
クチコミ投稿数:28件

先日、SH-12Cから機種変更しました。
ギャラクシーは初めてですので、微妙に戸惑っています。

ロック画面の画像を変更したいのですが、手順が分かりません。
当方、壁紙(ライブ)に「MultiPicture Live Wallpaper」を使用しているのですが、
アプリでロック画面の画像を変更しても、反映されません、正確には、ロックが解除される瞬間に一瞬だけ画像が表示される状態です。

また、デフォルトのホーム画面のカスタムはどの程度まで可能ですか??
前機種は5画面だとしたら、真ん中がホームで、左右に画面をスライドさせる仕様でした。
一番端の画面にいったら、それ以上はスライド出来ず、戻る仕様です。
この端末は、端までいくと、また最初まで戻るのですが、せめてその機能だけでもOFFにしたいのですが可能でしょうか?
というのも、上記壁紙のアプリで画面ごとに画像を変更していて、端から、最初まで戻るときに、すべての設定画像がパラパラと表示されてから、最初の画面に戻る動作が気に入りません。壁紙アプリの問題かもしれませんが、画面遷移の動作を変更できれば(端の画面から最初の画面には遷移しないようにする)いいのですが、、、可能でしょうか?

乱文・長文で申し訳ないです。。。
上記2点、有識者の方がいましたら、ご指導お願いします。

なお、余談ですが、付属のフリップカバーを着けたまま使用できる、カバー等ってありますかね?付属のカバーが思いのほか気に入っていまして、使用してるのですが、本体外周の上下及び右側がむき出しになってしまうので、傷や落としてしまった時の事を考えると不安です。

書込番号:14599260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/24 12:52(1年以上前)

wish1983さん、こんにちは。
私も下記の件、探しています。誰か情報ありませんかね・・・。

>付属のフリップカバーを着けたまま使用できる、カバー等ってありますかね?付属のカバーが思いのほか気に入っていまして、使用してるのですが、本体外周の上下及び右側がむき出しになってしまうので、傷や落としてしまった時の事を考えると不安です。

書込番号:14599402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/05/24 23:30(1年以上前)

18日より、使っています、

壁紙変更ソフトも、同じ「MultiPicture Live Wallpaper」を使っています。

ロック画面が一瞬だけ・・・とのことですが、もしかして、このソフトでロック画面の画像指定を一定のフォルダで指定して、その中からランダムなどでロック画面を表示する設定にして、かつギャラリーの機能の一つで見ていた画像をロック画面に使う設定はしていませんか?

私は、この機種の前に使ったGyalaxySIIで、同じ壁紙変更ソフトを使用し、ロック画面の設定で一定のカード内のフォルダを指定していたのに、ギャラリーで見た画像を壁紙指定したら、以降その画像以外標示しなくなりました。

変更ソフトの方を何度設定変更したも反映されなかったので、サムソン社のAndroidの特徴なのかもしれません。

私は今このNOTEでは、変更ソフトでフォルダを指定し、ギャラリーで画像を指定することはしていません。おかげで、指定フォルダ内の画像をランダムに選択してロック画面に表示してくれています。

書込番号:14601461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wish1983さん
クチコミ投稿数:28件

2012/05/25 16:35(1年以上前)

返信遅くなりましてすいません。。。

エリとだいごろさん
 付属のカバーいいですよねぇ〜。私は、ネットで何種類かジャケット等を購入して、フリップカバーをつけたままでかぶせられる様にジャケット等を改造してみようと思ってます。うまくいきましたら、画像をアップします。

nchan5635さん
 設定→画面→画面表示にてロック画面の設定項目が普通にありました。。。
壁紙設定をライブ壁紙に設定すると。後は「MultiPicture Live Wallpaper」にて設定したとおりに画像が表示されました。もちろん特定フォルダの、一つの画像を設定しても問題なく表示されています。

改めて、お二方のご返信感謝いたします。

後はホーム画面のカスタマイズの件がわかれば、なお良いのですが・・・
「Samsung TouchWiz」というホームアプリのカスタム設定の方法があればどなたかご教授お願いします。

また、フリップカバーの件もお待ちしております。

書込番号:14603568

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/05/27 19:01(1年以上前)

私はGalaxySIIの時、最初にSamsung TouchWizを使い、多少カスタムした物の画面数、使い勝手がなじめず、直ぐにLauncherProに変更。これも画面数が気に入らず、当時最大30画面が使えたGoLauncherEXに変更し、これを愛用しています。

設定画面など英語ですが、そう難しくないのでいじくり回すと結構気に入った画面になります。

ただ、最新の2.Xシリーズでは画面数の設定が見つからず、GalaxySIIm、悪鬼には旧バージョンの設定の関係で30画面使えましたが、NOTEに改めて入れたところ、最大12画面になってしまいました。まあ、そこまで使うか、という面もありますし、LauncherPro(最大7画面)との併用ですので、十分多いですが。

Samsung TouchWizにこだわらず、他の使いよいホーム画面アプリを探されるのも一行と思います。私は過去も含め現在のスマホは5機種目ですが、ほぼLauncherProかGoラウンチャーに決めています。

書込番号:14612083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング