『本体発熱!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体発熱!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

本体発熱!

2012/05/25 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 p-3さん
クチコミ投稿数:10件

最近暑くなってきましたね~!
気温と共に本体の発熱が凄い!
まるでカイロを持っているように発熱するので心配です。
何か対策はあるのでしょうか?
使用しないで日陰に保管?
過保護なスマホになりそうです!
何か対策ありましたらお知らせ下さい。

書込番号:14601639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
真理奈さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 00:37(1年以上前)

これからオーストラリアは冬になるので、オーストラリアへの移住を提案いたします。

書込番号:14601729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/25 08:01(1年以上前)

<まるでカイロを持っているように発熱するので心配です。

毎日ハードに連続使用してますが全然そんな発熱はありません。ほんのりと温かい程度です。スレ主さんの症状は何かアプリの関係でしょうかね?&#160;

書込番号:14602319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 08:19(1年以上前)

aotokuchanさん
>ほんのりと温かい程度です。

普通に使ってる時はそんな印象でしたね
充電ケーブル繋いでるとカイロぽくなりますよ

個人的には"温かい"で不快に感じました

書込番号:14602354

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-3さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/25 09:15(1年以上前)

口コミを見て多少発熱することは把握してましたが、
最近、ほんのり~暑いに変わってきた感じです!
アプリはほぼ初期状態の為関係無いかと?
通話でもネットでも10分程度使用でほんのりかなぁ!
テザリングだと30分程度で暑いです!
想定外の発熱で故障しないか心配です。
過去2回突然再起動した経緯あり!

書込番号:14602457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 10:52(1年以上前)

大画面、高容量のバッテリー、性能アップとなると、どうしてもある程度の発熱は避けられないと思います。iPadも発売当初発熱が問題になりましたし、ノートパソコンでもクーラーパッドや冷却シートがあるぐらいです。気にする人は気にするけれど、ほとんどの人はさほど気にしないで使用しているのだと思います。
iPadの発熱騒動も今ではほとんど忘れ去られた感があります。

>想定外の発熱で故障しないか心配です。過去2回突然再起動した経緯あり!

私は家電品の設計をやってきましたが、この程度の熱で製品がダウンすることは考えられないです。通常使用条件よりも、もっとはるかに厳しい条件でテストを行っているはずです。
2回突然再起動したとのことですが、熱とは別の何かが影響していたのではないでしょうか。(どういう条件で再起動したのか分からないので何とも言えませんが。)

なお、ふだん使用する時はフリップカバーを付けて使用しています。フリップカバーを付けていると下記のようにほとんど熱を感じることはないと思います。
・フリップカバーの蓋を180°開いて使用する時は、カバーの蓋を親指と人差し指の付け根で挟み、指は本体の下に添えるだけなので、本体の中央部には触れない。
・フリップカバーの蓋を本体の裏にまわして使用する時は、蓋と本体の間に空間が出来る。

書込番号:14602664

ナイスクチコミ!2


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/05/25 10:58(1年以上前)

結構、温度上昇している人が、私以外にも居られたのですね。

私は17日に買いました(GyalaxySIIからの乗り換え)。

24日(昨日)、用事があって秋葉原へ午後出かけたとき(私は24時間勤務で、昨日が非番)、秋葉原駅付近に居るときに気づきました。

バッテリーガールというバッテリー残量の監視兼ジョークアプリを入れているのですが、このアプリは常時バッテリー残量とCPU温度を表示しています。

無論、このアプリの温度数字が確実、ということではありませんが、普段は31度前後、アプリの台詞吹き出しには、たわいもないジョーク台詞がでているのですが、たまたまみたら、「暑−い。このままで大丈夫」みたいな警告とも言える台詞がでているではないですか。温度をみると46.5度と表示していました。

携帯自体も確かに発熱しているし、気になってその後は、手に持って歩きました。その後もしばらくアプリは、「暑くなってきたね」とか、温度中心の警告的な発言を繰り返しましたが、40度を割ると台詞が普通に戻りました。

昨日の夜からも同じで、充電中似よく温度が上がると、暑いことを知らせる台詞がでます。そのときの温度は40度以上、最高で47.5度を出していました。

本体内のメモリー使用状況を監視し、随時最適化をさせていた「メモリーブースター」と、降水確率を表示するアプリを削除、クーラーで部屋を冷やす事で冷ますと31度台まで復帰しましたが、時々上がってきます。

他の方の書き込みで、充電時が多いとの指摘もあり、私の場合も状況的には充電時が多いのですが、持ち歩き時にも発生はしていることをレポートしておきます。

今外出時などに使っているWI-FIアダプターはE−mobileのGPO02で、この機種は暑くなりませんが、前のH25は、使用中はかなり発熱していました。

なので、動作によるものだとは認識していますし、熱を持つのが故障と言う認識はありませんが、暑くなるのって、結構気になりますね。

書込番号:14602689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 17:25(1年以上前)

> クチコミの変化はスレ主さんが冒頭でおっしゃっている通り、使用環境の温度上昇もあると思います。
あと、いろいろな要因があって、掻き消されてかあまり言われていませんが、弱電界による通信モジュールの関係もある様に思います。
ガラケー時代に「かばんの中に入れていたら熱くなっていた」とかありましたから。

書込番号:14603694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング