『電源オフと再起動不可』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源オフと再起動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電源オフと再起動不可

2012/06/19 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 kuni27さん
クチコミ投稿数:43件

教えて下さい。
LTEと右上に出ておりますが、まれに記載か無くなり
通話やインターネットが出来ません。
記載がなくなると、いつ復活するかひたすら待つしかありません。
その横の棒は四本たってます。

で、この状態になり数時間後に電源オフになります。

なにをやっても起動しません。

バッテリーをはずしてもダメです。

仕方なく過去に三度ドコモショップに行きバッテリーを取り替えました。
みなさん、こんな不具合ありますでしょうか?

書込番号:14700702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
discobさん
クチコミ投稿数:92件

2012/06/19 20:56(1年以上前)

バッテリーではなく、本体を交換してもらっては如何ですか?

バッテリーを何回交換しても改善しない旨をドコモショップで伝えて下さい。

書込番号:14700800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/19 21:26(1年以上前)

DS(ドコモショップ)でチェック済みとは思いますが、wifiとbluetoothはOFFに
していますか?
アンテナが立っているのに通信出来ない状態は、wifiがギリギリだったりすると
起こります。
また、Xiがギリギリの場合も同じ症状が出る可能性がありますね。

書込番号:14700941

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni27さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/19 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり本体ですよね。
ショップの方は『アプリが原因』の一点張りでして。
アプリを見せても『うん〜変なのはない』と。
でも今度は本体交換を依頼してみます。

書込番号:14701008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni27さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/19 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はい。両方切ってます。
本当に原因か分からなくて困ってます。

書込番号:14701015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/19 22:02(1年以上前)

ドコモショップではアプリのせいの一点張りとのことですが、オールリセットして、出荷時の状態にしてから、何もアプリをインストールしない状態で再現するか確認出来れば、ドコモショップもアプリのせいには出来ないと思います。
オールリセットしたあとの、各種アプリの再インストールと設定は面倒ですが、本体交換が希望なら同じことですので。

書込番号:14701108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuni27さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/19 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほどですね。
ちょっとやってみます。

書込番号:14701264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/27 17:47(1年以上前)

6時間ネットしてたら電波の選択が不安定になりフリーズしてバッテリーぬいて復活したのが1度だけです、1ヶ月以上使用で携帯性以外は不満無く評判通りの良い端末です
、こき使えば人間も機械もおかしくなりますからね(笑)仕方無いレベルと思い使用してます

書込番号:14732455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/27 20:46(1年以上前)

私もしょっちゅうなります。

LTE圏内から出たり入ったりの時にこの現象が起きる印象があります。
本当に、急に電波を拾わなくなります。

一応、機内モードのオンとオフをしてみたり、WIFIのオンとオフをしてみたりするといつの間にか回復しています。

同様か分かりませんがご参考まで。

書込番号:14733206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/27 21:03(1年以上前)

この事象が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/Page=48/SortRule=2/ResView=last/#14417919

書込番号:14733313

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni27さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/27 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
充電の仕方が悪い。ということはありますでしょうか?
初代エクスぺリアの充電機を使用してます。
もう原因が分かりません。
いまは定期的に本体の充電を切ってます。

書込番号:14733336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni27さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/27 21:11(1年以上前)

ありがとうございます。
なんとなくですが、似た症状ですね。
どうしたら良いでしょうか。少し諦めてますが。

書込番号:14733352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/06/28 10:58(1年以上前)

http://wiki.livedoor.jp/galaxynote/d/%a5%c9%a5%b3%a5%e2%c8%c7FAQ

LTEが原因なら、しばらくLTEオフにして使われてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14735367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング