『バッテリーの急激な消耗』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの急激な消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの急激な消耗

2012/07/26 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 tamutamu08さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
SC-05Dを使って2ヶ月くらいなるのですが、昨日夜寝る前に確認したらバッテリーが65%だったのでまあ
あまり使わないし二三日はバッテリー持つかなと思って(実際持ったときもありましたので)寝たのですが
今朝起きたらなんと残量1%になっていて大層あわてました。
こういうのってどういう原因が考えられますか?特に変わった使い方はしていなくて
ほぼ初期設定のまま使っているかと思うんですが、これだけ消耗が激しいと仕事上電話としてとても使えないなぁ
買い替えも考えなくてはいけないなぁ、待ち受け時間何時間だったのかしらって思っちゃいます。
なにか原因わかりますでしょうか?ぜひともご教示ください。

書込番号:14858255

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tamutamu08さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/26 10:18(1年以上前)

すみません。追加です。
ちなみに私は初期設定では画面が明るすぎるように感じるのでSCREEN FILTERというアプリを入れて使っています。。

書込番号:14858346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/26 13:02(1年以上前)

何らかのアプリが動作したままになっていたのだと思いますが(あるいは暴走していたのかも)、2ヶ月使って1度だけということなら、今後は大丈夫な気がします。
(自分も過去に同じような経験がありますが、1度だけで今は普通に使えています)

自分の場合は、
アプリを使い終わったらホームボタンで戻るとアプリが常駐したままになってしまうので、
バックボタンで終えるようにすると終了するアプリが多いので、なるべくバックボタンを使ってホーム画面に戻ると良いと思います。
ただ、ブラウザなどはバックボタンを押すと前のページに戻ってしまうので、終了するためには何度も押す必要があり不便なので、ホームボタンで戻っています。
常駐したままでも、待機しているだけならそんなにバッテリーを消費しないアプリも多いですし、そんなに気にしなくても良いとは思いますが、バックグラウンドで通信するタイプのアプリを使用しているとバッテリー消費が激しいです。

そういう場合は下のようなアプリを使用して待機時の消費電力を減らしたらバッテリーが2倍くらい持つようになりました。

スマホの節電
https://play.google.com/store/apps/details?id=hpnet.eco.battery

書込番号:14858926

ナイスクチコミ!2


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 13:41(1年以上前)

「設定」から何がバッテリーを消費しているか分かるみたいですよ。

「設定」→「アプリケーション」→「バッテリー使用量」
また症状が出たら一応確認してみたらどうでしょうか?
ちなみに自分の場合は「画面」による消費量が高いです。
(画面の明るさを下から2番目くらいにしているのに)

あと「設定」の「省電力モード」のところに「省電力のヒント」が書いてあります。

また、「プログラムモニター」というウィジェットがあります。これで起動中のアプリを終了させることができます。(なんでアプリに明確な終了がないんだろう?)

初期設定のまま確認するとなると、こんな感じではないでしょうか。

android初心者でした。

書込番号:14863058

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamutamu08さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/27 21:03(1年以上前)

みなさまご回答大変ありがとうございました。
とても参考になりました!
突然の急激なバッテリー消耗はほんとに困ります。
こういうことしっかりメーカーさんは解決してほしいですね。。

書込番号:14864401

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/27 22:25(1年以上前)

スレ主さんへ

いろんな方からいろんな解決なり、
原因追及のアドバイスをいただきながら
「突然の急激なバッテリー消耗はほんとに困ります。
こういうことしっかりメーカーさんは解決してほしいですね」
の返答は意見を求めておきながら、助言者に対して
無礼だと思います。

もし、スレ主さんが、それでも「メーカーの責任」と断定するのなら、
初期化(購入状態に戻す)して再発するかどうか見るべきです。
そして再発するなら、掲示板で意見を求めることなく、DSへ
持ち込んだよいと思います。

スレチですが、気になったので、一筆しました。

書込番号:14864778

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング