『使い方でバッテリー持続とブラウザのフリーズは?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い方でバッテリー持続とブラウザのフリーズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 SPA02さん
クチコミ投稿数:7件

通話とメールでiモードケータイと、GALAXY Tab SC-01C(タブ)の2台持ちで使用しています。タブは、マップ(ナビ的に)とブログ閲覧に使用するのがメインで、情報検索などでPC向けサイトを閲覧することも時々はあります。

タブの方をこのGALAXY Note SC-05D(ノート)に買い替えようかと考えています。ノートの場合、こういった使用方法で、レビューなどで言われている「バッテリーが持たない」「ブラウザが頻繁に落ちる」というのは当てはまるのでしょうか?

バッテリーは、バリバリ使えば減るのは仕方ありませんが、ブラウザが落ちるのは困ります。最近のブログは、スマホ専用のものが用意されていることが多いので、大丈夫ではないかな?と。またタブではマップがよく固まるのですが、ノートの場合こちらの点はどうでしょう?

どうかよろしくお願いします。

書込番号:15019734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 09:02(1年以上前)

Android 4.0になってから、聞かれた方がいいのでは…環境変わりますし(^^)

書込番号:15020218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/04 10:34(1年以上前)

マップやブラウザが落ちるのはメモリ不足が原因の場合が多いと思います。
SC-01CはRAMが512MBですが、SC-05Dは1GBなので落ちる頻度は減ると思います。
自分はSC-05Dで、マップはたまにしか使ってませんが、マップアプリが異常終了したことはないです。
ブラウザが落ちるのは経験あります。
絶対落ちないという意味ではなくて、頻度が減るという意味では期待できると思います。

安定感重視ならRAMが2GBのSC-06D(S3)が期待できますが、タブの代わりということで、画面サイズを気にされてると思うので、同じくRAM2GBのNote2が良いのかもしれませんが、まだ発売されてませんから、今すぐということならSC-05Dは良い選択だと思います。

書込番号:15020466

ナイスクチコミ!6


スレ主 SPA02さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/04 23:59(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。

TO Claris-01Cさん

おっしゃるとおりですね。言われてみれば、私もタブで2.2→2.3(合ってますよね?)のマイナーですら、固まりやすくなったのを思い出しました。

ノート2は「未定」ですが、4.0は間もなくの予定ですしね。


TO ラファアさん

RAMについて、やはりそうなのですね。私もタブでは、頻繁にタスクマネージャーでRAMを解放させたり、それでもダメなら再起動させていましたら、マップが固まることは、かなり減りましたから。

また、逆にブラウザで落ちることは経験していないので、私の使い方なら多分大丈夫と考えて良さそうですね。絶対では無いでしょうけど。

あと、言葉足らずですみません。おっしゃるとおりで、老眼と常時携帯のジレンマでノートが最右翼なのですが、ノートがコスト的に入手しやすくなったこと、かつ「イマドコかんたんサーチ」に対応した機種に早めに取り替えたいということなどで、今回のご相談になりました。


お二人のアドバイスに従い、4.0を待ってから再確認し、最終的に決定したいと思います。今回は貴重なご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:15023513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング