『アップデート後の不具合等』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合等』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合等

2012/09/14 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:118件

前日wi−fiで無事アップデートしました、その後の状態などで少し報告します(参考に成るかは解りませんが)
そして対処方法など有れば教えて下さい

まず、ネットなど観覧して戻るボタンでホームに戻ってもブラウザが起動したままで
既存のアプリ管理ウィジェットで停止しようとすると警告が出ます
既存の電話帳も同様です、対処方法は有りますか?

そして今日必要無いアプリを無効にしたら…(ドコモ系、必要無いウィジェットなど)
Twlauncherは停止しましたと出ます、何をやっても出ます

メニューボタンで無効にしたアプリを有効に戻そうにもダメです
アプリを表示させて設定から入ろうとしてもTwlauncherは停止しましたと出ます

しかしながら、その表示が出るまでの1秒位の間に電話・メールなどをタップすると表示されます(使えます)
同じようにネット観覧等も出来ます

2時間位いじって居たらメニューボタンが効くタイミングが0.5秒位有るのを発見して、設定から無効にしたアプリを有効にして事なきを得ました

当然再起動などの処置をしましたが全てダメでしたから
DSに持ち込んで修理か?と諦めて居たのでホッとしてます
(面倒ですから)

皆さん既存のアプリはやたらと無効にすると大変な事に成りかねないのでご注意下さい

ちなみに、GALAXY S2にも同様の事が有ると調べたら有りました


書込番号:15065707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/14 23:35(1年以上前)

ホームアプリを変えてみたらどうでしょうか?
Twlauncherとicsの相性かな。はたまたTwlauncherとICSと他のアプリの相性でしょうか。
有用な答えになってなくてスイマセン。
当方はGO launcherですけど問題ないです。

書込番号:15066179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2012/09/14 23:51(1年以上前)

〉ニックのネームさん
Go launcher評価良いですね
ただ、長い間既存のホームに慣れてしまって居るので
どうも取っ付きにくいです…

ちなみに、jigbrowserでネット観覧すると戻るボタンできちんと終了します

GALAXY S2でのTwlauncherは停止しましたの不具合は
ユーザー補助のNOLEDなどを削除すれば大丈夫との事ですが…
自分の場合は設定画面もアプリ画面も開けなかったので焦りました

ネット観覧はかろうじてできたので、調べれましたが


書込番号:15066257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/16 18:27(1年以上前)

昨日40分かけてWiーFiでアップデートしました、画面メモ消失、動画をスムーズに見れない途中で止まる、通知バーの左右操作で画面の明るさ調整がデキナイ、表示が暗い、
フェイスロックはおもちゃ、不満は今のところ以上です、フリーズはありません

書込番号:15074307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/09/16 19:06(1年以上前)

他の書き込みを見ても色々不具合が有りますね
Androidの4.0はまだまだ完成されて無いのでしょうか?

さてその後自分はそ初期化をしました
既存のバックアップアプリを使用しました(SDカードに)

ホームもGOlauncherなど試してみましたが、あまり変わりません
ブラウザーはJigbrowser+を使うと戻るボタンできちんとアプリは終了します
何しろ既存のTWlauncher、ブラウザが調子悪いのは何とも残念です

そして書き忘れましたが、ATOKの反応が調整しても悪いです
あれだけスムーズだったのに、遅れる感じで少々不便です

フリーズ等は無いのでまだ良いですが…

やはりアプリも完全に消して(バックアップせず)初期化した方が良いのでしょうかね…

書込番号:15074451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 20:41(1年以上前)

元ベースさん

苦戦されていますね^^;
なんででしょうね?
Android4.01は安定してるみたいなので、4.01にして欲しいです。

あと、ダメ元でAdobeAIRいれてみてはどうでしょうか?
多分ダメでしょうが^^;

Google Play で「Adobe AIR」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.air

私は、3Gで失敗して完全初期化しました。
でも、アプリとかで色々積み重ねてきた実績がリセットされるのでかなり嫌でした。
特に、GAMEなんかは最初からなんで^^;

書込番号:15074882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 20:44(1年以上前)

訂正Android4.1でした^^:

書込番号:15074897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/09/16 20:58(1年以上前)

そうなんですよね、初期化は色々リセットされて
現に、2〜3個アプリが全く最初の状態になり
3ヶ月つけてた日誌がゼロになりました

自分はこの機種、非常に気に入っています
なので、素早いアップデートを希望します
(まぁしばらくは無理でしょうが)

書込番号:15074985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/09/16 21:12(1年以上前)

〉〉Йё`⊂らωさん
よく書き込みしてらっしゃる詳しい方ですね

Adobe AIRは入れてるので、その線は消えます

そうですよね、早く4.0.4から4.1にしてもらいたいです

何度も言いますが、既存の物を使って不具合は残念です・・・

書込番号:15075081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 23:27(1年以上前)

元ベースさん

全くその通りです。
プリインアプリが正常に作動しないし、センサーが真逆の判定してるし、
まじで早く修正アップデートするべきです。(docomo)

auもそうですが、メジャーアップデートで不具合
GalaxySUWiMAX・・・docomo GalaxySUなどで・・・

どうもAndroid4.0は曲者ですね。未成熟だと思います。

私はGoogleskyとかで変な方向に、MAPは動けば普通になるし、位置も今の所正確です。

書込番号:15075937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/17 08:43(1年以上前)

4.0にアップ後、適合しない2.3の時の様々なデータを引き継いじゃっていますので、ダメ元で一度工場出荷状態に完全初期化されることを私はお薦めします。
但し、バックアップで復元などしてはダメで、全てのアプリは新にインストールすることです。
とにかく2.3の時からの動作環境からOSを解放することです。
ここまでやってまだ不具合が有るようでしたらそれはバグと言っていいでしょう。

書込番号:15077296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/09/17 08:54(1年以上前)

〉aotokuchanさん

いよいよという状態になれば本当の初期化をするつもりです
ひとまずはこのままで、アップデートを待ちます

貴重な御意見有り難う御座います。

書込番号:15077337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 13:54(1年以上前)

こんちは。 自分も 元ベースさんと似た事をやってしまつて、あせりました。

適当にアプリを、色々止めてホームに戻ったら、たしか? Aなんちゃらのランチャーが停止しました
の警告が連打され、画面の操作出来なく成り、何度再起動しても駄目で、説明書に書いてる
セーフモードの起動の仕方が分からず、初期化も分からず、困りました。
修理に出す前に、電源を入れてから警告が出る前に、設定ボタンを連打するのを、10回位 再起動で
してたら、やっと設定画面を開けて、無効にしたアプリを、全部を有効に戻したら直りました。

Windows xp だと、止めても良いサービスとかを公開さてるHPとか見たり、簡単に不要なサービスを
止めてくれるアプリとかあって、利用しましたが。アンドロイドにも無いか探してます。

ドコモのSC-04は、不要なアプリも少なくて、空きメモリもばちしで良いですが…。

それから、SC-04は、付属のブラウザで終了するのは、ブラウザの上に出るXで終了出来ます。
SC-05も、アンドロイド4に成ったので、タスクで終了せずにSC-04と同じ事が出来るか試したら、
出来ました、Xでは無くて ー ボタンで、解りにくいです。

ブラウザの右上の、開いてるウインドウ数のアイコンを押してでる、画面のーボタンを全部押せば
終了出来ます。 SC-04の用にXならすぐに気づくのに、解りにくいです。

書込番号:15078541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/09/17 16:57(1年以上前)

既存のアプリを無効にするとヤバそうなやつは
天気予報のウィジェット
後はドコモの使わないアプリ

直ぐ戻せれば問題ないのですが…
そこまでも行けない状態なんで、焦りました

現にショップまで行ったのですが、約1時間待ちと言われ
そのまま帰りました

書込番号:15079369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 23:29(1年以上前)

こんちは。 元ベースさん、返信ありがとうございました。

アンドロイドは、難しいです。 Windowsならリカバリーディスクで解決ですが、
アプリを無効にしぢけで、動かなくなるとはビックリです。

天気のアプリと、ドコモのアプリも無効にしましたが、今の所動いてます。
前回、仮面が壊れたのは、ホーム?純正ランチャ関係を無効にしたのかもです。
アップデートの時に、103個のアプリを更新してますと、表示されたので
標準で103個もごみアプリが入ってるとは驚きました。SC-04並にしたいです。
ブラウザと、メールのアプリのみで使えたら良いですが。
SC-04は、空きメモリが450で、05Dは、200位しか残って無いです。
ドコモショップで、アプリを削除してくれないか、聞いてみます。たぶんムリかな

書込番号:15081806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/09/17 23:55(1年以上前)

小林旭さん
後ですね、サムスンの既存キーボードとか

今考えると再起動する前にホームボタン長押しでの、アプリ履歴から設定に入れたと思います

それとホーム画面に設定を置くようにしました

同じ失敗は無いと思いますが、一様です

04とはGALAXY S3の事ですか?

書込番号:15081978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 13:53(1年以上前)

こんちは。 元ベースさん、返信ありがとうございました。

文字書きアプリは、無効にしないようにします。 削除出来るアプリは、消したので忘れましたが。
今の所、無効にしたアプリは9個でした。Yahooと、Iコンシェル2個と、Googl+ Googleムービー
ニュースと天気、オートGps、エリアメール、 アプリモニターです。

それから、SC-04は、 http://kakaku.com/item/K0000303276/
これです、アプリが少なくていいです。

書込番号:15084012

ナイスクチコミ!0


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 17:39(1年以上前)

機種不明

無効にしたアプリ

自分は40個ぐらいアプリを無効にしています。(画像参照方)
FOMAとの2台持ちで電話は使用していません。(050プラスを使用)
また、SNS系のサービスは使用していません。

使用している機能は、ブラウザ(firefox)、SPモードメール、Gメール、マップ・・・です。
現在、問題と考えているのは、マップ上の方角異常と「電話帳サービス」のメモリ大食いです。

一応参考まで、書き込ませていただきました。

書込番号:15084809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/09/18 18:18(1年以上前)

ぎでさん

参考になる資料有り難う御座います。

てか、凄い数を無効にしてますね
ブラウザが既存のTwlauncherでは無いので大丈夫だと思います

要は、既存のアプリを無効にすると既存のTwlauncherが動かなく成る
しかしながら、電話、ネット観覧は出来る
そして、設定・アプリ画面が開けない
ホーム画面に設定を置くか、再起動の前にホーム長押しで設定→アプリを開く(無効にして直ぐなると思うので)

とこんな感じですね。

書込番号:15084979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/09/18 19:56(1年以上前)

小林旭さん

あっ、NEXUSですね!シンプルそうで良いですね
自分の使い方だと、NoteプラスNEXUSだとベストそうです

ワンセグ・お財布は入りませんから

書込番号:15085414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 21:49(1年以上前)

機種不明

元ベースさん

自分が使用しているホームアプリは「Twlauncher」です。(画像の一番上、参照方)

ひとつのホーム画面に、3つのウィジェットを張り付けています。
・デジタル時計
・iコンシェルン
・Brightnessleveldisc(ダウンロード)

その他、アプリを7つを張り付けています。

これだけでは少々使いづらいので、「ssflicker」というサブランチャーを併用しています。

以上、参考まで。

書込番号:15086062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/09/18 23:01(1年以上前)

ぎでさん

すいません、ブラウザが(firefox)、でしたね
ホームアプリと勘違いしてしまいました。

書込番号:15086591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月光号さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 00:19(1年以上前)

ラススレからだいぶ時間が経っているので,解決しているものと思いますが,私も同じ症状が出て,「むやみに無効にしてはいけない」という言葉を参考に直近で行ったと思われる「カレンダーストレージ」の無効を解除したところ,復旧しました。参考になれば。

ちなみに初期ROMに焼きなおしたり,TitaniumBackupでTwlancher関連を何度も復元を行ってもダメ,最後の最後で初期化もしましたが,結局ダメで途方にくれていましたが,上の方法で復旧しました。

書込番号:15447641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/12/08 20:10(1年以上前)

無効にしてはいけないアプリは、自分は特定しませんでした
何故なら、全て一発で有効にしたからです
設定すら開けないのは二度とごめんですから…

TWlauncherを使っている方々で同じようなミス!?が無い様に書き込みしました

解決と言えば解決済みですが…
とりあえずこのままにしておくつもりです

書込番号:15451128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernameさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/09 13:15(1年以上前)

パターンロック画面わざとパターンを間違える(毎回違うパターンで)
30秒間パターンロック解除ができない待ち状態となる。

を繰り返すと
グーグルのアカウントでのログインを促される。
そこで電源ボタン長押し→再起動
を行うとギャラクシーのロゴが表示された画面から先に進まなくなる。

結局ショップで初期化してもらわないとにっちもさっちも行かない状態になってしまいました。

書込番号:15738446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング