『アップグレード後、外部SD上のアプリを認識しません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップグレード後、外部SD上のアプリを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

アップデート後二日程はプチフリーズ程度の不都合で済んでいましたが、ある時突然に外部SDに移していたアプリ全て認識しなくなりました
SD上のデータ自体はプチフリーズ的不安定な状態ですが見れます
ソフトのGoogle playからの再インストールもなぜかダウンロード状態から進まずできません
またアンインストールも画面が進まずできません
電源起動後に何度かTwLauncherが起動できませんとでます
不思議なことに今日朝みたらアプリが復活していて使えたのですが、フリーズ後再起動したらまた全て認識しなくなりました

書込番号:15073399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 17:47(1年以上前)

ちょっと前のスレにもTwLauncheと相性が悪いって書き込みありますよね。
一度、TwLaunche削除して、再起動かけてみてはどうでしょう?

書込番号:15074127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 18:02(1年以上前)

すいません。TW-Launcherって標準のホームアプリですね^^;
削除できない。
とりあえず他の無料ホームアプリと変更してみてはどうでしょう?

Google Play で「GO ランチャー EX (Go Launcher EX)」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gau.go.launcherex

私はこれ前から使ってるんですが、特に不具合は無いです。

ダウンロードができなかったら、とりあえずdocomo Palette UI にするとか。

こちらの書込みにも類似した現象ですね。
https://ssl.kakaku.com/auth/bbs/mybbsentry.asp?ID=15065707

書込番号:15074187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 08:02(1年以上前)

自分と似たような症状ですので(少し違いますが)

既存のアプリを無効にしてませんか?
自分はこれで2時間格闘しました

Twlauncherを削除→再インストールをしたいですが
既存のやつなんで無理ですよね?

Go launcher等も試してみる価値有ると思います
ホーム画面に切り替えアプリを置いとけば、すぐ切り替え出来ますし


書込番号:15077180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/17 11:19(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

コメントありがとうございます。
TwLauncherトラブル時はGoogle Playダウンロードも途中で止まってしまいgo launcherのインストールもできなかったのですが、またアプリが一時復活したタイミングにうまくダウンロード・インストールができました。
それ以降はgo launcher exを使っていますが、なんとか使えるようになりました。
ありがとうございました。

なんとかというのはまだたまにフリーズしたり、勝手に再起動することが何回か起こっているからです。昔、初代Zero-3を使っていた時の使い心地ぐらいに「改善」した感じです。


書込番号:15077906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/17 12:36(1年以上前)

ゆび太郎さん

とりあえず直って良かったですね♪
後は方角が変なのが直ればいいんですが、これは修正アップデート待つしかないですね。

元ベースさん

まじ、PCみたいな上書きインストールとかできれば、不具合も直るかもしれませんのにねぇ?
プリインアプリの不具合は、早めになんとかしてほしいです(^_^;)

書込番号:15078224

ナイスクチコミ!0


_Takayanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/10 01:02(1年以上前)

自分はSDを取って無しにしましたらフリーズ、再起動、全て止まりました。データが少ししか入らなくなりましたが電話として機能しないので仕方なく使ってます。

書込番号:15183829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング