『Android 4.0 へのバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.0 へのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 4.0 へのバージョンアップについて

2012/09/24 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 sw260さん
クチコミ投稿数:13件

色々調べ回りましたが解決策を見つけることができませんでしたので
こちらに投稿させて頂きます。

今さらながら本日、Android 4.0へのアップデートが始まっているのを知り
それを実行しているところです。

「Kies」(最新版)を介して行おうと思い本体をPCに接続、認識は完了。
ここでファームウェアのアップデートのポップアップが自動的に表示されるということですが、
特に何も起きません。
「Kies」のメニューにあるそれらしいものは試しましたがとくになし。
「同期」 や 「インポート/エクスポート」 などの他タブに切り替えたりしましたが変化なし。
Note本体やPCも再起動を試みましたが同じく。

4.0へのアドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:15116103

ナイスクチコミ!0


返信する
gainer11さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 22:38(1年以上前)

docomoホームページを見ながらアップデートしました。
ご参考までに

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/pc.html


書込番号:15116577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/09/25 16:05(1年以上前)

Wifi環境があるかとが大前提ですが、
端末本体だけでバージョンアップ出来ますのでその方が良いですよ。
設定→端末情報→ソフトウェア更新→更新でバージョンアップすると思う。

書込番号:15119230

ナイスクチコミ!0


スレ主 sw260さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/25 21:41(1年以上前)

>すたみなおやぢさん

回答ありがとうございます。
最初わたしもこちらを参考にさせてもらったんですが
最初の手順の時点でNGなのです。。。(メニュー出現せず)


>gainer11さん

回答ありがとうございます。
そちらも試したいところなのですがWifi環境が無く、
やむなくKiesを使用しているところであります。
今度どこかのスポットで試してみます。

書込番号:15120503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/25 22:55(1年以上前)

ドコモWi−Fiがdocomoショップでなら確実に使えますよ
ショップで聞いてみて下さい
(PCで出来なくて、直ぐにアップデートしだいなら)

書込番号:15120998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/09/26 14:34(1年以上前)

スレ主さん。
メニューが見当たらないとありますが、どのホームでも左下のタッチキー(ホームキーの左)を押せば本体設定ありますよ。
ただwifi環境が無いとのことなので元ベースさんの言われる様にドコモショップ行かれた方が精神安定上宜しいかも。
データ量多いから通信速度速くないと無理みたい。


書込番号:15123520

ナイスクチコミ!1


スレ主 sw260さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/27 00:02(1年以上前)

>元ベースさん

そうですか。
では今度ドコモショップにおじゃましてきます。
ありがとうございます。


>すたみなおやぢさん

メニューはスマホ本体ではなく、
Kiesのメニューの中でそれらしいものが無い、という意味でした。
説明不足で申し訳ない。
データ量はやはり多いんですね。
なおさら我が家ではしないほうがよさそうです(汗)

書込番号:15126022

ナイスクチコミ!1


スレ主 sw260さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/12 21:00(1年以上前)

かなり遅くなりましたが、某所のWifiスポットにて無事4.0にすることができました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15331792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング