『Bluetoothのキーボード』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothのキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothのキーボード

2012/10/05 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:69件


ブルートゥース対応のキーボードでメールなど入力したことがある方おられますか? 会社のノートパソコンとsc05dのメールを同じキーボードで入力できると楽なのでは?と思い 質問させていただきました。(そんなこと可能なのかな・・) 問題は変換機能、変換ボタンなどがsc05dでどうなっているのか、使いやすいのか・・ 等、ブルートゥースのキーボードをつかったことがないので感想をお聞きしたいです。   毎度質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

書込番号:15163119

ナイスクチコミ!0


返信する
Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/05 22:32(1年以上前)

こんばんは
私はこの端末と、apple wireless keyboardつないでます。が、ほとんど使うことはありません。

実はこの端末や、アンドロイド4.0搭載機種なら、USBホスト機能が使えるので、わざわざブルートゥースにこだわらなくても、一般的なUSBキーボードやワイヤレスキーボードが使えますよ。私はOSアップデート前にUSBホスト機能を試していないので、他の人に聞いてください。
ただし、USBホスト機能使うための変換ケーブルが必要です。ヤマダ電機で580円くらいで売ってます。USBメモリなども接続できるので買っておいて損はないかと。

使い方、
私の場合、bluetooth接続だと初めは日本語が打てません。接続後、入力方法を切り替える必要があります。
一般的なキーボードは、いわゆる「JIS配列」ですが、アンドロイドやiphoneでは刻印と一部異なる記号が打ち出されます。英字キーボードを使うか、脳内変換してください。
モバイルでJIS配列のまま使えるのはiOSとapple純正キーボードの組み合わせくらいしか知りません。もしかしたら他に方法があるのかもしれません。
使う際、日本語、アルファベット切り替えは「shift+スペース」です。
「ESC」で、戻るボタン。「ctrl+ESC」、「Alt+ESC」なども、メニューボタンやホームボタンの機能が割り当てられているみたいです。


個人的にお勧めなのは、キーボードだけじゃなく、マウスも使う方法。
bleutoothとUSBホスト機能は併用化ですので、まずは身の回りにあるものだけで試してみてはどうでしょう。

書込番号:15165937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/07 16:19(1年以上前)

私もBluetoothのキーボードを持っていたので試してみました。その結果,ATOKが使えないのとかな入力と英数字入力の切替操作や変換操作がパソコンと異なり,実際に使ってみてストレスをかなり感じるので使用するのをあきらめました。例えばこんな感じでした。ただし,使いやすいものもあるかもしれませんので,あくまでも一つの参考意見と考えてください。

・本キーボードはスマートフォンから英語配列キーボードとして認識されるため、キーボードのキーの刻印と実際の入力が異なります。
・文字入力切替をおこなう場合は、スマートフォンにて日本語/英語切り替えを行ってください。
・Bluetoothキーボード、マウスの接続後は以下の手順にて入力方法を「Samsung日本語キーボード」に変更してご使用ください。

書込番号:15172940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/07 16:55(1年以上前)

Microsoftのwedgemobilekeyboard使えます。

書込番号:15173056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング