『ICタグの読み込み』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICタグの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ICタグの読み込み

2012/10/17 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

GALAXY Note SC-05D を購入しまして、ネットを見ているとNFC機能を使ってICタグをスキャンすることが出来るようなので、試してみようと思い、NFCタグリーダというアプリをダウンローして、SuicaやPASMOなどを読み込もうとしたのですが、本体はうんともすんともせず、全く何も動作しない状況です。取説を見るとソフト的な設定は「無線とネットワーク」内の1か所のみのように思えますが、他にも何らかの設定が必要なんでしょうか?またNFCセンサーの正常動作を確認する方法はあるのでしょうか?ICタグのスキャンで同様の問題があった方、よろしければご指導ください。

書込番号:15216251

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/17 17:03(1年以上前)

「設定」→「その他」→「NFC」にチェックは入っていますか。

書込番号:15216375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/17 18:36(1年以上前)

私も最初反応しないので、機種によっては対応しないものがあると思っていましたが、背面のレンズあたりに数秒動かさないでかざしていたら、反応するようになりました。
なお、Suica(Pasmo)でしたら、Suica Readerというアプリを使用すると、使用区間(駅名)も表示されるのでお勧めです。

書込番号:15216762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 10:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。昨日書き込みした後で、更に実験していたのですが、どうやら純正のフリップカバーについているアンテナと本体とを導通させる金属部分が少し浮いており、アンテナが機能していないか、あるいは安定していなかったようです。カードを強く背面アンテナ位置へ押しつけたところ、カードが検出されました。原因はたぶんこれだと思います。薄くするための仕掛けなのでしょうが、カバーの設計なんとかならないですかね。あと非接触型の割には接触させないと感知しないアンテナの感度もなんとかならないですかねぇ。とにかくご指導ありがとうございました。

書込番号:15219773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング