『微安情報』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『微安情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

微安情報

2012/11/24 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

愛知県のエディオンにて新規一台でも一括0円。

新規契約の事務手数料相当分3000ポイント進呈。
すでにドコモ回線をお持ちの場合、機種変一括1万円以下の端末を選び、note新規契約と同時に機種変すれば、機種変更の端末代は無料になり、note回線も1万円分ドコモからのキャッシュバックあり、とのこと。

私は note新規契約と、キッズへの機種変で家族セット割りにしました。
noteをwifi専用にすれば、xiスマホ割とさらにキャッシュバックでランニングコストが抑えられそうです。

書込番号:15387318

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2012/11/25 00:23(1年以上前)

自己レスです。

メディアスタブULなどをMNP一括0円で探して、プラスxi割2980円/月を組み、videoストア付きでもランニングコスト3円/月

上記は一例ですがこんな契約の方がもちろん幸せになれることは承知の上での書き込みです。
今更感のある機種ですし積極的にはお薦めしませんが物好きな方や、予備端末が欲しい方はどうぞ。

書込番号:15387513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


村上勝さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/26 22:19(1年以上前)

はじめまして。

NMP1円で購入予定です。
既にドコモXi対応のARROWSを一台契約しており、追加でGALAXY Note(wifiで運用)を購入する形になります。
この場合も新規で家族セット割りにしてもう一台契約したほうがよいのでしょうか。
上手に購入するプランがありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:15396143

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2012/11/27 06:56(1年以上前)

はじめまして。

GALAXY Noteを新規契約して、すでにお持ちのARROWSとプラスxi割を組むのがよろしいかと。

GALAXY Noteは音声プランで 780円/月と通話料 (最初の一年間は780円/月は無料) 
ARROWSはデータプランに変更し 3980円/月から月々サポートを引いた金額

となります。ARROWSを分割で購入されていればこの限りではありません。 

書込番号:15397530

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2012/11/27 07:12(1年以上前)

すみません。
上記にウソを書きました。

音声プランのほうにパケット定額が必要なことを忘れていました…。
今から仕事なので、また後ほどカキコします。

どなたかいいアイデアあればお願いします。

書込番号:15397553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/27 18:48(1年以上前)

おそらくARROWSは月々サポートが適用されていると思います。
家族セット割は同時に2回線の契約(機種変含む)になりますから、ARROWSを機種変すると月サポがなくなります。
スレ主さんと同様にMNPでSC-05D + 新規で一括0円機種を探し、FOMA契約で音声+ダブル定額(SPモード不要)でプラスxi割が宜しいかと。

私なら、近くのドコモショップでSC-05Dが新規、機種変とも1万円+MNP商品券3万円つくので、ARROWSはそのままにし、MNP新規でSC-05D + 新規でSC-05Dの2台新規で家族セット割適用で端末代2台合計0円にし、新規で組んだほうのSC-05Dは音声プランのみ(最初の一年間は780円/月は無料)で遊ばせます。

書込番号:15399504

ナイスクチコミ!0


村上勝さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/27 21:14(1年以上前)

BOGOTAさん
ご返信ありがとうございます。
ARROWSは一括購入しました。
NMP+新規契約で家族セット割りで購入したほうがコストを
抑えられそうでね。
なかなか理解ができなくてにカタログとにらめっこしています。
また教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15400167

ナイスクチコミ!0


村上勝さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/27 21:47(1年以上前)

アキラ爺さんさん
アドバイスありがとうございます。
お察しのとおりARROWSは月々サポート(-2,400)が適用されてます。
プラスxi割のメリットがなかなか理解できず困っております。
GALAXY Noteをwifiで運用する際にどこの割引がされるのでしょうか?
新規1円の3G端末はDSにありました。ダブル定額とはiモードもしくはSPモードを
契約しなくてもよいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15400373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/28 06:08(1年以上前)

>プラスxi割のメリットがなかなか理解できず困っております。

ARROWSを親回線とし、プラスxi割の対象回線(SC-05D)をデータ契約にする必要があります。(通話はできません)
そうするとSC-05D(スマホ)やデータ端末の場合、月々約6000円の定額料が3980円で使い放題になります。(パケット制限がありますが)
ただあまりパケットが発生しない運用なら、ライトの4980円があり、xi割との差は1000円です。

>GALAXY Noteをwifiで運用する際にどこの割引がされるのでしょうか?

wifi運用なら、xi割のメリットはありません。xi割は通信をしないと損になります。
ダブル定額プランの下限を狙ったほうがいいと思います。

>ダブル定額とはiモードもしくはSPモードを
契約しなくてもよいのでしょうか?

xi割前提なら、iモードやSPモードは必要ありません。

また家族セット割は各々の端末代金から10000円引になる割引なので、一括0円で購入の場合は無意味になります。

書込番号:15401739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/28 07:54(1年以上前)

追記です。

wifi運用しかしないなら、音声プラン(780円/月)だけの契約でwifi可能です。
(極論、simカードがなくてもwifiは可能です)

ただ量販店等の一括0円機種の場合、videoストア等のオプションがセットになっていることが多いです。その場合、SPモードは必須となり、パケット定額も強制加入かもしれません。最初の1ヶ月間だけ音声プラン(780円/月)+指定オプション+SPモード+パケットライトで我慢し、翌月までに音声以外外せば、翌月以降月780円(xiスマホ割で1年間は0円)で運用可能です。SC-05Dは月々サポートが0円ですし。

またご存知かもしれませんが、docomoはdocomoの端末であればsimフリーなので、xi契約のARROWSのsimカードとSC-05Dのsimカードを入替えて、SC-05Dメイン、ARROWSをwifi運用することも可能です。

書込番号:15401946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/28 08:22(1年以上前)

連続してすいません。訂正です。

>>ダブル定額とはiモードもしくはSPモードを
>契約しなくてもよいのでしょうか?

>xi割前提なら、iモードやSPモードは必要ありません。

iモードやSPモードを付けなくても、ダブル定額だけつけることは可能です。
iモード等がないため当然通信はできませんが、xi割(親回線)の条件は満たします。

書込番号:15401999

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/11/28 23:13(1年以上前)

他の方も書かれていますが、MNPだったら、
無理に家族セット割にしなくても
Noteのみで一括0円(+キャッシュバック)
でよいのでは?

タイプXiにねん(780円)

以下オプション
--------------------
spモード
Xiパケホーダイダブル
その他ショップ指定オプション

月を跨ぐ前にオプションを外せば、1年間は
ユニバーサルサービス料の3円/月だけで
運用できますよ。(Wi-Fi運用)

書込番号:15405542

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/11/28 23:18(1年以上前)

自己レス

> 月を跨ぐ前にオプションを外せば、1年間は
> ユニバーサルサービス料の3円/月だけで
> 運用できますよ。(Wi-Fi運用)

オプション外した翌月から3円/月ってことです。

Noteには月々サポートが無いので
プラスXi割にする旨味は少ないと思います。

書込番号:15405585

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2012/11/29 16:19(1年以上前)

新規で0円の契約の場合、1年目は基本料金無料となり3円/月の維持が可能です。
また、たとえばNoteを新規で2回線分契約し、この2回線で家族セット割を組んだ場合は、それぞれの回線に10500円分のキャッシュバックがありますので、2年目も3円/月で維持できます。

キャッシュバックの注意点として、契約した翌月の請求分から10500円に達するまで使用料を差し引いてくれるということ。
つまり、契約した月はキャッシュバックの対象外になります。
よって、新規契約時にオプションの抱き合わせが少ない方がお得になります。

また、Noteなんて2台も不要だよね、と思われるなら、1台は売却し初期費用の補填とするのもよいかもしれません。
そして、残りの1台を2年間3円/月でwifi専用とするのはいかがでしょうか。

書込番号:15408318

ナイスクチコミ!0


村上勝さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/30 00:51(1年以上前)

報告が遅れまして申し訳ございません。
たくさんのご意見ありがとうございます。
契約してまいりました。
NMPで0円Note(タイプXiにねんのみ)でキャッシュバック+新規MEDIASタブ
ARROWSとMEDIASタブでプラスxi割を組みました。
余計なオプションの強制も無く、キャッシュバックも付けていただいたので
お値打ちに購入できた。

皆様ほんとうにありがとうございました。

書込番号:15410841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング