『防弾ガラスの保護フォルムを購入すべきか??』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防弾ガラスの保護フォルムを購入すべきか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:88件

ギャラクシーノートを携帯販売店で購入し初スマホです。純正品の茶色いカバーを使ってとりあえず使おうと思っていますが、保護フィルムをちゃんとしたものを買おうと思っています。
何枚もいらないから一枚でいいやつを買おうと思い強化ガラスや防弾ガラスで2000円代のものを見つけました。レビューがまったくその商品に対してないのでもっと安いのにすべきかどうかみなさんに聞いてから購入しようと思っています。ご教授よろしくおねがいします。

強化ガラス保護フィルム


http://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby/sg-21502.html

防弾ガラス保護フォルム
http://item.rakuten.co.jp/queensland/c-bulletproof-gal-note-case?s-id=adm_bookmark_item01

書込番号:15563391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/01/03 11:24(1年以上前)

Amazonで400円のを今注文しましたよ。今使っているのも300円くらいのですが、まったくもんだいありません。

書込番号:15563450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/03 11:48(1年以上前)

戦地に行くなら防弾仕様がイイでしょうね。
日本でユルーく生活してるなら、サランラップでも大丈夫(笑)

書込番号:15563542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/01/03 18:43(1年以上前)

最初の頃は保護フィルム張っていましたが、指の滑りが悪く操作しずらいので剥がしました。
galaxynoteはゴリラガラスなのでよほどでなければ傷はつきませんよ。
結構雑に使ってる俺のノート、ガラスの傷、一つもありません。
背面のカメラのレンズを気にした方がいいです。
すぐ傷がつきます。

書込番号:15565101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 00:50(1年以上前)

挙げられたフィルムはどれも比較的厚いので、
おそらく挙げられたフィルムを貼るとペンの使用は不可能か著しく困難になると思われます。
指での操作も幾分か悪化するはずです。
また、たとえ防弾フィルムを貼ったとしても、内部の回路や、
有機EL自体のガラス、デジタイザーの耐久性が向上する事はありません。
保護されるのは最前面のガラスのみです。
もしも端末全体としての耐久性向上を図るのであれば不適切な選択であると思われます。

しかし、フィルムが不要という事も無いと思います。
(しばしば「ゴリラガラスなのでフィルムを貼る必要は無い」との意見がありますが、
コーティングが剥がれたり、ゴリラガラスであっても傷が入る事があります。)
質の悪い物は色々と難がありますので、
マイクロソリューションやレイアウト等から一つ購入する事をお勧めします。
おすすめは光沢です。非光沢の物はぎらつきます。

書込番号:15566946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/01/04 11:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

消耗品であると割り切って安いものをネットで買いました!(あす楽ですぐ着くものを考えてメーカーはなんというか忘れましたが)
聞いてよかったです。
Roota12228さんのおっしゃるようにそれくらい安いのでいいかなと思っています。とらx3さんのコメント面白かったです!戦地に行く予定ないですし(笑)はるまパパさん
ゴリラガラスって聞いたことありましたが、丈夫なのですね。聞いて安心しました。

tmktさんのおっしゃるように表面のガラスだけあつい保護フィルム買っても例えば落として中身が壊れたらしょうがないし、滑りが悪くなると使いにくいし、高い分厚い強化ガラス買わないでよかったです。次回教えてくれたメーカー参考にします。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15568188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 10:39(1年以上前)

個人的な見解
URL先の製品構造見てもらうとわかると思いますが、まず一番上に高級光学フィルムその次にガラス層となっており、フィルムが一番上なので基本これを貼ったからフィルム面に傷がつかないと言うことではなく、本体の画面自体に傷がつかないと言うことです。
僕も輸入品のガラスフィルムを格安時に3枚程度購入しております。

お勧めはレイアウトなどのH3高度のものが良いでしょう。

書込番号:15573354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング