『通信速度が遅いと思うのですが、この速度は普通でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度が遅いと思うのですが、この速度は普通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 tutti3さん
クチコミ投稿数:6件

NOTE2が出る直前の11月にMNPでこの機種を入手しました。初Androidだったこともあり、レスポンス等で色々手を焼きましたが、色々調べてだいぶ許容範囲に入って来ました。しかし、LTEでの通信速度がどうにもなりません。

Speedtest.netで速度測ってみたところ、下り平均約4MB、上り平均約480KBでした。下り平均4MBって言っても18回テストしたうちの2回だけ10MB超、その2回を除いた平均が約3MB、上りに至ってはその2回を除いた平均が372KBでした(場所は練馬区、武蔵野市、横浜市です)。テザリングしてiPod touch4G(iOS6)で同名アプリを使っても大体同じ速度でした。

これは一般的な速度なんでしょうか?

当方の環境はAndroid4.0アップデート済み、アップデート後工場出荷時に初期化済み、不要アプリは極力削除、あんしんスキャンも削除しています。契約はXiパケ・ホーダイ フラットです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15566495

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tutti3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/03 23:24(1年以上前)

すいません、速度表記を間違えました。
MB→Mbps、KB→Kbpsです。

書込番号:15566531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/03 23:24(1年以上前)

LTEはベストエフォート方式という方法で、1つの基地局に複数の携帯が接続して電波を分けあっています。
docomoのXiは、契約数が増えたことにより速度があまりでなくなっていますね。
Xiは都心部で5Mbpsちょい(大体毎秒600kB)くらいが普通くらいだと思いますよ。
ちなみにXiの全国平均速度はこれくらいですね。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1211/13/l_sa_lte01.jpg

書込番号:15566533

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutti3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 00:25(1年以上前)

> AMD 大好きさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。
ご案内いただいたサイトは画像直リンだと見えないようです。
そこで、他のサイトの4G比較を見たのですが、仰るとおりやっぱりドコモが遅いですね。
ただ、下りはともかく上りにおいては私の環境は遅すぎるように思っています。

書込番号:15566861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/04 00:34(1年以上前)

直リンだと見れませんか、でも大体有名なとこなんで見たなら大丈夫だと思います。

ちなみに僕が貼ったサイトだと、下りが平均10Mbps、上りが2.5Mbpsなのでちょっと遅いのかもしれませんね。
電波が悪いのとエリアに人が多いのが原因かもしれませんね。
でも都内&大都市ですし、それくらいでもちょっと遅いくらいで問題ないかと思いますよ。
他のXiスマホと比べられたらいいんですけどね。

書込番号:15566896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tutti3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 01:01(1年以上前)

> AMD 大好きさん

続けてのお返事ありがとうございます。
スレ冒頭でMBやKBと表記してしまい、次のコメントでMbpsとKbpsに訂正しました。

いくらベストエフォートとは言え、上りが500Kbpsも出ないのはまだ腑に落ちません。
今一度試してみましたが、一番直近が下り4.31Mbps、上り0.22Mbpsと出ました。(横浜市)
一応、端末表示はLTE電波強度最大の時を狙ってテストしているんですが。

残念ながら他のxiスマホがないので個体によるものか回線の混雑具合か確認出来ないのが痛いのですが。やっぱりドコモショップへ持って行こうかと思い始めました。

書込番号:15566990

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutti3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 11:02(1年以上前)

さっき、六本木にある超巨大ビルにあるオフィスで試したところ、LTEで下り11.29Mbps、上り7.10Mbpsを叩きだしました。

まだ多くのテナントが仕事始めでない巨大ビルの午前中に試したので、回線がスカスカだったと思われます。

よもやここまで差が出るとは驚きです。そしてベストエフォートとはいうものの上り500Kbpsも出ないことが頻発するとは、いくらなんでも・・・と言う気持ちはとても強いのですが、とりあえずドコモショップにもっていかずにしばらく様子を見たいと思います。

書込番号:15568124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/04 23:03(1年以上前)

名古屋地区ですが、ドコモのXi LTEはそんなもんですよ。
時には3Gよりも遅いです。

私はまだ10Mbpsを越えるような速度を、一度も経験したことがありません。

書込番号:15571464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/12 14:50(1年以上前)

私はNOTE2に惚れて
初めてDOCOMOにMNPしましたが、
スレ主さん同様、通信速度が遅いです。
auの3Gの方が断然サクサクな位です。
自宅Wi-Fiだと快適ですので、
問題は通信インフラにありそうですね。
DOCOMOに相談した結果、
持ち込みの上確認しますという事ですが、
私の場合上り3M、下り0.3M位で、
高めの料金払って遅い高速通信料金を払ってます。
知人のDOCOMOのFOMA回線を見ていて
auが速いわと満足してましたが、
xiがここまで遅いとは露知らずで。
似たような方が居るとなると、
端末個体差なども考えられますが、
今のDOCOMOの実力とも、
他社が本気だとも言えそうですね。
DOCOMOは2014年までxiの本領発揮は難しいのでしょう。
FOMAに帯域存分に明け渡してますから。
この様な過渡期に敢えて
DOCOMOに来た私が間違ってましたw
二年は取り敢えず他社にMNPして、
二年後にDOCOMOに戻るが正解なのかも知れません。
NOTE2は快適な端末なので他社出戻りで、
テザリング運用もいいかなぁとまで思える遅さです。
私も上り速度に納得出来ていません。
遅いと体感できてしまうのは如何なものかと。
10M以上出てる人は羨ましいです。
私は家族で同じ機種にてMNPし、何れも遅いので、
これが首都圏のDOCOMOの現状なんだと思います。

書込番号:15607116

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutti3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/19 16:31(1年以上前)

続けてお返事いただき、ありがとうございます。
やっぱりxiってそんなもんなんですね。
私も2週間ほど前に3Gでしか通信しないように設定してしまいました。
おかげで電池の持ちは良くなるし、上りも少しマシになったような気がします。
正直、xiにはかなりガッカリしています。

書込番号:15640934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング