『この機種で格安SIM(イオンやDTIなど)使えますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で格安SIM(イオンやDTIなど)使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

この機種で格安SIM(イオンやDTIなど)使えますか?
SIM提供業者の動作確認機種には、掲載されていないのですが、どなたか、実際に利用されている方はおられませんか?

書込番号:15587445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/01/08 00:05(1年以上前)

こちらが参考になるかもしれません。

書込番号:15587540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/01/08 00:05(1年以上前)

貼り忘れました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15286446/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=dti

書込番号:15587542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/08 08:33(1年以上前)

Ryota12228さん 早速の回答ありがとうございます。
せっかく良い解決策をご提示いただきましたが、私の知識では理解できません
でした。やはり、私のようなレベルでは、ドコモで正規の契約をするしか
ないのでしょうか?

書込番号:15588460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/01/08 08:45(1年以上前)

機種不明

いや、使うことができます。DVIのSIMなどはdocomoのFOMASIMと同じ扱いになります。僕はFOMASIMを使えていますので問題ありません。

ただ、こちらの機種はXi対応となりますので、LTEカットというのが必要となります。スクリーンショットの通りです。microSIMですので、お間違えのないようにご注意ください。

書込番号:15588487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/08 09:27(1年以上前)

度々ありがとうございます。
ところで、「microSIMですので・・・」というのは、SIMを契約するときに
標準SIMでなく、microSIMを注文するということでしょうか?

書込番号:15588589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/01/08 09:39(1年以上前)

そのとおりです。

書込番号:15588622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/08 10:29(1年以上前)

スピーディな回答ありがとうございました。
初心者にも親切に対応いただき感謝しています。

書込番号:15588754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 13:20(1年以上前)

iijmioが展開している「ミニマムスタート128プラン」のmicroSIMでデータ通信のみの運用を3ヶ月行っていますが、まったく問題なく使えています。

通信速度は契約上の縛りのとおりで遅いですが、タップ(クリック)に対するレスポンスは非常に良いです。

当初bmobile(イオン)のSIMをmicroサイズにカットして1ヶ月使ってみてあまりの反応の悪さにガッカリしていましたが、iijmioの「ミニマムスタート128プラン」に乗り換えてからはすっきりしました。

具体的には、イオンSIMではGoogle Playの最初のページすらタイムアウトで読めない場合もあったものが、iijmioでは10MB程度のアプリでも3分程度で読み込んでしまうほどです。

書込番号:15593854

ナイスクチコミ!0


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/09 14:16(1年以上前)

実使用結果を教えていただき、たいへん参考になりました。
iijmioの場合、確か、来店不要で契約ができたと記憶しています。
自宅の近くにイオンがないので、とても助かります。

書込番号:15593975

ナイスクチコミ!1


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/21 08:46(1年以上前)

まにまにあさん 一つ教えてください。「Ryota12228さん」にアドバイスいただいた、「こちらの機種はXi対応となりますので、LTEカットというのが必要となります。」は、iijmioが展開している「ミニマムスタート128プラン」でも、必要な作業ですか?

書込番号:15649389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 16:59(1年以上前)

イオンSIMのときはLTEカットは必要でしたが、iijmioの場合は必要ではありません。
ただ、自分のSC-05Dは海外持ち出しを想定しドコモショップでSIMフリー化作業をやってもらったことはご承知おきください。(イオンSIM,iijmio双方において関係は無いと思いますが、念のため)

書込番号:15650774

ナイスクチコミ!0


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/21 18:42(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
本日、IIJmioの会員登録が完了しましたので、これから正式契約をいたします。
誠におこがましいのですが、使用後、わからないことが発生した場合は、ご教示をお願いいたします。

書込番号:15651080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/21 19:55(1年以上前)

既に解決済みのところ恐縮ですが、
私はIIJのファミリーシェア1GBプランで普通に使えています。
ドコモショップでのSIMフリー化作業もやっていません。

そもそも、IIJではこの機種の動作確認がされています。
IIJはシムのサイズを大中小と3種類用意しているので、カットする必要はありません。
必要なサイズを契約すれば済むことです。
契約すべきSIMのサイズも記載されています。

ただ、自分でAPNの設定をする必要があります。
それもIIJのHPに書いてあります。
まずは御自身でご確認あれ。

書込番号:15651417

ナイスクチコミ!0


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/21 20:45(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
先ほど、IIJmioに申し込みをいたしましたので、1週間程度でSIMが
届くようです。
まずは、使って見ようと思っています。
ヘルプの際は、暖かいご教示をよろしくお願いいたします。

書込番号:15651659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング