『購入すべきでしょうか。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入すべきでしょうか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入すべきでしょうか。。。

2013/01/10 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

この機種の大画面が気になっており、数日前にケーズ電気で機種変\15000で月サポ無しを見つけ、本日機種変すべく行ったら完売になってました。。。。

完売と聞いたらよりSCー05Dが欲しくなって探したところ、別の家電量販店にて、機種変¥66360月サポ有2年使用で実質機種台0円を見つけました。


今は自分と母はドコモで家族割ですが通信費を安くするため見直し中で、今後のMNPも考慮に入れて月サポ無しの安い機種にしたかったのですが、2年縛りのこの価格はまた悩んでしまいました。

ギャラクシーノートに興味はあるので、買うべき?どうせ2年縛りにあうならノートツーなどやはり最新のクアッドコアにすべき?
この価格で購入はおススメ度はいかほどなのでしょうか。。。

現在使用ののスマホはシングルコアのため、もどかしい事が多く不具合もしばしば。。。快適なものに買い変えたいです、、。


詳しい方ご教授下さい。

書込番号:15600323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 01:16(1年以上前)

三星銀河手帳壱は少々古い機種ですが素晴らしい機種です。
三星銀河手帳弐はさらに素晴らしいですがCPUに重大欠陥が見つかりました。
http://galaxynote.kurosuke.biz/securityhole.html
ですから手帳弐は怖くて使えません。やめておいたほうが良いです。

本命は手帳参です。おそらく今年の暮れあたりに発売されると思います。そのときは迷わずゲットでしょう。
それまでは手帳壱で凌ぐのがベストだと思います。基本的にはドコモショップでは縛りなしの機種変一括25,000円です。ドコモショップに手当たり次第に電話して在庫確認して探してみてください。それか「SC-05D 激安」で検索してみるとさまざまなケータイショップがヒットしますので探してみると良いでしょう。それでも見つからない場合は白ロム購入という方法もあります。

手帳壱は数は少なくなりましたがまだ安く出回っているのが残っていると思うので、探し出せば本当に良い買い物です。

書込番号:15600936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/11 02:01(1年以上前)

大変参考になりました。詳しくありがとうございます。
ノート2にそんな欠陥があったとは、、。

ますますSC-05Dが欲しくなりました。

やはり2年縛りはないほうがおススメということですね。
急いでドコモショップを探してみます!

3の発売もありそうなんですね、それも楽しみになりました!



書込番号:15601027

ナイスクチコミ!2


まさ57さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/11 12:52(1年以上前)

上記投稿のように月々サポートが復活したため、価格は6万になりましたね。これは全国一斉だと思われます。どの店舗に行っても月サポなし1万〜2万はもうないのでは。。。あれば良いですが、どうでしたか?あとはオークションで新品狙いですね。


ただ、デュアルコアだからといって劇的に早くなるかといったらそうでもないですよ。あまり期待しない方がよいかもしれません。
この大画面は一度使うと手放せないですけど。

無理して月サポ付の古い1を買うぐらいなら、ここはもう少し待って、1で月サポ無しが復活したら買うか、2のCPU改善されたものを待つか(CPUが改善できるのか不明ですが)、なんなら3まで待つかですね。3まで待てば、持ってるスマホより2〜3世代新しくなるから劇的に早くなるのでは。

書込番号:15602280

ナイスクチコミ!1


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 21:03(1年以上前)

GalaxyNote初代の動作は本当に最悪です。
しばしば「言う程悪く無い」との意見が散見されますが、私個人としては到底そうは感じられません。
高解像度画面+残念チューニング+SnapdragonS3のおかげで到底デュアルコアだとは思えない動作です。
私はXperia rayと言うシングルコア端末を所持していますが、それに肩を並べる、一部の場面ではそれ以下の動作です。
バッテリーは一般的なスマートフォンに比べて大きな2500mAhの物を搭載していますが、
バッテリーの持ちは一般的なスマートフォン以下です。もし例えLTEをOFFにしてても画面点灯時はどんどん消費します。

GalaxyNote2のCPU不具合の件ですが、そちらの不具合はソフトウェアで対応可能です。
ドコモ曰く「2013年1月以降修正パッチ配布」とのことですので、
その不具合を深刻に気にする必要は無いと思われます。

今年は大画面スマートフォンがGalaxy以外にもたくさん出るようですので、少し待ってみては如何でしょうか?
カスタムROMを導入する、金が捨てるほど有る等で無ければ、この端末を買うのは絶対に止めるべきです。

書込番号:15603953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/13 21:54(1年以上前)

私もほんの少し待ったほうが良いと思います。1/22(?)にNTTdocomo新作発表会があるのでそれを待ったほうが良いと思われます。

書込番号:15614236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/13 22:04(1年以上前)

>現在使用ののスマホはシングルコアのため、もどかしい事が多く不具合もしばしば。。。快適なものに買い変えたいです、、。

これを期待するなら初代ノートはやめた方がよいです。全体的にもっさりしており,
ブラウザとかがカクつきます。特に4.0へのアップデート後からフリーズとか増えました。

書込番号:15614290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/14 00:37(1年以上前)

モバギ太郎さんの仰る通りですね。やはり、デュアルコアやクアットコアのはうが断然、処理速度は早いです。まずは、docomo新作発表会待ったほうがいいですね。

書込番号:15615117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/14 13:32(1年以上前)

少し高くなるかもしれませんが、galaxynoteはUの方を買われる事を強くお勧めします。
初代とUでは完成度が雲泥の差と言えるぐらい違いますので(*^ー^)

書込番号:15617242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 18:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはりどこも完売でした。1台だけ在庫見つけたのですが、月サポ付き定価だったので、たくさん頂いたレスを参考に、今回は見合わせることにしました。

まさ57さん、おすすめの選択方向を大変わかりやすく説明いただきありがとうございます。確かにあの大画面は魅力的で。。。1月6日迄が、月サポなし\15000だったそうで、、、今は定価になり、価格面では魅力半減ですね、、、残念です。

tmktさん、ノート1の現状を詳しくありがとうございます。使ってみないとわからない部分なので、参考になりました。

なんちゃって警備員さん、新作発表、待ってみます、情報ありがとうございます。

モバギ太郎さん、アップデートしても多少の不備があるのですね、、、参考になりました。

Йё`⊂らω さん、ありがとうございます。価格の差は性能の差と考えて再検討します。

ノート2を検討するか、安い機種でつないでノート3本命でいきたいと思ってます。
ご意見大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:15618557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング