SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]ライカ
最安価格(税込):¥664,080
(前週比:±0
)
登録日:2012年 3月30日
レンズ > ライカ > SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]
いつも参考にさせていただいております。このレンズをα7、またα7sで使用した場合、レンズの特性を損ねず、現行のライカM240同等の画質を得ることができますでしょうか。ライカMでの作例があまりにも素晴らしく、同じフルサイズのα7シリーズではどのような描写になるのだろうかと疑問に思った次第です。このレンズをお持ちで、α7シリーズを試されたことがあるお方がいらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。
書込番号:18028908
1点
α7でライカ製ではないVoigtlanderのMマウントレンズを使ってます。このレンズは持ってません。
Mマウントレンズ使用にあたってα7シリーズで問題になるのは広角レンズでの色カブリです。
50mmであれば使用に問題はありません。センサー違いによる特性を別にすればレンズは活かせるかと思います。
本レンズ固有の特性については所有者さんの書き込みを最優先ください。
書込番号:18029065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
使っておられる方のブログ(http://12rooms3.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304793395-1)を参考になさってはいかがでしょう。
同じように撮れるかどうかはスレ主さんしだいかな??
書込番号:18029178
![]()
1点
皆様、この度はご返答、誠にありがとうございます。
どあちゅう様 なるほどぉ。α7でも広角だと色かぶりが生じるのですね(・o・)
確かに「センサー違い」の面が実際、このレンズでどう出るかというところですよね。
貴重なご意見、本当にありがとうございました_(._.)_
杜甫甫 様 いつもコメントを参考にさせていただいています。
自分なりの判断ですが、今このご紹介いただいたサイトを見て、まさにこのレンズの特性がα7でも
発揮されているのではないか!!と思いました(*´ω`*)
おかげさまで大疑問だったタイプ240との写りの問題。これは自分の中で「ほぼ変わらない!」
という結論に至りました (`・ω・ ´)。
モノクロもとても良いですよねぇ…。このような作品が撮れるようになりたいです!
本当にありがとうございました!
書込番号:18029796
0点
「ライカ > SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/10/29 4:35:26 | |
| 7 | 2017/10/29 4:46:07 | |
| 3 | 2014/10/08 22:07:23 | |
| 8 | 2016/05/14 23:23:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
![SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31+iQWY+EHL._SL160_.jpg)






![SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo88/user87396/9/3/931bd46b1f7ac098b3f64afd08d0bb9e/931bd46b1f7ac098b3f64afd08d0bb9e_t.jpg
)




