『エアコン洗浄方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-222CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-222CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-222CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコン洗浄方法

2012/08/26 16:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:375件 CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-222CF-W [クリスタルホワイト]の満足度5

このモデルは、お掃除機能が無いのですが、エアコン洗浄は簡単に出来ますので紹介します。

ケルヒャーの高圧洗浄機で洗浄している動画をアップしました。             http://www.youtube.com/watch?v=MmuyKxCxt9g&list=UURDygzKa92setAnYWV9VWJg&index=1&feature=plcp          

エアコン洗浄カバーを使えば、水浸しにならないのですが.....
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kandakiko/sa-801d.html 

ちょっと高いので水浸し覚悟で、かみさんと笑いながら洗っちゃいました。

書込番号:14983525

ナイスクチコミ!4


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/26 16:55(1年以上前)

>エアコン洗浄は簡単に出来ますので紹介します。
一般の人が高圧洗浄器で洗浄するような事はメーカーとしては想定していないので、壊れた場合は自己負担で修理する覚悟は必要ですね。

書込番号:14983602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/26 17:20(1年以上前)

まあ怖いもの知らずっていうか^^

電装部分も養生してないし

ファンモーターもそのまま洗浄してますな〜

汚れも熱交換器の中に押し込んでるし^^

いくら半端プロのダ。。。にしても電装の養生くらいはしますがな^^

ちゃんと電装部品、モーターは取り外して洗浄せんと・・・

っていうか素人がこんなやり方、ってよかったんだっけ?

うちのエアコンのにはお客様個人で洗浄はしないで、って書いてあったけど

まあ後々 モーターの異常音、あるいは電装部分の腐食

あるかもデすね^^

画像みたいに、完全分離しないと漏電、火災の原因になりますので。。。

ま、自己責任、ってことで^^



書込番号:14983691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/08/26 17:55(1年以上前)

スレ主さん

ご苦労様です。
りゅうNO3さんのご指摘は大事なことです。
今後、トラブルが無いことを祈っています。

書込番号:14983804

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/26 20:05(1年以上前)

自分で撮った画像をよく見た方がいいですよ。
天井のクロスに水滴が付いている所をみると水圧が高過ぎだと
思います。
それに222CFは今年度モデルなのに掃除する意味合いも
ないんじゃないかな?

書込番号:14984261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/26 21:37(1年以上前)

逆に言うとプロでは到底まねできない荒療治ですね。

電装品とかは水かぶると本当はまずいのですが、多分しばらく乾かしてから動かせば動くのではないかと思います。

書込番号:14984642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-222CF-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2012/08/26 22:41(1年以上前)

ご心配ありがとうございます。
私は電子機器メーカーのエンジニアで、ご指摘内容は充分理解しています。
エアコンは専門外ですが、6年前に初めて洗浄した時には事前に分解して、シロッコファン
モーターの配置や熱交換機の構造を調べました。
私の使用しているエアコンは、熱交換機に遮蔽板があってカバーした状態なら、高圧洗浄
しても、制御回路やモーターに水が入らない構造である事を確認済みです。
6年ほど前から、熱交換機やシロッコファンを洗浄してますが問題ないです。
素人の方が洗浄する事は、絶対にお勧めしませんが、メカや電子回路に詳しい方なら、
高圧洗浄機を1万円で購入すれば簡単に洗浄できます。

ダスキンやエアコン洗浄業者の、洗浄でもモーターや制御盤まで分解して外してませんね。
洗浄後は、エアーコンプレッサーとエアーガンで水と埃を吹き飛ばしてます。
HPで紹介している3段式水ロケット開発で購入したエアーコンプレッサーは、お掃除にも
大活躍しています。    

書込番号:14984983

ナイスクチコミ!4


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/26 22:57(1年以上前)

>エアコン洗浄は簡単に出来ますので
と書いていたわりには
>素人の方が洗浄する事は、絶対にお勧めしませんが、
と書き込み内容が変化しています。

色々指摘を受けて考えが変わったと言うことですね。

書込番号:14985066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-222CF-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2012/08/26 23:09(1年以上前)

洗浄しているエアコンは96年モデルの松下製エアコンで、洗浄圧は弱めに設定してあります。  
お掃除機能付きのエアコンもありますが、カバーも外してみると熱交換機以外の所にも埃が
沢山付着しています。

分解整備できる方なら、年に1度はお掃除すると良いと思います。             
              
話がそれますが、ロケット開発で購入したエアーコンプレッサーですが、エアコン掃除以外に
大掃除に大活躍してくれます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ero5hgb5xVM 

家具の裏や、冷蔵庫の下など沢山の埃がたまっています。

スクロール方式の静かなエアーコンプレッサーが市販されたら、お掃除道具として一般家庭にも普及するんじゃないかなと思うのですが?

書込番号:14985131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/26 23:11(1年以上前)

洗浄中のエアコンは古いな〜って思ってたけど

画像比較してみれば表示ランプの位置も違うし

開閉パネルの形状も違ってたし・・・でも

題目が→ エアコン > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]

よう分からん^^

書込番号:14985145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング