『HDDの接続につきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V LXの価格比較
  • P8Z77-V LXのスペック・仕様
  • P8Z77-V LXのレビュー
  • P8Z77-V LXのクチコミ
  • P8Z77-V LXの画像・動画
  • P8Z77-V LXのピックアップリスト
  • P8Z77-V LXのオークション

P8Z77-V LXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • P8Z77-V LXの価格比較
  • P8Z77-V LXのスペック・仕様
  • P8Z77-V LXのレビュー
  • P8Z77-V LXのクチコミ
  • P8Z77-V LXの画像・動画
  • P8Z77-V LXのピックアップリスト
  • P8Z77-V LXのオークション

『HDDの接続につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V LX」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V LXを新規書き込みP8Z77-V LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの接続につきまして

2013/02/26 17:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V LX

スレ主 dexshiさん
クチコミ投稿数:72件

P8Z77-V LX
Core i7 2700K
SSD(64GB)+HDD(1000GB)
Win 7 Pro SP1 64bit

で運用中の者です。
PCケース内にもう一枚、HDD(1000GB)があります。

このHDDは、SATAケーブルは常時つないでますが
電源コードだけは外しておいてある状態にあります。

電源コードを外しても、SATAケーブルを繋いである場合
システムに影響はあるものでしょうか。

電源を繋いでないのだから全くのカラッポで
システムは、一切そのHDDを認識せず影響ゼロでしょうか。

それとも何かしらの影響が出る可能性は
少なからず残るでしょうか。

BIOSを確認するに、そのHDDの名前は
表らわれず、認識されていないようです。

OSレベルで影響が出てくる可能性などもあるでしょうか。

このPCで運用6日目ですが
現在のところ、何の影響もなく大丈夫なようです。

たぶん大丈夫?と思いながらも
(こちらの皆様とてもお詳しいので)
念のためお尋ねしてみました。

ホットプラグは無効にしております。
(ホットプラグについては一切、勘案せずに純粋に
SATAケーブルだけ繋いだ時の状況についてお訊ききしたいです。)

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15820688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/02/26 17:22(1年以上前)

電源が入っていなければ、認識すらしません。
何も影響はありません。

書込番号:15820707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/26 17:40(1年以上前)

デバイスの電源が入ってなければ接続されていない扱いになるのでOSへの影響はありません。
HDDの制御基板への影響については検証した人はいないでしょうから分かり兼ねます。

書込番号:15820770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/26 18:19(1年以上前)

むしろ、頻繁に抜き差しするならコネクターの耐久性とか考えた方が良いかも。

書込番号:15820918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dexshiさん
クチコミ投稿数:72件

2013/02/26 18:48(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました!

書込番号:15821056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-V LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chipsetがH77と認識されてしまう 13 2015/02/11 20:16:28
BIOS 2501リリース 1 2014/10/09 4:28:47
RAID0を設定したいのですが 2 2014/05/25 22:27:15
BIOS2303リリース 0 2014/01/19 4:00:11
CentOS6.4に対応しているマザーボード 6 2013/06/22 14:21:36
サウンドカード増設についてです。 11 2013/05/16 12:10:18
HDDの接続につきまして 4 2013/02/26 18:48:43
このMBですが 5 2013/04/17 8:11:22
安いって正義ですよね 3 2012/11/11 15:37:09
はじめての自作PC−2 35 2012/10/17 4:36:07

「ASUS > P8Z77-V LX」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V LX
ASUS

P8Z77-V LX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

P8Z77-V LXをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング