『TAD-22BWとTAD-22CWの違い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション

TAD-22CW(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月11日

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

『TAD-22BWとTAD-22CWの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAD-22CW(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TAD-22CW(W) [ホワイト]を新規書き込みTAD-22CW(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TAD-22BWとTAD-22CWの違い。

2012/05/22 10:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

TOYOTOMIのメーカーに直接電話して確認しました。

違いは大小含め2点のみですが、冷房性能を引き出すのに大きく違います。
従来(旧製品)の22BWの方は窓枠パネルに排気用の穴が一つでしたがNewモデル22CWには
吸気用の穴も設けられています。
すなわち22CWの本体に給排気のダクトが2本になったという事です。(その2点のみです)
※その他は全く一緒です。

旧モデルの22BWは室内から吸気して室外に排気していましたので、いわゆる換気扇状態で
どうしても外の空気をどこからか引っ張ってきてしまうので部屋全体が冷えにくい状態でした。
どちらかと言うとまさにスポットクーラーに近い状態でした。

今回のNewモデル22CWは部屋全体をも冷やす!というところに焦点を当てて研究と改良をした
結果、吸気のダクトも室外から取り込めば本体の冷房能力(ワット数)とか上げなくても十分
部屋全体を効率的に冷やせるという事に成功しました。とのことです。

真夏の炎天下の状態でも窓枠パネルの吸気口から熱い外気を吸っても本体が十分に冷やす能力は
ありますのでご心配いらないようです。そこらへんはある程度の条件を想定及び実験をして製造
されていますので大丈夫ですとのことです。

むしろ、猛暑の状態であるほど22BWと22CWの部屋全体を冷やす効果の違いに大きな差が生じるとのことでした。

※ちなみに、現在TOYOTOMIのホームページでは詳細が更新中になっていますが
6月初旬までには更新されるとのことでした。

情報が分からないので誰も買わずレビューもないと思います。
購入者が増えれば扱うショップも増えて価格もこなれてくれたら当方も嬉しいので
カカクコムのクチコミ情報に書込みさせて頂きました。※もう少し安くなったら必ず購入します!

書込番号:14591412

ナイスクチコミ!3


返信する
fc1357さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/23 11:13(1年以上前)

TAD-22BWとTAD-22CWは同商品と思っておりました。
先ほどTAD-22BWを楽天で注文しましたがTAD-22CWに変更していただく所存です
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:14595487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/05/23 13:06(1年以上前)

お役に立てて嬉しいです。今後もじゃんじゃんNewモデルのTAD-22CWが流通すればイイですね。
ご使用になりましたら辛口で構わないのでレビューの方をぜひ価格・COMに書き込みお願いします♪
※もちろんTOYOTOMIの回し者ではありません(笑)

そして、情報を共有すれば価格・COMよりも楽天市場の方が安いって情報も今知りましたし。
まだまだ、ここのサイト(価格・COM)に掲載してるショップは全然お買い得ではありませんね(笑)
※現在カカクコム¥37628円 楽天¥35799円+point2倍で約700円分
その差、約2500円くらい楽天で買う方がカカクコムで買うよりもお買い得♪

書込番号:14595802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 13:31(1年以上前)

昔トヨトミで、ダクトが2本タイプのスポットクーラーが販売されていたんだよな。
去年のタイプのTAD-22も最初から2本タイプを発売しておけば、
(買ってはいけない)など、散々批判されずにすんだろうに。
これの冷房専用タイプもありかも。

暖房機能がついた窓エアコンは、冬場の寒い時期に運転していると、内部に氷が張り出して、
それが振動、騒音の原因になって、上の階から苦情がきたりしていたのでちょっと期待。

書込番号:14603146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/05/26 11:03(1年以上前)

TAD-28HWは、確かに給排気のダクトが2本ついていましたね。しかしバカでかく重い。
そこらへんを改良して(省エネ設計や軽量化)現行型になってきたと思いますが、簡素化すると必ず見落としがありますね。
(大事な吸気ダクトまでなくしてしまう失態とか)

書込番号:14606555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TAD-22CW(W) [ホワイト]
トヨトミ

TAD-22CW(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月11日

TAD-22CW(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング