DVR-1C2/500G
500GB HDDを内蔵した地上デジタル放送専用のHDDレコーダー(HDMIケーブル付属)
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1C2/500G
リビングにCATVチューナーが一台あり、子供部屋にはありません。
子供部屋のテレビにCATVチューナー付のHDDレコーダーを付ければCATVの放送を視聴・録画が出来るのでしょうか?
書込番号:17081959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CATVチューナー搭載はCATV会社からの貸し出しとなるのではないでしょうか。
CATVでデジタル放送をパススルーしていれば市販レコーダーでも視聴/録画できますが、パススルーしていない番組は視聴/録画できないです。
書込番号:17082021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
jcomのCATVなのでパススルーは地上デジタル放送のみのようです。
本機はスペックを見るとCATVチューナーが搭載されていますが、それでも地上デジタル放送のみの視聴/録画しか出来ないのでしょうか?
書込番号:17082083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CATVチューナーではなくCATVパススルーに対応だけです、C13chからC62chの受信チャンネルも周波数変換パススルーに対応しているだけですね。
書込番号:17082539
0点
と言うことは、うちの場合CATVパススルー対応のHDDレコーダーを付けないと録画が出来ないということになりますか?
書込番号:17082626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CATVパススルーはテレビ放送の信号をCATV回線に流してテレビ受信機で放送を受信する方法になります。
つまり通常放送塔から送信している電波をアンテナで受信してテレビで放送を映すのですが、アンテナで受信するのではなくCATV回線で有線接続すると思ってください。
CATVでは通常地上デジタルだけパススルー出力していて、BS/CSデジタルやCATV会社の独自コンテンツは専用チューナーを使って受信するパターンが多いです。
なのでCATV会社の仕様で変わるのですが、CATVパススルー対応レコーダーを選んでも視聴/録画できるのは地上デジタルだけになります。
当機の場合は内蔵しているチューナーは地上デジタルだけなので、CATVの仕様機かかわらず受信できるのは地上デジタルだけです。
書込番号:17083272
![]()
3点
色々ありがとうございました。
大変参考になりました。
書込番号:17083447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVR-1C2/500G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/24 10:32:15 | |
| 1 | 2018/10/13 11:19:00 | |
| 0 | 2014/04/01 14:00:33 | |
| 4 | 2014/03/08 7:41:31 | |
| 1 | 2014/03/04 1:00:45 | |
| 2 | 2014/03/01 12:10:10 | |
| 7 | 2014/01/18 4:10:35 | |
| 2 | 2014/01/09 6:24:16 | |
| 4 | 2014/04/30 15:46:54 | |
| 3 | 2013/12/31 6:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








