DVR-1C2/500G
500GB HDDを内蔵した地上デジタル放送専用のHDDレコーダー(HDMIケーブル付属)
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1C2/500G
地デジ移行元年(2011年)に購入した一台目DVR-1C/500Gが2.5年で壊れたので後継機種の本製品DVR-1C2/500Gを懲りずに購入しました。流石後継モデルなので壊れる事はないかなと思っておりましたが4.5年後の今年ついに壊れました。(赤点滅)
あれから4年後の現在この商品の型番でググってみたら先駆者様が2ちゃん含め色々トラブル対応事例をアップされており大変参考にさせて頂きました。自分の物の故障起因は定番の基板実装部品のQ4のFET焼けと確認した上では前例の無い裏面Q27トランジスタ焼けでした。(基板設計不良が故障の根本原因)交換後今のところは普通に動いてます。地デジ移行の時前モデル含めここで調べて購入しまして非常に簡単起動・簡単操作の為大変重宝しており今回壊れた時調べたら既に後継モデルが存在せず今の時代この様な商品はどのメーカーも販売していない事を知り困りました。
今回これを機にブルーレイHDD内臓チューナーの購入を検討しております。
ここから題名の件ですがここにレビュー・クチコミ書いた方々はその後現在も使っているのでしょうか?型番・赤点滅とネット検索したら苦情や修理報告等多件数ヒットする中で何も問題にならなかったのでしょうか。殆どの人が2年ほど使ったら他のメディアレコーダーに買い替えしている為問題の確認できる環境でもなかったのかなぁ、、などとも想像しますが如何なのでしょうか。
書込番号:22186488
2点
僕自身これ持ってないんだけど、この手の商品って当時はまだレコーダーが高かったり、そこまでの機能は必要ない最低限のことが出来たら…みたいな感じで買われてた商品だと思うんだけど、正直使い勝手がそれほどいいわけでもなく、買ったけどそんなに使わなかったってのが多いんじゃないかな?
で、今だとTVに録画機能ってのが当たり前だし、それだと普通にテレビを操作する感覚でサクサク使えるから今でもレコーダーまでは必要ないって人でもテレビの録画機能とかに移ってる人が大半なんだと思うよ
書込番号:22186498
1点
>green_tsさん へ
少し冷徹なアドバイスになりますが・・・
>ブルーレイHDD内臓チューナーの購入を検討しております・・・
であるならば、この機種については【スッパリ】と諦めてください。未練を持ってはいけません!!
書込番号:22186629
1点
>どうなるさん
地デジ移行前のアナログ時代に液晶TV買って未だ壊れず使ってます
レビューも書きました
http://review.kakaku.com/review/K0000100734/ReviewCD=340250/#tab
今どきのと違い外付けHDD非対応で録画機能がないのです、こういう状況は私だけではないと思っております。
使い勝手と言う意味ではTV本体に録画機能があって外付けHDD設置ならリモコン1個で良いという感覚を理解しますが
HDDチューナーと別々でリモコンがあったとしてもHDDチューナー側のリモコンでTVと両方操作できるようになっており録画したものを観る時の操作性が録画機能付TVのリモコンより便利と感じているのです。
>夢追人@札幌さん
直しちゃったんでまた壊れるまで使います
(>>今のところ普通に動いています)
録画機能付いてるTVも所有してますがこの録画専用リモコンの方が使い勝手が良いのです
書いた様に現在のニーズに合った商品も買っておきます、録画機能がない地デジ移行前のTVなんで。。
この商品のレビュー・クチコミを書いて所有していた或いは今も使ってるお方の情報が知りたいな
書込番号:22186864
3点
本日、壊れた模様です。昨晩、内蔵HDDも外付けHDDの認識もしにくくなり再生されてもカクカクした動きや途中で停止したりと電源ランプが赤点滅になりリモコンも効かず画面表示されなくなりました。
自分は録画機能のないテレビなのでこのHDDレコーダーは大変重宝しておりました。
チューナーをこのDVR-1C2を介してテレビを見ていたので壊れた事によりテレビが見れなくなりました。(;´д`)トホホ…
アンテナケーブルを直で繋げばいいだけですが長さが足りないorz
心残りは6〜7年前の懐かしい番組が・・
書込番号:22817788
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVR-1C2/500G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/24 10:32:15 | |
| 1 | 2018/10/13 11:19:00 | |
| 0 | 2014/04/01 14:00:33 | |
| 4 | 2014/03/08 7:41:31 | |
| 1 | 2014/03/04 1:00:45 | |
| 2 | 2014/03/01 12:10:10 | |
| 7 | 2014/01/18 4:10:35 | |
| 2 | 2014/01/09 6:24:16 | |
| 4 | 2014/04/30 15:46:54 | |
| 3 | 2013/12/31 6:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








